『在庫車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『在庫車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 在庫車

2021/08/04 20:15(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 com1010さん
クチコミ投稿数:17件

先日、試乗しにディーラーに訪問しました。
その際に、xc60の新しいモデルがリリースされる為、現行の在庫車の購入であれば価格的なメリットは出せますよ、と言われています。
どれくらいの割引が期待できるものなんでしょうか?
ディーラーの営業さんにもそのまま聞いていますが、下取り車の査定やオプションなどの詳細を伺わないと…ゴニョゴニョと濁されて、詳しく聞けませんでした。(時間の都合もあり)

また、ナビなどの操作性もイマイチという評価ですが、
新型では何か改善されるような情報ありますかね?
あまり情報がないなと思い質問させてもらいました。

書込番号:24272784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/08/04 21:02(1年以上前)

>com1010さん
値引きについては、下取り車の有無、初めての顧客か否かなどによって変わりますし、本気で購入しそうな客「太い客」であれば、自ずといい条件は出てきます。
私は2台目でしたので、かなりいい条件でしたがここでは具体的な数字は控えさせていただきます。
またナビですが、そこまでインフォテイメント系にこだわりが無ければ全く問題ないと思いますよ。(以前乗っていたレクサス、BMW、トヨタ他と比較しても)もし気にされるようであれば試乗時にがっつり、じっくり触ってみてはいかがでしょう。この車種に乗って4年経ちましたが、使いづらいとは感じませんし必要十分です。Apple Car Playも使えますし。
私個人的には、エクステリアとインテリアがどストライクで最優先だったので即決でした。
フェイスリフト後の情報も、ディーラーさんに聞いた方がいいと思います。YouTubeにも出てますよ。

書込番号:24272883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 com1010さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/05 09:17(1年以上前)

>ひなpapa822さん

まぁ、そうですよねー
カタログ価格だと予算的には厳しいかなと思っており、程度のいい中古でまぁなんとか、という感じだったのでハナから中古中心に考えるべきなのか…というところでして。
外車は初めてで、タイミングによっては3桁値引き!とか耳にしてたので、今がそのタイミングなのか?とも思った次第です。

ナビ、確かに次の機会で触り倒すのが間違いないですね。

書込番号:24273494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HTKMさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/05 22:09(1年以上前)

>com1010さん
私は、7月に契約し、9月納車予定です。2022年モデル発表後に現行モデルのディーラー在庫を契約したので、同じ状況かと思います!
詳細な値引き額は控えさせて頂きますが、驚きの値引きだったので契約しました!
ちなみに私は、比較対象としてメルセデスのGLBを検討していると伝えたところ、頑張って頂けました!

2022年モデルも気になっておりましたが、変更点が@エクステリアのフロントマスクが多少変わるAナビがGoogleマップとかが使えるようになる?といった、大した変更点はなく、納車も来年以降になることに加え、値引きもほとんどできないとのことだったので現行モデルに決めました!
ナビも使い勝手は全く悪くないと思いますよ。一つ挙げるとすると、バック時に360℃カメラとバックモニターが同時に映せないことくらいですかね。

書込番号:24274476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/08/05 23:04(1年以上前)

>com1010さん
フェイスリフトの件は、以前駐在していたドイツの車好きの友人に聞いてみました。もう欧州ではフェイスリフト後の車両がディーラーで見れるようです。下記のドイツのウェブサイトにも紹介されています。
車載もしくは携帯の通信に繋いでGOOGLE ベースのナビが使えるようですが、彼曰く結論的には「大して使い勝手変わらないのでは?細かい場所とか情報量はGoogle の方がいいね」とのこと。
あとエクステリア関係も大きな変更はないようです。
https://www.volvocars.com/de/v/cars/xc60-hybrid
なお、値引きですが本体からいきなり3桁はまず無いと思います。それなりの下取り車での上乗せやサービス品分入れてやっといくレベルかと。
一応輸入車SUVの中でもかなりの人気車ですので。
ご参考まで。

書込番号:24274553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 com1010さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/05 23:52(1年以上前)

>HTKMさん
「驚き」の値引きだったのですね!気になるーw
新型の情報もありがとうございます!
参考になります!

>ひなpapa822さん
追加情報ありがとうございます!
値引きの感覚も少しイメージできた気がします。
確かに営業さんも在庫車が日々ごっそり減っていっていると言ってましたので、人気あるのだなーと感じました。
8月9月では無くなるだろうと。

レクサスnxも気になってますが、
納期は長くなるだろうし、街中に溢れるでしょうから、
xc60を真面目に検討してみたいと思います。

書込番号:24274611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/08/06 10:08(1年以上前)

>com1010さん
少しでも購入検討のお役に立ててよかったです。ちなみにわたしの前車はNXでした。新型の詳細なインテリアなど実車みていないので分かりませんが、ある意味レクサスとボルボのデザインは対局です。両車のオーナーとして見ると。
文字で感覚が伝わるか分かりませんが、レクサスは乗った瞬間「高級だなー」と感じるも、要所要所で何かどこかで感じたことのあるというか見たことあるというかトヨタの残り香がするといった感じです。
ボルボは、国産には全くないテイストがあって、とにかく「優しく、クリーン」です。ほっとします。刺激を求める方には物足りないかもしれません(笑)
私はもう50代なので落ち着きと癒しが欲しかったので、気に入ってしまって現行XC60を乗り継いでいるといった感じです。

書込番号:24274971

ナイスクチコミ!1


スレ主 com1010さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/06 11:30(1年以上前)

>ひなpapa822さん
ありがとうございます!
今、ハリアーなので同じ印象を持つかも知れませんね。
ボルボは実際に見てみると、私的には高級感も充分で落ち着く印象でしたね。
それでいてパワフル、静かなので優先順位は上がっているところです。

書込番号:24275064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/08/06 11:45(1年以上前)

>com1010さん
五月雨の投稿ですみません。書き忘れてました
ただ1点どうしてもデメリットだなーと思うのは、やはり通信系です。国産のようにオンラインでのマップアップデートやオーナーズデスクやスマホでの施錠や位置情報などの至れるつくせりな機能は一切ないです。
NXに乗っているときは便利だなーと思っていましたので。
そこはどうしようもないところだなと思っています。(今やフィットでもある装備ですからね・・。)
それを上回るほどに他に気に入る点があれば、満足度は十分に得られると思います。故障もマイナートラブルくらいですし。

書込番号:24275083

ナイスクチコミ!1


スレ主 com1010さん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/06 22:38(1年以上前)

>ひなpapa822さん
なるほど、その差はありますね!
ただ、言われるまで気づかないくらいなので、優先順位的には低いですね。今もないので!

在庫車、まだあるのか確認してみようかと、

書込番号:24275781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akarihonoさん
クチコミ投稿数:74件

2021/08/28 12:27(1年以上前)

8月中旬、スマ割50でxc40 モメンタム からxc60インスクリプションに乗り換えました。在庫車にちょうど希望していたものがあったのでとてもお得に購入出来ました。
先日、ディーラーで納車されたときに次のモデルからパワーテールゲートが付属しないと聞きました。半導体不足からだそうですがパワーテールゲートの有無は大きいので今回の購入はとてもラッキーでした。

書込番号:24311505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


axxe007さん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/17 08:54(1年以上前)

私はボルボを離れトヨタに浮気しましたが、同じ条件で2度ほど3桁オーバーの値引案内を受けた事あります。
担当に聞くと、販売台数確保の為お店で仕入れた試乗車目的の在庫車両がこの様な形で年に数回有るらしく、全店で購入サイクルの適合した入替リストに載っていることが先ず初めの条件らしいです。
とは言え中々高い買い物でしたので、、、諦めてしまいました、、、
又次が有ればチャレンジはしてみます!

書込番号:24346545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜892万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング