スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo
初めまして。宜しくお願いします。実はこちらを購入しまして設定しているのですが、画面がスリープ状態になったときにオールウェイズディスプレイ?みたいな機能にしているのですがこちらの機能は部屋を暗くすると消えてしまうものなのでしょうか?
私の考えとしては部屋が暗くなっても24時間日にち、時間が表示されるものものだと思っていたのですが、なぜか部屋を暗くするとスマホも一緒に暗くなってしまい明るくすると日にち、時間が表示される状態なんです。
そして暗い部屋で表示が消えてしまうと、液晶画面を2回トントンしてもオンにならず後ろのボタンも2回押さないとオンにならないのです。皆さんが使っているスマホもこのような感じでしょうか?
画面上部分の光をさえぎると液晶画面が消え、トントンしてもオンにならず、後ろボタンも2回押さないとオンになりません。仕様なら諦めますが皆さんのスマホはどうでしょうか?教えて下さるとありがたいです。
書込番号:22427851
0点
AODは設定してる時間内は表示されますが(コンテンツ表示位置は定期的に移動)、どうやら明るさセンサー部分が暗くなったのを検知すると暗くなる仕様みたいですよ。
個人的にはAODをONにするとバッテリーの減りが多少早くなるので、利用してませんけどね。
ノックオン機能もデフォルトでONになってると思いますし動作するのが普通ですが、AODをONにしていて画面が消えた状態では反応しませんね。
背面指紋センサーに触れても解除されませんし、おっしゃるように2度ボタン押さないとがあったONになりません。
V30+ L-01K、L-01KベースのJOJO L-02K、isai V30+ LGV35それぞれ同じなのでお使いのL-02Kがおかしいってわけではないと思いますよ。
これがバグなのかどうかわかりませんが、以前AODを試したときは部屋が暗くても指定時間内は確か表示されてました。
書込番号:22427954
2点
まっちゃん2009さん、お返事ありがとうございました。なるほどなるほど、ではAODという機能を使わずに普通にスリープ状態にしておけば暗い部屋でもトントンすればオンになるのかしら?色々試してみたいと思います。
届いてすぐに充電してさあ、設定しようと思ったら画面がオンにならず、後ろのボタンを長押ししても振動はあれど再起動とかの表示が出ず、トントンしてもなかなかオンにならずまた充電器をさしてようやく画面がオンになるという経緯がありまして、すごく不安になっていました。
お返事いただけて安心いたしました。お礼申し上げます
書込番号:22428009
0点
本当に表示は必要ない時、ポケットやバッグの中にある時、表示するだけ無駄なので、それを明るさセンサーで反応してるのでは内でしょうか?
書込番号:22428366
0点
L-01K、L-02K、LGV35いずれも普段AODは利用してませんが、明るさに関係なく画面トントンでON/OFFになりますよ。
指紋登録してる場合は指紋センサーに触れるか、設定してあるパターンなどを入力しないといけないので、画面ONにするときは画面トントンより指紋センサーに触れて即ロック解除の方が早いですけどね。
ソフトウェア更新によるバグなのか、これまでに提供されたソフトウェア更新のどこかのタイミングで仕様変更されたか。
書込番号:22428378
1点
>dgjxs974さん
AODですが、時間が経過したら表示される位置が変わりますよ。
少しの光を感じても(カーテンからの光)表示されています。
焼き付きの心配も無いので、常にONにしています。
JOJO L-02KとV30+を保有していますが、JOJO L-02KのAODの方が、JOJOオリジナルの表示ができます。
また、JOJOオリジナルのAODのコンテンツが、かなりありますので、色々と設定してみてください。
書込番号:22428454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
AOD利用時に定期的に表示位置が変わるのはGalaxy含め当たり前なんですが、今回の場合はセンサーが暗いと判断するとAODが消える、またノックオンが機能しないというものですね。
書込番号:22428464
2点
ただいま帰ってきました。皆様色々教えて頂き本当にありがとうございます。最新式の端末は色々な機能満載で覚えるのが大変ですね。あまり心配する内容ではなかったんですね。お恥ずかしいです。
考えてみればV20proやGalaxy S9 やV30+も持っていますね。そちらで確認すれば良かったんですね。焦ってしまって初心者みたいな質問してしまい申し訳ございませんでした。
普段、暗い部屋で過ごすことが多いので、暗い中で時計代わりにしたり、暗い中でもノックオンですぐにオンになれば便利かなあと単純に思っただけでそれが仕様でしたら諦められます。故障でなければ全然大丈夫です。
大切に長くお付き合いして行こうと思います。ありがとうございました。
書込番号:22428971
1点
V30+を購入した頃にAODを時間指定で設定してましたが、暗い部屋で朝まで表示されてました。
有機ELなのであまりバッテリーは消費しないといいますが、AODをOFF/ONで比べたらGalaxy同様にそれなりの減りが確認できたので機能として利用してませんでした。
このスレを見てからAODを設定してセンサー部分を暗くすると、AODが消え、ノックオンも指紋センサー解除も使えないのを確認できました。
どこかのタイミングで仕様変更になった可能性もありますがどうでしょうね。
書込番号:22429138
![]()
2点
>dgjxs974さん
>まっちゃん2009さん
今日JOJO L-02KとV20 PROの初期設定をしました。
V30+1台のAODと比べて、JOJO L-2Kの方がJOJOのイラストが多くって、画面が華やかに成って見易いですね。
V20 PROのAODは、何かしら暗く感じました。
暗いお部屋で、JOJOの綺麗なイラストレーションか画面に表紙されましたら、心が和みました。
本当にこのイラストレーションは、美しいですね。
書込番号:22429176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八咫烏の鏡さん
V20 PROお持ちでしたっけ?
そもそもV20 PROは有機ELでないので、AOD機能はありませんけど...。
ちなみにV20 PROは、常時情報を表示できるセカンドスクリーン部分のみ有機ELです。
書込番号:22429184
1点
>まっちゃん2009さん
少し前に、大阪日本橋で白ロム機を購入しました。
コレクションにするつもりだったのですが、会社に置いていた、サブ機を落とされて水濡れ判定が出たので、急遽simを入れ替えて初期設定を済ませました。
仕事の電話が入るので、繋がっていないと困るので、コレクションを開封しました。
書込番号:22429222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
V20 PROは、AODではなくセカンドスクリーンでしたね。
一昨年に、V20 PROの性能の良さを教えて頂いていたので、今更ですが欲しい欲望が押さえられませんでした。
機種変更をするときに、手元に端末を残さずに下取りして貰っていので、少しずつ端末を集めようかと思ってます。
またご教示頂くかと…その時には宜しくお願い致します。
書込番号:22429244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八咫烏の鏡さん
あら、V20 PRO購入されてたんですね。
V30+が安くなってる現在、今さら購入する機種でもない気はしますが、auと違いAndroid 8.0が提供されてて、UIはAndroid 8.0のV30+やAndroid 8.1のLG styleなど同様のUIになってますし、機能強化もされてるので使い勝手は悪くないと思います。
ちなみにインカメラはV30+よりV20 PROの方が写りいいですよ。
水濡れ反応が出たV30+はそのまま修理に出し、戻ってきたらコレクションの1つにされてもいいのでは。
書込番号:22429477
1点
>まっちゃん2009さん
本当に今更なのですが、気になっていた端末ですので、実際に一度は触れて起きたかったので、購入しました。
書込番号:22429694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
水濡れ判定の端末は、リフレッシュ機に交換して貰うしかないそうです。
修理費用が高額に、なる恐れが有るそうです。
水濡れ判定が出た端末は、概ね1ヶ月程も時間が掛かって、修理費用が見積もられると言われました。
端末補償に加入していて良かったです。
書込番号:22429745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dgjxs974さん
この現象ですが、どこかで聞いたような話だなぁと思っていたら、私自身が経験した事が有ったからなのですが、
私の場合は、複数のLGV35で発生した事から、端末の初期不良だと思ってました。
今の所、L-02Kは1台も持っていないので、断言は出来ないのですが、
LGV35では、新品の本体には、iPhoneのように全体を透明なフィルムが覆っていますが、
そのフィルムを剥がさないまま、Always on Display機能(L-02KだとAiways on Display)を有効にして使っていると、
部屋に差し込む明かりが多い昼間は、AODの機能が正常に動作していた個体が、
照明を点けないと物足りない位に暗くなる頃あたりから、スレ主さんが言われているような症状が顕著に見られるようになる事に気付きました。
物は試しと思って、インカメラ用レンズに隣接する近接センサーが、フィルムから露出するまで、
本体をヒョッコリさせてみると、あら不思議…さっきまで表示が消えて真っ暗になっていた画面が、
ちゃんとAOD表示するようになったではありませんか!
ちなみに、LGV35では、画面全体に最初から保護フィルムが貼ってあるのと、
試供品として透明カバーが付いているので、
本体を覆っている透明フィルムを上下方向にスライドさせて引き抜いた後で、透明カバーを装着すると、
今まではAOD機能の動作が不安定だった個体でも、
それ以降は、常にAOD動作が行われるようになりまして、
スレ主さんが指摘している症状は、ものの見事に発生しなくなりましたとさ。
書込番号:22429882
1点
>合言葉はベッピーさん
画面保護フィルムが貼ってあるのはau向けisai V30+ LGV35だけで、ドコモ向けV30+ L-01KとJOJO L-02Kは保護フィルムは貼ってありません。
ちなみに自分は、L-01K、L-02Kともにフィルムは貼ってませんし、LGV35は使い勝手が落ちるため使い始めて数日で剥がしました。
そもそも端末全体を被ってる透明フィルムは、端末保護目的だけなので利用する際には外すものです。
書込番号:22429906
1点
>まっちゃん2009さん
>合言葉はベッピーさん
>八咫烏の鏡さん
>AS-sin5さん
皆様、この度は私のために色々検証して頂いたり、体験談を教えて下さったり、本当に感謝感謝で胸がいっぱいです。
この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。
結論としては、これは仕様なんですね。今後は端末をカレンダー代わりにしないようにすることと部屋をなるべく明るくして過ごしましょうということですね。(笑)。
こちらのシステムがよくわからず、どのように締めさせていただくのが正解かよくわかっておりませんので失礼がありましたら申し訳ございません。
これからも皆様とともにこちらの端末を大切に使わせて頂きたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22430037
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/24 7:43:19 | |
| 0 | 2022/08/19 0:38:47 | |
| 4 | 2021/05/09 18:10:00 | |
| 1 | 2023/10/28 12:23:40 | |
| 5 | 2020/06/16 12:18:05 | |
| 1 | 2020/05/23 22:49:47 | |
| 3 | 2020/02/16 8:51:18 | |
| 15 | 2020/01/13 0:24:51 | |
| 3 | 2019/12/01 9:40:51 | |
| 0 | 2019/10/07 13:10:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










