-
Dell
- デスクトップパソコン > Dell
- ゲーミングPC > Dell
-
XPS
- デスクトップパソコン > XPS
- ゲーミングPC > XPS
XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1060

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル の後に発売された製品
XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月24日
『換装出来る電源は?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル
本製品に換装出来る600W級の電源をご存じの方、製品紹介下さい。
素人には、取り付け互換性や必要な出力(ケーブル、長さ、コネクタ種類、数)が
適合する製品をどうやったら調べられるのか判りません。
実際に換装されている方、ご使用の製品情報をお願いします。
因みに、8ヶ月ほど前に旧XPSの電源が壊れたため、修理業者に交換を依頼したところ
3万円もかかってしまいました。(ネットでは電源安い)
本製品は旧PCより電源に余裕が無さそうなので、
自分で安価に交換しておこうかと考えている次第です。
宜しくお願いします。
書込番号:22679425
0点
いま付いている電源の型名と、使っているケーブルを書いてもらうのが早いと思います。
電源と言っても、値段は3千円から3万円以上までありますし。
書込番号:22679450
2点
電源は一般のATX規格電源なのでここ価格.comの電源でお選びになったらよいでしょう。
参照先:
http://www.pasonisan.com/xps8700/xps8930-tower-special.html
書込番号:22679638
![]()
1点
修理交換用の電源も売られていますね。
https://www.amazon.co.jp/%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8BDELL-%E9%9B%BB%E6%BA%90HU460AD-01-AC460AM-01-AC460AD-01-D460AM-01/dp/B07FDY9B6G
ま、同じものを買うのもつまらないし、いかにも安物の感じがしますね。
同じくらいの価格で耐久性に定評のあるCorsairをお勧めしておきます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000866468_K0000866467&pd_ctg=0590
書込番号:22681190
![]()
2点
みなさん、レス遅くなりすみません。
>あさとちんさん
情報ありがとうございます。
修理用、販売されているのですね。あずたろうさんに紹介頂いたページでは、
純正に実装されている電源がAC460AM-01となっているので互換ということですかね。
XSP8930でもケーブル長、コネクタ共通なのかなぁ?
ただ600W程度に換装したいと思っているので、その場合にケーブルがどうなるのかが全然わかっていません。
「耐久性に定評のあるCorsairをお勧めしておきます。」良い情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
>あずたろうさん
”一般の”ATX電源なんですね。実装品は80Plusでも無い物らしいし。
ただ、素人なもので形状共通だからワッテージで選択すれば良いことは解るのですが、
価格などの検索でヒットする多くの製品について、結局ケーブルがどうなるのか判りません。
必要な出力ケーブルとコネクタの組み合わせと長さなどどうやって選んだり指定することができるのでしょうか?
特に、XPS8930のケースはコンパクト+電源が回転するのでケーブルが長すぎると邪魔になるし・・・
>キハ65さん
情報ありがとうございます。
こんなに情報あったのですね。勢いで買ってしまったのでもっとよく調べればよかったと思いました。
どなたか、「XPS8930の電源はこれに換装できた」の経験があれば情報提供よろしくお願いします。
書込番号:22682308
0点
https://www.pcdock24.com/blog/?p=17577
こんな事例で如何ですか?
ただこの換装した電源は安物なのであまりお勧めはできません。
ケーブルが余ったり長すぎて困るならプラグイン電源が良いです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001026570_K0001026569_K0001012950&pd_ctg=0590
こちらのBKシリーズで十分ですが、高級なGK電源もフルプラグインで良いですよ。
書込番号:22685204
0点
>あずたろうさん
追加で情報ありがとうございます。
プラグインにしても、結局添付のケーブルになるのでよくわかりません。
先に書いた旧XSPはXSP8500で、電源故障により600W電源に交換していますから、
これと入れ替えられないかなとも考えています。
結局、ケーブルはコネクタの種類と数だけ確認して、長さは長い分にはOKといった感じでしょうか。
購入前に、今ある電源のコネクタの種類と数、できれば長さを確認しなければならないということですね。
素人にはハードルが高いことがわかりました。
すでにあきらめモードになっています。ありがとうございました。
書込番号:22689093
0点
>素人にはハードルが高いことがわかりました。
PCケースの中を見ることが、そんなに難しいことですか?
これができなければ、そもそも電源の交換などできませんが。
書込番号:22689592
2点
>あさとちんさん
このPC、コンパクト化の影響で内部構造が(私には)複雑すぎます。
XSP8500のケースだと接続したままケーブルを追えるのですが・・・
>これができなければ、そもそも電源の交換などできませんが。
その通りですね。
コネクタやグラボの抜き差しでボード壊したり、電源ユニットのヒンジ部でケーブル切断などやってしまいそうです。
私にとってPC購入は安いものでは無いので、自分で交換できる確信が持てるまで
無謀なことはやめておいたほうが良さそうです。
ご忠告ありがとうございました。
書込番号:22689778
0点
皆さん、いろいろと情報ありがとうございました。
現在の状況では交換するのは危険なのでもう少し知識を増やしたいと思います。
本機種で実際に換装されている方の投稿もないので、この板を閉じさせていただきます。
また質問等させていただくこともあると思いますが、その際もよろしくお願いします。
書込番号:22697953
0点
スレ閉じましたが、その後の報告です。
夏休み中なので、旧XPSの電源故障で入れ替えた600W汎用ATX電源を外して、新XPSへの換装に挑戦しました。
無事成功しました!アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。
換装に苦労したので、素人情報でもどなたかの参考になればと以下に顛末を書いておきます。
興味があればご覧ください。
まず、新XPSの電源コネクタの種類と、旧XPSに装着された汎用ATX電源のコネクタを比べてみました。
皆さんから頂いたアドバイスの通り、ATX電源って規格品なので使うコネクタが決まっているから
汎用の電源はそれらコネクタを揃えていて、複数の出力(ケーブル)に多数ついていて、
それこそ汎用に使えるようになっているのですね。←ここが知識が無く一番不安でスレ立てました。
しかし、新XPSではオプティカルデバイス用にSlimlineSATAの電源コネクタを使っていて、
付け替えようとした汎用電源にはコネクタがありませんでした。
ネットで調べると変換ケーブルがあることがわかり探しましたが、
買えるのはSlimline側コネクタがデータラインと電源が一体型になっているものばかりです。
新XPSではデータラインと電源ラインが別コネクタになっており、さらにデータラインのマザボ側が
グラボの下にあるためアングルコネクタになっています。
グラボ外すのは初心者にはリスクが高すぎるし、探したけど変換コネクタにはアングルコネクタが無いし、
他の場所に刺せるのかもわからない。←こういうところが知識が乏しい初心者にはハードルが高い。
SlimlineSATAの電源のみのコネクタを探しましたが、5千円ぐらいのとんでもない値段となっていて
とても買う気にならない(米Amazonでは$5ぐらいなのに・・・)。
そこで、400円ぐらいの一体型の変換ケーブルを買って、カッターでコネクタの分割に挑戦。
無事分割に成功しました(カッターで処理できる材質で良かった!)。
いざ換装段階では、汎用電源のケーブルが多くて新XPSの筐体が狭いし、
電源部のフレームが回転するので、挟んで切断しないように気を付けなければならず
押し込むのに難儀しました。
筐体内がケーブルでいっぱいになり、放熱のエアフロ―も少し心配です。
電源投入は少し緊張しましたが、無事動いて良かったです。
以上、ご報告まで。
書込番号:22851651
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/01/12 14:11:11 | |
| 9 | 2023/01/10 17:33:16 | |
| 8 | 2021/11/10 20:09:10 | |
| 11 | 2019/08/11 22:16:25 | |
| 3 | 2019/04/26 23:41:45 | |
| 5 | 2019/02/24 0:28:36 | |
| 5 | 2018/12/21 19:07:33 | |
| 6 | 2018/12/10 3:09:46 | |
| 3 | 2018/11/12 9:13:31 | |
| 5 | 2018/10/02 14:59:36 |
この製品の最安価格を見る
XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











