『来ました! markV ただしお値段は、、、』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『来ました! markV ただしお値段は、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信26

お気に入りに追加

標準

来ました! markV ただしお値段は、、、

2017/10/16 14:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:842件

発表されましたね。

レンズこそ多少暗く、テレ端が短くなりましたけど、

APS-C デュアルCMOS-AF
EVF内蔵 防塵防滴
重量も400g に納めてます。
コンデジとしては重いけど

まあそれなりのお願いですが。

書込番号:21282728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:46件

2017/10/16 14:32(1年以上前)

値段がちと高い印象を受けます(´・ω・`)
いや機能的には…う〜んもう少し見定めます(´・ω・`)

書込番号:21282735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:842件

2017/10/16 14:37(1年以上前)

訂正(^-^;

誤、お願い 正、お値段

あっ、キヤノンさんからの、
これくらいは払ってねというお願いだったかな。

書込番号:21282747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/16 14:37(1年以上前)

G1Xシリーズって無印は買って使ってましたが新機種は2型も3型もスペックも価格も魅力が無いです。他のG×Xナンバーがあるからやっつけ仕事なのかな?

書込番号:21282749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/16 15:09(1年以上前)

ポイントはとにかく、どんな写りをするか?の一点ですね。

描写が良ければレンズの明るさがどうとかレンジが足らないとかは取りあえず横に置いてという感じになりますし。
逆に写りが凡庸だったら相当に追い込んだサイズやEVF 、バリアングル、防塵防滴等の重装備が何のためなのかと根本的な疑問が湧いて来そう。

実写サンプルが本当に楽しみです。

書込番号:21282804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


monaca555さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/16 15:18(1年以上前)

G1 X markU、G7 X markUのユーザーですが、重量的には中間、寸法的にはG1 X markUのレンズをスペックダウンした分の厚みを減らした感じですかね。
G1 X markUの方が重たいですがスペック的に好きなので、これは多分見送るかなぁ・・・

この手のカメラを買う人って、仮に2cmくらい厚くなって重さも100g増えてたとしても、markUのレンズとAPSセンサーを選びそうな気がするけど。

書込番号:21282821

ナイスクチコミ!11


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/16 15:45(1年以上前)

LX100から3年か、やっとでましたね
も少しレンズ明るいとよかったね

書込番号:21282889

ナイスクチコミ!7


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/16 15:47(1年以上前)

1.5型センサーのmarkUの後継機に大変興味があったのですか…。

〉この手のカメラを買う人って、仮に2cmくらい厚くなって重さも100g増えてたとしても、markUのレンズとAPSセンサーを選びそうな気がするけど。

全くそう思います。1.5型とキヤノンAPS-Cとではボケから考えると、半段位しか差がないのに、あえてAPS-Cセンサーの採用と、レンズのスペックダウン…。
サイズと重量削ったところで、もっと小さくて軽くて同じくらいの性能のカメラあるし、APS-Cセンサー採用の意味がわからない。
画質とボケでチビッ子センサーに差をつけないと。
RX100が少し私には小さすぎたので、当機の登場に興味があったんですが…。
値段から超高解像レンズなのかな。(笑)
DPセンサーでコストダウンしたいのかな。
でもこの値段だし…。
他のGシリーズに期待します。(笑)
もしかして、G1XmarkUが超狙い目!?

書込番号:21282897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/16 16:06(1年以上前)

あ、すまそん
G1Xを1型センサと勘違いしてました^^;

書込番号:21282935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/10/16 16:12(1年以上前)

初値12万台。
先ず先ずですね。
此れが、Sonyならドル14万台なら日本でも
14万台ですからね。
10万切って、評判良ければ買おうかな?
GRIIの代替機になれればですが...

書込番号:21282946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2017/10/16 16:14(1年以上前)

同じAPS-Cだと、80Dの18-135キットが買えちゃいますね。
出て価格が下がることを考えても、M5の18-150キットより高い…。
M100の15-45キットなら2台買える…。

レンズが格納できる利便性を考えても、最低10万切らないと販売は苦しいかも。

書込番号:21282949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2017/10/16 16:23(1年以上前)

個人的には、レンズの開放F値F2.8(W)-F5.6(T)と広角端10cmの最短撮影距離などが、寄れずにとても残念です・・・(涙目)。
この辺りの性能が良すぎると、キヤノンのマーケティング上、他のPowerShot GシリーズやEOS Mシリーズ、EOS Kissシリーズと競合し過ぎるのか・・・もっと、突き抜けて欲しかったです。

これで、PowerShot G5Xの開放F値、F1.8(W)-F2.8(T) 、最短撮影距離5cmとの差異が出て、PowerShot G5Xも1型センサーか1.5型センサーで正常進化版のMark IIが出るのか、位置づけがどうなるのかですね。

パナの LUMIX DMC-LX100の後継?の200が出るのか、最短撮影距離が3cmを維持してくれるのかに注目しています。
ソニーの次のDSC-RX100M6の最短撮影距離がどうなるのかですが・・・いずれもセンサーサイズが1型を超えると、難しいんでしょうかね。
個人的には1型センサー以上で最短撮影距離3cm以下のモデルを探し続けています。

書込番号:21282967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/16 16:30(1年以上前)

とっても魅力的です。
でも噂のあるLX200の詳細を待ってからにしようとおもいます。
理由は一点、72mmでF5.6....

パナが現行LX100にタッチパネル、チルト液晶をつけるだけでそっち買いそう...

書込番号:21282984

ナイスクチコミ!2


るめろさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/16 16:49(1年以上前)

レンズが中途半端!
ボケあんまり期待できないしぃ〜
どうせなら1.8〜2.8くらいの英断しないとスマホ族も振り向かないかも・・

書込番号:21283027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/16 16:51(1年以上前)

>ネポムクさん

LX200の噂とはどのようなものでしょう?
とても興味があります。

書込番号:21283035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/16 17:14(1年以上前)

小型化はG7Xに任せて、多少大きく重くても性能の突き抜けたコンデジにしてほしかったですね。
マーク2でも広角端の歪みがキツかったのに、更に小型化して大丈夫かな??

書込番号:21283069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件

2017/10/16 17:50(1年以上前)

>燃えドラさん

実機で確認しないとなんともですが、
焦点距離倍率を小さくした(mk2 5倍 24-120 → mk3 3倍 24-72)理由のひとつに歪み対策もあるような気がします。

書込番号:21283132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2017/10/16 17:50(1年以上前)

>x10aゼノンさん

断固購入ですね♪

書込番号:21283134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/16 20:16(1年以上前)

PowerShot G1 X Mark III は、12万円しようが、メーカー的には、PowerShot でしかなくて、Kissデジよりクラスは下のように扱われるんだろうなぁ。

つまり、少なくともKissデジ並みの扱い。

この10月あたりからキヤノンさんは、修理持ち込みも『込み込み料金』になったようなんですよね。
KissデジやEF-Sレンズ(キット向けや安いタイプ)は、18,000〜25,000円の固定料金になったようです。
当然、それより下のクラスは、同じようなモノで、調子が悪くてネジ一本交換とか、良くあるホットシュー交換とか、その程度でも約二万円になる可能性がある。
その代わり、基板交換とか、レンズ交換など費用がかかりそうなモノはお得になるけれど、レンズを当ててしまって調整とかも『固定価格』になるんですよね。

CPS会員なら半額になりますが、FE-Sレンズ群、モノによっては使い捨てになりますよね。
レンズ増えてないし、キャノンはAPSCイチガンは、ミラーレスとこういったタイプに集約されていくのかな、と感じました。

なので、そう考えると12万円台は、「ないわぁ〜」。
Kissデジ・レンズキット並みの6〜7万円前後になってくれないと食指は動かないかなぁ。
取っても良い、と思っていますけれど…。

Kissデジも万が一のためにカメラバックに忍ばせているのですが、コレに交換出来る方が、軽くて楽。
これだけ特別にプロサービスOKとかにしてくれると、高くても買うのですけれど。
これに小さいストロボで、園児の普段撮影、楽に出来そうじゃないですか。


>AE84さん

LX100の希少価値が、解って貰えるメーカーさんになったキャノンさんだろうか。
これは、コンセプトはサイコーに震えます。

書込番号:21283527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/16 21:02(1年以上前)

>ベアグリルスさん
いゃ、詳しくわからんのですが、11月に発表されるのでは?と言う噂レベルです

書込番号:21283675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/16 22:34(1年以上前)

>x10aゼノンさん

コンデジでは最上位でもレフ機、ミラーレスと並ぶラインナップの中では微妙な立ち位置ですよね。
コンデジではかなりお高い価格もAPS-C機の中では中位から下位だし。

同じセンサーを載せたカメラがたくさんある中で、ラインナップ編成の上で色々考えないといけないメーカーも大変ですが。

突き詰めたサイズと写りに直接関わらない周辺装備は凄いのに微妙なレンズとか、ややチグハグな印象が拭えないのは 複雑なラインナップの中でボジションを決めきれないまま産まれたからのような気がしてなりません。

書込番号:21283964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件

2017/10/16 23:02(1年以上前)

>ベアグリルスさん

そうなんですよね。
焦点距離はともかく、F値がね。(^-^;

F2 - F4 だったら、決めちゃてたかも。

書込番号:21284032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2017/10/17 01:26(1年以上前)

確かに。

書込番号:21284336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2017/10/19 14:05(1年以上前)

APS-Cで一体型でコンパクトで軽量にしようとすると、レンズは、センサーサイズに対しての物理的な制約を受けますので、結局、このレベルでしか無理だったんでしょうね。もう少し、大きくするなら高倍率のレンズや明るいレンズが使えたのでしょうけど、コンパクトに拘ったためにこうなったんでしょう。

しかも、シャッタ速度は、1/2000秒までしか使えず、起動も遅くて、寄れなくて、AF性能も並レベルだそうなので、カメラとしての表現の幅は、非常に狭く、用途は限られてしまいます。

まだ、値段が安ければ売れるでしょうけど、この値段では、さほど、売れないでしょう。他に良いカメラはいっぱいあります。

書込番号:21290326

ナイスクチコミ!5


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/19 19:18(1年以上前)

そもそも、APS-Cで目一杯小型軽量化させたら、こんなんでましたぁ〜的な♪
レンズも制約は受けているものの、RX100M5クラスは確保されてるし、APS-Cにしてはビックリのサイズ。
それだったらmarkUのセンサー、レンズでさらに煮詰めて、小型軽量化した方がもっと魅力的だったかも♪

書込番号:21290905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/20 12:26(1年以上前)

ヨンキュッパ希望ッす(*`・ω・)ゞ
  

書込番号:21292574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/20 12:35(1年以上前)

ゴキュッパ希望ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21292601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込):¥180,000発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング