『カックンブレーキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カックンブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LS 2017年モデル絞り込みを解除する


「LS 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LS 2017年モデルを新規書き込みLS 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カックンブレーキ

2018/05/08 12:26(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS 2017年モデル

スレ主 otoyonさん
クチコミ投稿数:5件

当方お抱え運転手です。
先日ハイブリッドを試乗しました。
カックンブレーキにならないように、完全停止する直前にブレーキを緩めるのですが、どうしてもカックンとショックが起こってしまいます。
みなさんのLSハイブリッドはいかがですか?
ちなみに、普段乗っているトヨタセンチュリーではショックを感じない停止ができます。

書込番号:21808868

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/08 12:42(1年以上前)

脚力を鍛えれば問題ないですよ。

書込番号:21808898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2018/05/08 12:48(1年以上前)

抱かれている運転手?

書込番号:21808912

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/05/08 12:55(1年以上前)

緩めて踏んでいるのでそうなるのだと思います。

停車前にしっかり踏んでいないのが原因でしょう。
停車直前までしっかり踏んで、止まる時に緩めるですね。

書込番号:21808920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/05/08 12:57(1年以上前)

え〜と、CVTだから?でしょう。

書込番号:21808926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/05/08 13:17(1年以上前)

>otoyonさん

センチュリーを、スムーズに停止できる腕前があれば、ドラテクに問題はありません。

多少なりともHV車特有の回生〜油圧ブレーキの切り替え時の癖がある車だと思いますので、まあ慣れの問題だと思います。

書込番号:21808960

Goodアンサーナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/08 13:31(1年以上前)

センチュリーはガソリン車だと思いますので、HV特有の癖として慣れ(工夫)していくしか
無いと思います。初CVTであるなら、そこもカックンに一役買っているかもしれませんね。

書込番号:21808978

ナイスクチコミ!1


スレ主 otoyonさん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/08 13:31(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りなのでしょうね。
今度は非ハイブリッドのLSを試乗してきます。

書込番号:21808980

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/08 14:01(1年以上前)

>カックンブレーキにならないように、完全停止する直前にブレーキを緩めるのですが、・・・


その車の特性? でしょうね?

滑らかに停止する事が困難な、車はありますね。

●この場合のカックンブレーキはシステム上の特性なので、ドライバーが何とか対処できるわけではありません。
  https://www.webcartop.jp/2017/05/115418/2

書込番号:21809032

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2018/05/09 00:20(1年以上前)

うちの会社も重役の車はレクサス、会長はなんかお下品な×××ですが、
専属の運転手さんを雇っています。
わざわざ試乗されるなんて、凄いですね!
関係無い話ですが感心しました!

書込番号:21810398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度4

2018/05/09 22:54(1年以上前)

>otoyonさん

はい、それは、50系LSハイブリッドの欠陥の1つです。

私は、既に下記のスレで問題視しておりいましたが、まさに、仰るのは同じ現象だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70107410629/#21572109

40系LSハイブリッドでは全く出なかったので、まさに、50系LSハイブリッドのマルチステージハイブリッドシステムの欠陥だという認識です。


これ、既に、ディーラー経由で、トヨタに伝わっているはずですし、私のみならず、全国でも既に同様の現象が報告が上がっているという話は、ディーラーのメカから聞いていますが、2月以来、なんにもトヨタは対策すら打ちません。

是非、otoyonさんも、ディーラーに現象を報告して頂ければ、もしかしたら、対策が早まるかも知れませんので、よろしくお願い致します。

書込番号:21812556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2018/05/13 20:14(1年以上前)

>otoyonさん
レクサスLS500H エグゼクティブ1,850万円。新型センチュリーと同額です。レクサスLS、新型センチュリー、レクサスES、新型クラウンならレクサスESが良いと思います。

書込番号:21822094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LS 2017年モデル
レクサス

LS 2017年モデル

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:139〜1542万円

LS 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング