『リケーブル 高音』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

HD 660 S

  • インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性を向上させており、ハイレゾプレーヤーでも快適なリスニングが可能なダイナミックヘッドホン。
  • 全面改良された新しいトランスデューサー設計により、高調波ひずみを大幅に低減。
  • 伝導性のあるOFC銅線によりハンドリングノイズを効果的に抑え、パラアラミドによって強度を高めた着脱式ケーブルを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 660 Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション

HD 660 Sゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • HD 660 Sの価格比較
  • HD 660 Sのスペック・仕様
  • HD 660 Sのレビュー
  • HD 660 Sのクチコミ
  • HD 660 Sの画像・動画
  • HD 660 Sのピックアップリスト
  • HD 660 Sのオークション


「HD 660 S」のクチコミ掲示板に
HD 660 Sを新規書き込みHD 660 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リケーブル 高音

2022/06/18 13:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660 S

クチコミ投稿数:9件

ifi audioのidsdに繋いで使っています。どうしても高音域の刺さりだけきになります。リケーブルで上手く調節できませんか?

書込番号:24799287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2022/06/18 14:14(1年以上前)

>知識乏しい勢さん

2か月くらいエージングすれば良くなるかもしれません。
それから考えるほうが良いでしょう。

書込番号:24799310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2022/06/18 14:17(1年以上前)

リカーブルで生じる出音の変化は微々たるもので、とてもヒトが聴き分けられるレベルではありません。世の中で色々語られているのは心理効果によるものと考えてよいです。

逆に言えば心理効果で改善する可能性はありますが、なにぶん心理的なものですから、確実に聴く保証はありませんし、最初効いていても、そのうち効力がなくなる可能性が大きいでしょう。

書込番号:24799313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2022/06/18 14:33(1年以上前)

リケーブルをガンガン試されている人の知見があればあるいは改善策も出るかもしれませんが、HD660Sに投稿されているレビュー眺める限りそこまでリケーブルに拘ってる人がいそうにもないので、「実際に試してみる」しかないですね。
そして、それは余りにも金銭的に割に合わない作業なので、私はおすすめしません。心理的なもので物理的な高音の刺さりが解消されるなら良かったんですけども。
ifi audioのidsdのケーブルのほうを弄る提案も考えましたが、これACアダプタなんですね・・・

ということで、一番はまずとりあえずエージングを十分にしてみる(機種によっては嫌な音が改善するケースも)、それでも厳しそうなら普通にヘッドホン変えましょう。

書込番号:24799338

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2022/06/18 14:55(1年以上前)

刺さりがなくなるケーブルというのはないのでは、

装置を使うならディエッサーというのを使います。
人によってはグライコ使うのかもですが。

刺さる、と言っても人により差してる内容違ったりします。単に高音強いだけならEQ、サ行が〜なら音源の問題もあるかもですが、ディエッサーが得意だと思います。

書込番号:24799368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2022/06/18 15:20(1年以上前)

HD660ですが、刺さるようなヘッドホンとは思えないです。

東京事変が刺さるなら、音源の問題かと。
何聞いても刺さるなら、単に高音強く感じる?
若い方なのかな?
人間のエージングによって刺さりは取れるケースは多いです。年齢とともに高音聴こえなくなってくるので。

ケーブルの差は人によって感じ感じないのレベルなので、EQなどの装置を使って確実に落とした方が良いように思います。

書込番号:24799415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 660 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD660Sと相性のいい現在のアンプについて 5 2024/10/31 12:10:27
SENNHEISER HD 660 S用MMCXアダプターをつくってみた 2 2024/06/02 7:10:54
ハイハットやシンバルの音が 9 2024/05/26 21:40:07
本機の中古かHD600の新品か、、、 6 2024/02/11 8:24:51
音がこもる 7 2024/02/08 19:24:39
スマホでの使用 8 2023/01/25 17:18:16
HD600 VS HD660S 6 2023/01/20 1:17:41
リケーブル 4 2022/08/01 1:53:38
リケーブル 高音 5 2022/06/18 15:20:23
バランスケーブル 5 2022/04/07 0:00:55

「ゼンハイザー > HD 660 S」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660 S
ゼンハイザー

HD 660 S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

HD 660 Sをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング