スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo
こちらのジョジョスマホ予約しました!⭐
現在GALAXYS7+使用してます!
性能はどう変わりますか?
使いやすさ
スペック
ゲーム
はどう変わりますか?
ゲームはオンラインゲームしたりします!
初心者ですがよろしくです!
2年間は使用したいのですが、アンドロイド8.0のままで
問題なく2年過ごせますか??
書込番号:22416493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加ですが、購入後
最適に維持するため、
無効にするアプリや、アンインストール
してもいいもの等ありますか??
書込番号:22416507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペックとしてはGalaxy S7 edgeは3年前のハイエンドなので、当たり前ですがJOJO L-02Kの方が上ですよ。ベースモデルがLGの2018上半期のハイエンドモデルV30+ L-01Kですから。
約1年前の全部入りハイエンドになりますが、当時としては128GBの大容量ストレージ採用で縦長ディスプレイやデュアルカメラなどトレンドを取り入れてる機種です。
また6型大画面ながら158gと軽量なので、手が疲れにくいです。
使いやすさは人それぞれだと思いますが、GalaxyもLGも使いやすい方です。
Galaxyに慣れてるなら、ナビゲーションボタンの戻るとタスクを左右入れ替えれば押し間違いがないと思います。
書込番号:22416519
![]()
3点
細かなことですが、Galaxy S7+なんて機種海外含めて存在しませんから、Galaxy S7 edgeですよね?
書込番号:22416523
2点
間違いですGalaxy S7 edgeです
誤字すいません
予約したので楽しみです!
GALAXYより良いこと期待します⭐
ゲーム良くするので、そこが不安ですが!
MMOよくします!
書込番号:22416559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム性能はiPhoneよりは劣ると思いますが
そこだけは理解してるのですが!笑
ゲームは荒野行動とか、リネージュとか
色々します!
書込番号:22416573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょこっと訂正
LGの2018上半期のハイエンドモデル → LGの2017-18冬春のハイエンドモデル
自分はゲームしませんが、Galaxy同様にゲーム専用設定とかあるのでたぶん大丈夫だと思います。
以下はV30+のau版レビューですが、参考になるかも。
http://ascii.jp/elem/000/001/621/1621879/
書込番号:22416580
3点
docomo と回線契約がおありでしょうから、月額 500円かかりますが、補償サービスにご加入されれば、
安心だと思います。
書込番号:22416674
2点
持つ喜びを味わう機種ですが大容量のデータがある為ゲームだとガッカリするかも知れません。
ゲームに限ってはやはりiPhoneを選んで欲しかったかなと思います。
ただこの金額で手に入れた喜びは味わって欲しいですね。
しかし、まだ在庫ありますが全く定価では売れなかったのだろうか。
書込番号:22416888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
午後10時半頃にステータスが「在庫なし」になりました。
入荷予定 未定なので店舗などから集めて在庫ができれば復活するかもしれませんし、オンラインショップでよくありますがこのまま販売終了になるかもしれません。
まぎまぎまぎさんは、在庫があるうちに購入できてよかったですね。
書込番号:22417232
4点
>まぎまぎまぎさん
JOJO L-02Kに搭載されているsnap dragon835は、優秀なCPUですよ。
使用されたら、この端末の優秀さは実感出来るかと思います。
購入されたのでしたら、端末が届いてからに成りますが。実際に体感されたら分かるかと思います。
書込番号:22417301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この機種は昨年3月23日に発売され、発売初週のみオンラインショップの売れ筋ランキングに入り、その後今回の648円になるまでオンラインショップの売れ筋ランキングに登場したことはありません。
今回投げ売りになったことで、初めて1位になってますが、それまでの流れを見てるとなんとも複雑ですね。
ドコモに利益がほとんどないなど端末購入補助による割引は一切しないという強気な姿勢から、思ったほど売れないからか昨年8月3日に端末購入サポート入りで発売当初の3分の2になり、11月1日には割引増額で3分の1まで値下げ、先日1月18日からついに648円の投げ売り価格まで値下げになってます。
ちなみに製品ページのステータスが「在庫少」、「在庫なし」になったのは、今回の3度目の値下げで初めてですね。
書込番号:22417349
2点
ギリギリ購入できてラッキーでした!
是非とも、楽しいジョジョスマホになれたらと思います!
私は事実上0円で購入できました!
なにやら手続きの最後付近に6000ポイント貯まってたのですが、
なんのポイントだったのか!
DOCOMOポイントではなかったです!
DOCOMOポイントは500ptくらいしかありませんでした!480ポイントDOCOMOポイント使いました!
機種変更すると、強制的にそのポイントが使われる為もったいないので、充電器!スマホカバー!フィルムを購入しました!最後の料金確定欄みると、しっかり値引きされてて、最高な買い物になりました!
もし、本体のみだったら6000ポイントが消える運命でした笑
書込番号:22417414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
入荷予定未定でしたが、先ほど10時半過ぎに「在庫あり」になりました。
そのまま販売終了になるかと思いましたが、在庫がある店舗からかき集めたのかわかりませんが、用意できたみたいですね。
書込番号:22418070
4点
>まぎまぎまぎさん
この端末を予約されたのでしたら、>モモちゃんをさがせ!さんがお薦めされて要られる様に、ドコモの端末補償に加入された方が良いですよ。
電池交換、外装交換等合わせて修理依頼されても修理費用は、3.240円で賄えますよ。
画面の焼き付きにと利用出来るかと。
書込番号:22418098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オンライン手続きのとき補償をGALAXYから此方側に移行しました!これで何かあれば、大丈夫ですね!
ただ激安ということですので、何か不具合がすぐおこらないか不安ですね!その為の補償でもありますが!
書込番号:22418200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに安いし激安に見えますが、端末購入サポートで安くなってるのをお忘れなく。
割引は一切しないという強気な姿勢から3度にわたり端末購入サポート増額で値下げされてます。
売れなかったから最後は投げ売り...ということになるでしょう。
端末購入サポートは月々サポートがありませんから回線維持費は実費ですし、端末購入サポート規定利用期間中に機種変更や回線の解約、指定外プランに変更した場合など割引額の半分を請求されます。
LG V30+シリーズはドコモ版V30+ L-01K/JOJO L-02K、au版isai V30+ LGV35と複数台利用してますが特に不具合などありません。いずれも快適です。
もちろん個体差で不具合がないとは言い切れませんが、端末保証があれば問題ないですよ。L-02Kのサポート期間は2022年3月末までになってます。
また予備としてGalaxy S7 edgeを残しておくのもいいと思いますよ。
書込番号:22418237
2点
>まぎまぎまぎさん
JOJO L-02Kが届いて、実際に使用されてからGALAXY S7 edgeとの違いを含めて、宜しければレビューをお願い致します。
僕も昨日新規購入したJOJO L-02Kが届きました。
まだsimカードを入れていませんが、数日中に開通させるつもりです。
初期不良交換が可能な間に、初期不良が有るか試してみたいと思っています。
一通り体感したら、2ヶ月程は眠らせてから、4月1日にメインの端末とSimカードを入れ替えて、メイン端末として、フルに使用するつもりです。
元々のV30+の性能は、安定していて最高に良いので、コンテンツが増えた分のもっさり感が有ったとしていても毎日ストレスが無く、安定して利用出来るかと思っています。
お手元に届いたら、直ぐに体感されるかと思いますが、買って良かったかと思われると!
書込番号:22418261 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
iPhoneと比較してAndroidはゲームの動作を知っているようなら大丈夫でしょう。
感じ的にはGALAXYs8より僅かに評価が下回る程度なので今のs7から比べれば感動するレベルの機種ですよ。
確かに沢山のアプリが入っているのでフリーズとかもあるかも知れませんがべつにフリーズしたら裏の電源キーと音を下げるキーを同時に8秒以上押せば強制終了となりフリーズは解消されますからね。
なによりこの機種をこの値段で機種変更できたのは本当にラッキーだと思います。
このクラスはGALAXYs8やXPERIAxz1と同等の位の機種で特に写真の広角カメラはXPERIAやGALAXYの当時のライバルにはない機能ですからね。
存分に楽しみましょう。
書込番号:22419284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様色々参考になります!ありがとございます!
S7と比べてどのように変わるか楽しみなので、商品到着次第報告しますね!
今週の日曜日にdocomoショップに受け取りしてきます!ハイスペックなのに、ポイント使って0円で受け取れるなんて夢の様です笑
書込番号:22419698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぎまぎまぎさん
私も今回、オンラインでこの機種を GETしましたが、
貯まっていた 6,000P は、
「機種変更応援プログラム」
の掛け金相当額 (300円 × 20ヶ月?) ではないでしょうか。
機種変更により全額使われるので、この機種の様に端末代金が低価格だと、端末だけではもったいないのですが、同一名義で別回線を所有していると、引ききれない分は、代表回線の方に dポイントとして還元されました。私はこれを、3/1以降の機種変更に使えそうです。
書込番号:22424334
![]()
4点
成る程!僕は一台しかないので、6000ポイントを急速充電器とカバーフィルムを購入して、なんとか無駄なく使いました(*^o^)
今日ショップにて、取りにいきました!
書込番号:22424741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八咫烏の鏡さん
GALAXY S7 edge
と軽く比較しまさした!
まず、ホーム画面で、スクロールしても、全くひっかからない!
インターネットwifiで同時に開いて試した所ジョジョスマホの圧倒的な勝利笑早いです!立ち上がりも!
画像も綺麗で
薄さも丁度いいです!
ちなみに、スマートドクターは、ホーム画面に、ショートカットアイコン出せますか??
LG端末は、昔G2 L01Fという、懐かしい端末を使用したことあるので、微妙に、似ている部分がありました笑
といっても、もはや、別次元ですけどね!汗
まだまだ全く熟知できてないので、色々操作覚えていきます!暫くはGALAXY S7 edgeで堪能したいと思います!
書込番号:22424797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
この機種最高ですね!(*^o^)一生の宝になりそうです!笑
何十年後とかに価値さらにでますかね??笑
書込番号:22424803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日裏側のデザインの下にバーコードのシールが貼ってたので、剥がしたらちょっと跡がついたので、剥がした後は、綺麗に拭き取りました!箱の中に、指紋等拭く布等も常備されてて、しっかりしたものでした!箱も高そうな箱でした!
白なので、暫くは汚れ等気にしそうです!
カバーとフィルムも付けたので、傷対策は万全です!
充電器は、以前使ってた、充電器は使えないので、急速充電器をオンラインで購入!
安くしたいなら、500円で、変換アダプターがあるので、以前使ってたものに付けるだけで、充電できます!
書込番号:22424903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>何十年後とかに価値さらにでますかね??笑
将来のことはわかりませんが、1.5万台が即日ほぼ完売したL-06D JOJOが価値は出てないですからね(^^;
また今回のJOJO L-02Kは3度目の値下げでやっと売れたという感じですし、すでに安値で購入したユーザーが転売してるみたいで、オークションや中古携帯ショップに未使用品が大量に出てます。
あと3年前のハイエンドであるSC-02Hと昨年度末時点での最新ハイエンド機V30+ L-01KベースのL-02Kを比べたらサクサクなのは当たり前ですよ(笑)
JOJOカスタマイズがある分、ベースのL-01Kよりレスポンスが劣る場面もあるかと思いますが、それでも十分サクサクです。
ディスプレイは有機ELですが、LGの有機ELはサムスンより発色が液晶寄りな感じです。
全部入りハイエンドで大画面でありながら158gと軽量なので、手が疲れにくいですよね。長く使ってください。
コラボモデル故にAndroid OSアップデートが提供されませんが、セキュリティ更新は提供するようです。
ちなみに海外版V30+はAndroid 7.1で発売されてますが(後にアップデート対応)、日本向けの3機種(L-01K、L-02K、LGV35)のみAndroid 8.0で発売されてます。
そういう意味では、最初から当時最新OS搭載で発売されてよかったなと思います。
書込番号:22424913
2点
>まぎまぎまぎさん
届いたのですね。
おめでとうございます。
JOJO L-02Kは、V30+とは画面表示が違うので、戸惑いました。
Wi-Fiだけで、一部のアップデートを済ませただけで、simカードを入れての開通作業はまだしていません。
JOJOのコンテンツに驚いています。
この端末の造り込みの凄さは、半端無いと思います。
少し前の価格でも1台購入しようかと考えていましたが、648円で手に入れる事ができたので、送料が掛からない様に、充電器も一緒購入しました。
この端末のサポート期間は、少し短いようですが、大切に手元に置いて置きたいと思っています。
電池の劣化と端末の劣化を考慮して、1年後には電池交換と外装交換を3.240円で賄う為に、端末補償を掛けました。
まぎまぎまぎさんも大切な端末を購入出来て、本当に良かったですね。
書込番号:22424920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
この機種のサポート期間は2022年3月末までですが、AQUOS R SH-03J、Xperia XZ SO-01Kも同じ3月末までみたいですよ。
それより前の2022年2月末には、Galaxy Note8 SC-01K、Galaxy S8 SC-02J、Galaxy S8+ SC-03J、M Z-01K、MONO MO-01Jがサポートが終了して、4月にはXperia XZ Compact SO-02Kも終了するみたいです。
他機種のサポート期間で比べた場合、L-02Kのサポート期間が極端に短いってわけでもなさそうです。
オークションや中古携帯ショップに648円で購入したものが大量に未使用品で出てますが、本当に欲しいユーザーへできるだけ届いてほしいなと思います。
転売目的のユーザーがいっぱい購入していて、「在庫なし」になってるとしたら...なんともですね。
書込番号:22424988
2点
>まっちゃん2009さん
転売目的で購入された方達の事は、改めてまた報告したい事があります。
今聞いた情報を書き込んだら、また炎上するかと思いますので、今は控えます。
本当に正規の購入で、持ちたい方達だけにして欲しいですね。
発売当初定価で購入された方達の為にも、転売目的での購入は止めて欲しいです。
書込番号:22425079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スマートドクターは、ホーム画面に、ショートカットアイコン出せますか??
アプリ一覧の中に「スマートドクター」ありませんか?
書込番号:22425111
1点
この機種は発売からこれまで、全3回のソフトウェア更新が提供されてます。
1回目はセキュリティ更新と電話帳アプリの改善、2回目はセキュリティ更新、カメラのThinQ AI対応、JOJOコンテンツ追加や機能追加及び強化・改善の大型アップデート、3回目はセキュリティ更新、JOJOコンテンツ追加や機能改善となってます。
購入時は3月発売当初のバージョンだと思うので、順次アップデート通知が表示されると思います。
設定から手動でもアップデートできますし、まだならアップデートしちゃってください。使い勝手が上がりますよ。
書込番号:22425114
1点
今回、この機種を転売目的で、回線を新規契約した人のうち、
短期解約した場合、表面上の金額的な部分以外にも、
自身の今後の人生に禍根を残す重大な事態が待ち受けている、
って事を了承しているのは、どのくらいいるのか、気になります。
書込番号:22425602
3点
仮に新規契約で短期解約した場合、未使用での売却価格以上の代金がかかるので大損になるだろうし(端サポ解除料、2年契約解除料で少なくとも7万以上、さらに店頭契約なら新規契約事務手数料もプラス)、短期解約ユーザーは多くなさそうな気もしますが。
シェア子回線で購入、維持費をできるだけ抑えて規定利用期間寝かせるというパターンが多そうな気がしますね。
書込番号:22425767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
昨日書き込みしようかと思った事ですが、一昨年暮れにドコモへのMNPで、Xperia XZ premium他に一括1円で販売されたのを転売目的で、購入した一部の者達が、俗に言う特価BL入りして要る事に、まだ気が付いていない方達が多いそうです。
ドコモは、転売目的を嫌がって要るので、機種変更の時に下取りが有ったかまでを多分調べて要るので、以前のマイドコモショップから聞きました。
各ドコモショップもドコモが何を持って、特価BLにしているのかを調べて要るそうです。
またシェア回線に紐付いた回線迄に、網を掛ける時が有ったそうです。
この価格.comのサイトにも転売目的の方達が多いので、正論を非難する人達には要注意ですね。
逆恨みの原因が、小遣い銭欲しさに自分自身の信用を傷付けて要るからでしょうね。
書込番号:22425845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
そもそもその場合、新規契約での審査を通らないのではと思いますが。
Twitterなどで新規契約の審査で契約できなかったというのも見かけました。
まあどちらにしても、できるだけ欲しい人の手に安値で渡ってほしいですね。
JOJOファンでなくともV30+ L-01K狙いの方がより安くなってるJOJO L-02Kを購入して使うというパターンもあるでしょうが(カスタマイズすれば普通のLG端末に近くなる)、転売目的よりは全然いいですし。
書込番号:22425894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
以前からJOJO L-02Kを手に入れたいと、漠然と思っていましたが、今回手元に届い改めて、これ程欲しかった端末だったと実感しています。
直ぐに回線手続きをしていないのは、自分自身には貴重すぎて数日間は、手元でそのままの状態にして置きたいと思っています。
運善く購入できましたが、学校や仕事の関係で在庫の有る間に購入出来なかった方達は、残念だったと思っています。
このJOJO L-02K のハイスペック端末か、大特価で販売されて、本来お得に機種変更できるはずだった方達もいたはずですので、目先の欲望で転売目的で購入するのは、止めて欲しかったですね。
書込番号:22425920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
私が言いたかったのはそこです。
今回が人生初の docomo 契約で、短期解約してしまったら、その後は、端末は定価で買わない限り、契約出来なくなってしまう、ってことです。
「自分自身には貴重すぎて」同感です。
SIM を挿すどころか、電源を入れるのさえ、ためらいます。
書込番号:22426014
2点
オンラインショップ、先ほど「在庫あり」ステータスになりました。
「在庫少」ではないので、それなりに在庫を確保できたのかもしれません。
ただいつまでも在庫があるとは限らないので、まだ購入してない方や追加購入の方は早めに手続きした方がいいでしょう。
書込番号:22426328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
18時40分頃に「在庫なし」になりました。定期的にチェックしてるユーザーは多い感じですね。
書込番号:22426447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
18:49、別スレに書き込んだ直前のチェックでは
「在庫少」
でした。あっという間の出来事…。
私のは、
「出荷済み」
になりました。
書込番号:22426471
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
本日は帰宅時間帯に合わせたような在庫復活...。
またここ数日の流れを見てると、入荷分を都度小出しせずにある程度まとまった数が集まってから販売すればいいのにと思いました。
書込番号:22426489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
出荷済みのメールが届いたのですね。
本当に、おめでとうございます。
別件ですが、先程の続きが有ります。
聞いた内容では、以前のMNPの特価の時に、家族名義を使って家族の信用までを失った案件も多かったそうです。
その事実を知らずに、家族が機種変更をして、明らかに成った案件も多かったそうです。
書込番号:22426496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八咫烏の鏡さん
さすがに家族名義を利用してまで欲しいとは思いませんね(^^;
家族含めてキャリアの信用を無くすくらいなら、欲しい機種であれば定価で購入した方がマシだと思います。
まあ転売目的の人は、多くの台数をいかに安く購入するかしか考えないんだろうけど。
ところで八咫烏の鏡さんは1台をコレクション、もう1台を普段使いみたいな感じで、2台目も考え中ですか?そうであれば次の機会があればいいですね。
あと何回復活するのかわかりませんが、上で書き込みしたようにドコモは集まった分ごとに細かく販売せずにある程度の台数がまとまってから販売してほしいですね。
書込番号:22426527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
僕の機種変更は、4月1日以降ですので、コレクション件普段使いに、simを入れ替えて使用しようかと、思案中です。
そうすれば、1年後に端末補償を利用して、電池、改装から画面迄を全面的にリノベーションするつもりです。
僕には端末は、3台迄で手一杯なようです。
書込番号:22426779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八咫烏の鏡さん
ケータイ補償用に一定数は確保してあるでしょうから(限定1万台とは別に補償用をプラスして発注してる?)、そういう方法もありますね。
4月1日の時点でL-02Kの在庫があれば良し(過去に販売終了しても台数限定で復活した機種もあったので)、2018夏モデルや2018-19冬春モデルがサポート入りしてればそっちという感じでもいいでしょう。
書込番号:22426804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
書き忘れてましたが、ぜひ利用してみてのレビューを書いてくださいね。この機種はレビューが極端に少なく残念な感じですから。
書込番号:22426837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
レビューは書き込むつもりです。
JOJO L-02Kの評価が上がれば良いかと思っています。
この端末のコンテンツのこだわりと素晴らしさを書き込みしたいと思っています。
書込番号:22426849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日29日も午後16時頃に復活→すぐに在庫なしでしたね。小出しであと何回続くか。
書込番号:22428815
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/24 7:43:19 | |
| 0 | 2022/08/19 0:38:47 | |
| 4 | 2021/05/09 18:10:00 | |
| 1 | 2023/10/28 12:23:40 | |
| 5 | 2020/06/16 12:18:05 | |
| 1 | 2020/05/23 22:49:47 | |
| 3 | 2020/02/16 8:51:18 | |
| 15 | 2020/01/13 0:24:51 | |
| 3 | 2019/12/01 9:40:51 | |
| 0 | 2019/10/07 13:10:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














