『Chromeのブックマーク読み込み時間が遅いのは不具合?初期不良?』のクチコミ掲示板

JOJO L-02K docomo

「ジョジョの奇妙な冒険」の30周年を記念したコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 3月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh JOJO L-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeのブックマーク読み込み時間が遅いのは不具合?初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOJO L-02K docomo」のクチコミ掲示板に
JOJO L-02K docomoを新規書き込みJOJO L-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

スレ主 nao0512さん
クチコミ投稿数:53件

SO-02Jから機種変更したのですが、Chromeでブックマークを開こうとすると5、6秒表示されるまで時間がかかります。
皆様のL-02Kも同様の症状がありますでしょうか?

SO-02J以前の機種ではこんなに時間がかかる事がなかったので不具合なのか初期不良なのか。。。

発売されて1年近く経っているので不具合なら解消されてそうなのでお教えください。

書込番号:22429750

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2019/01/29 23:44(1年以上前)

日本向けV30+はL-01K、L-02K、LGV35いずれも所有してますが、Chromeでブックマークを開くと同じ感じですよ。
前にもLG端末で同じような質問があったと思います。

自分の場合は、ある時期からChromeの使い勝手が悪くなったと感じたので、長らくメインブラウザとしては利用してません。
Galaxyシリーズなど他社端末と併用してるので、全部の機種に使い勝手がいいSamsung Internet Browserをインストールして利用してます。

書込番号:22429773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2019/01/29 23:51(1年以上前)

>nao0512さん
今日L-02Kの初期設定と開通作業を済ませました。

chromeでブックマークは、開いていませんが、chromeを使用して検索したら、快適でした。

新規回線で購入したので、殆ど余分なアプリはインストールしていません。

一度スマートドクターを起動されてから、最適化と思ったのですが、V30+に有るスマートドクターがインストールされていませんので、一度再起動されてみてはどうでしょうか。

書込番号:22429794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2019/01/29 23:54(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

L-02Kの取説を見ればわかりますが、プリインストールとして「スマートドクター」が掲載されてますし、自分の端末は「スマートドクター」アプリ入ってます。

書込番号:22429799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2019/01/30 00:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
取り扱い説明書がインストールできません。
正確にはインストールされているアプリが、バージョンアップできません。

「お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用できません」と表示されます。

設定からシステムを開いて、更新センターからアプリを更新した中にも、スマートドクターはインストールされていません。

多分初期不良かと思います。

書込番号:22429878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2019/01/30 00:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
設定から、サポートを開いてQヘルプの中に、快適にスマートフォンを使用するためのおすすめの中には、スマートドクターの項目が有りますが、画面には表示されていません。

書込番号:22429894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2019/01/30 00:58(1年以上前)

>nao0512さん

過去のLG端末での似たような質問です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025986/SortID=21663147/

機種や個体差もあるかもしれませんが、とりあえず不具合ではなくChromeとLG端末の相性という可能性もあります。

また端末側のアップデートなどで改善していても、Chromeのアップデートでまた同じになるというパターンもありそうです。


>八咫烏の鏡さん

スマートドクターですが、以下の順でも表示できると思いますよ。
設定→便利な機能→スマートドクター

書込番号:22429895

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2019/01/30 01:07(1年以上前)

LG style L-03Kでも試しましたが、こちらはChromeのブックマークが瞬時に表示されます。
先に貼った以前のスレ同様に、LG端末全体ではなく一部機種で表示が遅くなってる可能性もありそう。

書込番号:22429908

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2019/01/30 01:14(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/l02k/spec.html?icid=CRP_PRD_l02k_top_h3_1_to_CRP_PRD_l02k_spec

ドコモのスペック一覧を見るとわかりますが、プリインストールアプリケーションとして、「スマートドクター」があります。

取説アプリが利用できないのであれば、以下からPDF版の取説がダウンロードできます。
とりあえず取説も確認してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l02k/index.html

これまでに提供されている3回のソフトウェア更新を適用してないなら、ソフトウェア更新も試してみるといいと思いますよ。

書込番号:22429912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2019/01/30 01:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとございました。

幾つかのアプリが欠落しています。

音楽、LGフィットネス、カレンダー等がインストールされていませんでした。

明日遠隔サポートを利用してみます。

書込番号:22429924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2019/01/30 03:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
アプリは、自己解決しました。

ホーム画面上の3つの点を押して、並び替え条件をダウンロード順にしたら、基本機能の所にアプリが現れました。

ありがとございました。

書込番号:22429984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2019/01/30 05:46(1年以上前)

この人、他人が建てたスレ乗っ取るの多い。

書込番号:22430007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/30 06:21(1年以上前)

表現としてはこの人達が正しい。
他所でやってくれ。

書込番号:22430033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度5

2019/01/30 12:43(1年以上前)

>nao0512さん
>まっちゃん2009さん
取扱説明書がインストール出来ないエラーは、docomoでも確認が取れましたので、10日以内にdocomoから直接改善策を説明して貰えるそうです。

他のL-02Kでも同じ症状が確認できているそうです。
改善策が出来るまでの間は、まっちゃん2009さんの提案が有った、docomoのホームページからL-02KのPDFから、取扱説明書をラウンロードして欲しいとの事です。

>かびるんるん2さん
以前にも二回以上のアカウント削除されて、本来価格.comサイトには、書き込み出来ないはす!

悪質な行為で、既に新しいアカウントでの書き込みも削除されていたはすです。

出禁に成った貴方は、速やかに価格.comの書き込みを止めて下さい。

悪質ですよ。

書込番号:22430571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2019/01/30 13:07(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
出鱈目な情報を書いて突っ込まれても逃げ回ったり、他人のスレを乗っ取る行為は悪質でないのですか?

かびるんるん2さんの投稿は口が悪いですが、毎回正論です。
参考になる投稿も多いです。

出鱈目な情報の投稿や、スレッド乗っ取るような投稿は迷惑なので、速やかに書き込みをやめてください。
…って言われたらどう思いますか?

書込番号:22430626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2019/01/30 22:35(1年以上前)

追記

複数台あるL-01Kのうち1台はブックマークがすぐに表示されました。
端末のソフトウェアは最新版、Chromeのバージョンも最新版ですが、同じ機種でも差があるみたいです。

昨年ブックマークを開いたときはどの端末もすぐに表示されたので、どこかのタイミング(端末のソフトウェア更新やChromeの更新)でこの症状が出るようになったんだと思います。
不具合や初期不良ではないと思いますが、気になるなら別ブラウザをインストールして使うことも考えられたらいいかなと。

書込番号:22431755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

JOJO L-02K docomo
LGエレクトロニクス

JOJO L-02K docomo

発売日:2018年 3月23日

JOJO L-02K docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング