『詐欺?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『詐欺?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信8

お気に入りに追加

標準

詐欺?

2018/02/08 18:24(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

クチコミ投稿数:147件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度3

特に気にしてないのですが、他に同じ方がいらっしゃいましたら参考までに。
先日X3の見積もり貰いましたが、デビューパッケージとイノベーションパッケージが二つ付いているものでしたが、ヘッドアップディスプレイがダブって装備されてます。
2つ付いてくるんですかね?笑
冗談はさておき、金額もしっかり2つ分になります。
ディーラー側はおかしいとの事で差額分を値引きで追加するとの事でした。
もう購入された方で気付いてらっしゃらない方いるかもしれませんのでご参考までに。
ちなみにメーカーが間違った設定をしてしまったのかと思い、親切心で伝えるとその通りです。との事。
え?と思い、故意にこのような架空の請求(ヘッドアップディスプレイは1つしか付かないのに2つ分の売値)をしたのか、はたまた、誤ったオプション設定をしてしまったのか聞き直すと、解っててしたとの事でした笑
詐欺まがいな事するんだなと、驚きました。
車にもディーラーにも不満はありませんが、まぁこんな事もあるんですね。

書込番号:21581861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/08 18:49(1年以上前)

スレ主様はせっかくの新車購入なのに不快な思い出になってしまいましたが、ある特定の系列店舗の特定営業マンだけの話だといいですがね!

あまりにも客を馬鹿にしすぎている話ですね!

書込番号:21581920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:147件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度3

2018/02/08 19:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
文章能力なく申し訳ないです、
ディーラーは気付いた時に一緒にいて、おかしいとの事で値引きで対応してくれたんですよ!
問題はメーカーで、問い合わせたら上記の始末でした。
デビューパッケージとイノベーションパッケージどちらもオプションとして選択出来るようにしているのはメーカ側で、ヘッドアップディスプレイが重複して販売する事になることも解っててしてる事がどうなのかと。。
そんなに金儲けしたいのかな?と、不思議な気持ちになりました。

書込番号:21582076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/09 10:09(1年以上前)

お金払っているのですから、二個つけてもらったらいいだけです。

書込番号:21583569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/09 10:18(1年以上前)

>太陽とちゃきさん

BMW(だけに限らないかもw)って装備品とか
サイズ表記が良く間違えていることがありますよ。
同じアジア向けでもidriveモニターサイズが違ってたり
納品国別でのオプションの違いで
発注時のオプションコードが混乱したんだと思います。
そんな中で、おそらくヘッドアップが両方に記載されて
金額も含まれてたのだろうと察します。
金額修正してくれてるのだから
単なる、記載ミスだったで許してあげて下さい。

書込番号:21583594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度3

2018/02/09 10:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
記載ミスなのはそうだと思うのですが、BMWジャパンの回答が最初から解って設定してるとの事で、ミスではなく故意にされてると直接返答がありました。
そこに悪意を感じるのは私だけでしょうか笑
気づいた方はセーフですが、気付かずに購入された方はどうなのか。。
お年増した方やBMWに信頼を寄せて任せた方など、大丈夫なのかな?と心配になりました。
結局少なからず値引きはあると思うのでそこに当てたと思えばいいでしょうが、最近は商品に関する記載にはかなり厳しい中、故意にお金を多く支払うような設定にしているBMWジャパンに不信感を覚えました。

書込番号:21583636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


徐静さん
クチコミ投稿数:14件

2018/02/10 14:37(1年以上前)

私の場合は、60万のデビューパッケージにパノラマルーフと、上位スピーカーがつきますとの営業マンの売り込みに負け、買い替えを決め車の在庫の確保を依頼し契約時にパノラマルーフ付きのデビューパッケージは、昨年8月生産のみで、私の確保された在庫車は、パノラマルーフが装着されており、追加オプションになるとの事。
営業マンを変えて頂き、最終パノラマルーフ分含めて62万の値引き(下取り無し)で契約した経緯がありました。

書込番号:21586832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:147件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度3

2018/02/10 21:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
デビューパッケージは当初のデビュー時の全部入りで約62万、11月以降のかなり省かれた(ハーマンやサンルーフやディスプレイキーにジェスチャーなど)物と2つありますね。
多分ディーラーの営業の方がそれが混同してしまったのでしょうね。
納得のいく買い物になりなによりです。
後者のかなり省かれた使用の場合は上記述べたようにBMWジャパンが故意でイノベーションパッケージと抱き合わせた場合、が10万近くヘッドアップディスプレイ1つ分架空の請求されてしまうので注意が必要です。

書込番号:21587848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2018/02/11 01:32(1年以上前)

BMWの営業は勉強不足の人が多いです
私の方が車に詳しくて向こうが間違いばかりの説明をしていました
直営店でないとダメかもしれません

書込番号:21588407

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:178〜776万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング