『α6000の方が。。。』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『α6000の方が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信29

お気に入りに追加

標準

α6000の方が。。。

2017/11/22 04:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:17件

G1 X Mark III (115,576円)より
α6000ダブルズームレンズキット(72,680円)の方が安いし
16〜50(24〜75)mm付けた時の大きさも重さも
それほど変わらず、望遠レンズ付ければ315mmまでカバーでき
撮影枚数(電池の持ち)、連射等の機能も優れていると思うけど
G1 X Mark III は良くて7万円台なら分かるけど。。。



書込番号:21376072

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/22 05:32(1年以上前)

この値段設定は、恐らくα6000に対抗しているのではなく、同じジャンルのRX100M5を意識しているのだと思います。でも、このスペックだとα6000と比較しちゃいますよね。

書込番号:21376101

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/22 06:43(1年以上前)

3年前のカメラの値段と比べても…( ;´・ω・`)

標準レンズを付けっぱなしと考えれば そこそこコンパクトだと思いますが…( ;´・ω・`)


私はEVFがブサイクだと思いますが…( ;´・ω・`)
EOS M6のような感じが良かった…( ;´・ω・`)

書込番号:21376156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/22 06:54(1年以上前)

>宏美ちゃんさん

これ一台であとは不用な方向け。

書込番号:21376165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/22 06:55(1年以上前)

彼是買うと無駄な散財ですよね。

書込番号:21376169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2017/11/22 07:08(1年以上前)

E16-50は暗いしものすごく写りがわるいですからねえ
レンズの差もあるんじゃないですかね

書込番号:21376183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/22 08:25(1年以上前)

この機種に限らず高級コンデジは交換型より高くなりがち(LX100,とかRX1など)なのでプライシングが悪いとは思えません。

一体化された利便性を評価する人向けのカメラだと考えればよろしいのでは?
評価できない人はレンズ交換型を買えばいいだけの話です。

ただ、このカメラの惜しい点は4K動画に対応していないことかな?



書込番号:21376304

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/22 09:50(1年以上前)

って事で、、、

α6000ダブルズームレンズキット(72,680円)の方が安いし、16〜50(24〜75)mm付けた時の大きさも重さも それほど変わらず、望遠レンズ付ければ315mmまでカバーでき、撮影枚数(電池の持ち)、連射等の機能も優れていると思いますので、、、

α6000ダブルズームレンズキットを買いましょう\(^o^)/

書込番号:21376448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2587件Goodアンサー獲得:38件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度4

2017/11/22 11:35(1年以上前)

まだリリースされてないので何とも言えないですが、
この機種の値付けへの批判とこのくらいになったら買う!(どうせ買わないんでしょうけど)と言って
出てくる値段の異常さに結構引きます。

キヤノン機は値引きが大きいというのはあるのかもしれませんが、
1インチコンデジの標準ズーム域のRX100系のM5でも10万切り位がやっとなのに
何故かこの機種はエントリー一眼レフと値段比較をしているので6万とか7万とかがベースとされるのは
正直意味わからないなと。

センサーマターで考えるならM5などの1インチクラスよりも若干高い位が本来のプライスタグだと思うんですけどね。


書込番号:21376608

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/22 12:23(1年以上前)

実物見てないし、試してないからなんとも言えないかなぁ( *´艸`)
スレ主さんの場合、αでいいんじゃないかな?

書込番号:21376707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2017/11/22 12:50(1年以上前)

どこで、なにを撮るかで最適の機種が決まるのでは、後は価格かな?
私の場合は登山と山頂での星撮りです。こんな場合、α6000やRX100M5など論外ですよね。
この価格で防塵防滴仕様、高感度、軽量と結構期待してます。
後はLX200のスペックがどうなるか気なっています。

書込番号:21376770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/22 14:32(1年以上前)

機種不明

M5(仮想G1XmarkIII) と α6000のスコア比較

>たく★★さん

私も、同意かな?
値段は、アレですが…
APSーC素子・防塵防滴・位相差AF・バリアングル液晶(タッチ)・
一応非公式で37mmフィルタ装着可能・フード49mmフィルター装着可能(非公式)
bulb非公式300秒以上(試作機で実施)・総重量398g

LX100よりかは、開放でシャープで周辺も良く出来ている。
GRIIと比べると、些か甘いですが…

此れ、G1XmarkIIと同じ大きさなら24-72f2.0-4.0 f1.8-3.5の特許したレンズを
採用出来たのに勿体無いです。

G1XmarkIVには、確搭載されるかも?

あちこちのレビューで、グリップ褒めていますがG3X・GRIIよりかは
低いですね。(片手撮影が簡単とは言えない)

性能的には、α6000本体が上です。レンズが暗いので難ですが。
G1XmarkIIIはベースが、M5・M6ですしね。

ただ、SONYが全く同じ製品を販売すると11万では無理です。
3-5万上乗せします。
現RXシリーズが、そうですしね。
RX100Vが、α6000より高いですしね。

書込番号:21376938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:721件

2017/11/22 16:36(1年以上前)

まぁ、価格だけで見ると、同じセンサーサイズのM100 15-45キットが2台買えてしまう値段、フルサイズの6Dボディとほぼ同じ値段なので、小型化にコストがかかることを斟酌しても、割高に感じるのは致し方ないかもしれませんね。

M5の15-45キットと比べて、レンズが引っ込むコンパクトさ、防滴防塵等に3万弱点の価値を感じるならアリでしょうね。
言ってる間に値段も下がってくるでしょうけど。

市場の実験的なモデルですよね、コレ。

書込番号:21377151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/22 17:03(1年以上前)

>宏美ちゃんさん

G1 X Mark IIIが、5万円台になる迄、α6000で行こうと思います。
α6000のパワーズームは 広角24mmから望遠75mmと G1 X Mark IIIとほぼ同じですが
レンズの開放値が F3.5と多少暗いです。G1 X Mark III の F2,8は α6000のF3.5より 2/3段(1.59倍)明るく
シャッター速度では、1/40秒ところ 1/60秒で撮影でき、同じシャッターでは ISO640がISO400で撮影出来ます。
この差を どう考えるかですね!

書込番号:21377197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/11/22 17:39(1年以上前)

α6000ダブルズームキット(72,620円)に
今日発売のシグマ16mmF1.4 (43,740円)を足しても
116,360円なので、G1 X Mark III(115,576円)に比べ
ほぼ同じ値段なら、山歩きも星撮りもα6000の方が
良いと思うけど。
それに一番の問題は、G1 X Mark IIIの撮影枚数200枚と少なく
2〜3個の電池をもたなければ山歩きは不安で
α6000のファインダー使用時:310枚、液晶モニタ使用時:360枚の方が
有利ですよね。
でも買うなら、α6500が欲しいです。

書込番号:21377266

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2017/11/22 19:13(1年以上前)

>☆るみ子☆さん

> 3年前のカメラの値段と比べても…( ;´・ω・`)

値段の差を正当化するだけの良さがあれば^_^;
まぁ、薄さ(だけ?)は、α6000が逆立ちしても敵わないと思うけど。>宏美ちゃんさん
いかにキヤノンが傲慢でも、パンケーキ付きのミラーレスよりも厚いコンパクト機は出さ(せ)ないと思う。出せるとしたらおライカ様だけ(暴言)。

書込番号:21377451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/22 23:25(1年以上前)

キヤノンは発売後3ヶ月で2割くらい値引きされる傾向があるから、待てば海路の日和あり。
兄貴分のm5レンズキットですら予備電池付きでキャッシュバック含めて8万ちょっと
こんな御祝儀価格で買うのは年末年始に使いたい人か、よほどの物好き。

書込番号:21378050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kitausさん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/23 02:26(1年以上前)

>☆るみ子☆さん

G1 X Mark III はEVFがブサイクでコンデジの形してないよ!
ただ、ミラーレスにレンズを外れないように付けただけ
それに3年前のα6000の機能、値段も劣るし
ソニーRX100系ぐらいの大きさになればコンパクトデジカメと呼べるけど
EVFをカメラの上にただ乗っけただけのキャノンの開発力は
今のソニーに勝てないね!
形はα6000の方がコンデジらしく良いですね
それに、ソニーの瞳AFの技術はとても素晴らしい👏👏👏👏👏

書込番号:21378330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/23 08:19(1年以上前)

>たく★★さん
LX200の情報を何かご存知でしょうか?

書込番号:21378567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2017/11/23 08:41(1年以上前)

キヤノンのAPS-C素子はソニーに比べて少し小さいので、
高感度画質もソニーの方が上ですね。
一体型のメリットはゴミが入りにくいだけ?
でも、いい値段ですね。。

書込番号:21378600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2017/11/23 11:04(1年以上前)

>>たく★★さん
>LX200の情報を何かご存知でしょうか?
12月中に重大発表があるそうです。LX200かなと少し期待してます。

>momopapaさん
センサーサイズが大きかったら性能が良いは、一つの指標です。センサーや画像処理の技術は日々進化します。

α6000はオールマイティーで良いカメラです。防塵防滴でないのが断念です。高級コンデジ良さはコンパクトボディに
高性能レンズと取り込めるところです。α6000に同じ性能のレンズを求めるなら、本体よりレンズの方が重たくなるかも
しれませんよ。

書込番号:21378878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/23 15:33(1年以上前)

機種不明

>たく★★さん

この情報かな?
大元海外情報を翻訳して、スクリーンショット。
今年、残るはG1XmarkIII 対抗機のLX200だと締めに
良いですね。
LX200なら、明るいレンズで来そうですし。

http://digicame-info.com/2017/11/12-5.html

書込番号:21379409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/11/24 00:15(1年以上前)

悩まずとも、しばらく待っていれば、G1 X Mark III の方が安くなります
近々にカメラを購入したいのであれば、お好きな方をドウゾ

書込番号:21380622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/11/25 02:52(1年以上前)

G1 X Mark III ってコンパクトデジカメのサイズじゃなく
ネオ一眼の部類に入るんじゃない?
不細工なEVF取らなきゃ
コンデジのサイズは撮影枚数200枚と少ない
電池の持ちぐらいでは!?


書込番号:21382965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/25 09:43(1年以上前)

>テンプル2005さん
>たく★★さん

う〜ん…
LX200かどうかはかなり微妙な気が…

「大きなこと」が凄いコンデジという意味なら嬉しいのですが…。

書込番号:21383396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2017/11/25 09:53(1年以上前)

>ベアグリルスさん

> LX200かどうかはかなり微妙な気が…

業務用動画機説が有力なようですね。

書込番号:21383409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/25 11:41(1年以上前)

>ニコ ニコさん

女性の掌サイズの小ささです。
間違いなくコンデジでした。

G3Xも、ネオ一では無いですしね。

書込番号:21383627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2017/11/25 16:50(1年以上前)

NEX5Rに16〜50付けて、コンデジ感覚でサブで使っています。
G1XVに惹かれる点は
○コンデジ同様無音で撮影出来る。
○起動が早い(G7XU、G9XUを触る限りの予想)
○防塵防滴
○焦点距離固定が可能
でしょうか。
A6000や5Rはやはりミラーレス、電源ON/OFFスイッチがあります。G1XVは押込み式の電源。
ポケットに突っ込んで、気軽に高画質なイメージが撮れるコンデジなんでしょうね。
惜しいのはレンズキャップかフードで前玉を守る点ですが、サードパーティでオートキャップ出ます。多分。
価格が落ち着いたら7RUのサブにピッタリかも。

書込番号:21384137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2017/11/25 21:12(1年以上前)

そう言えば、G1Xmk3は、いわゆるバリアンですね。使い方によればα6000よりも良いかも。キヤノンの場合、一眼レフとコンデジはバリアンで、ミラーレスは、少なくとも今のところ、ティルト(というのか?)です。何故だろう?

書込番号:21384789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/11/30 07:04(1年以上前)

で?

書込番号:21395420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング