『リモートアプリが無くなってしまって悲しい。』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『リモートアプリが無くなってしまって悲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

RUからの買い替えを検討していたんですが
良く使っていたplay memoris mobileが非対応になってしまったとかで
一人では出来ない撮影方法を三脚とスマホ片手にタイミング取りながらリモート撮影していたので
この仕様変更に悲しく思ってます。
Vからなんで非対応にしてしまったんだろうと。

今後スマホでリモート対応してくれるアプリを出してくれれば
良いのですが・・・。

書込番号:21462515

ナイスクチコミ!9


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/12/26 22:48(1年以上前)

本当に同感です。
SONYさんにはカメラを作ってほしい。
・カメラ内でインターバル撮影や多重露光
・カメラ内でRAW現像
他社なら標準装備の機能。
さらにはメーカー推奨温度環境でのフリーズ、これらが解消しないので、α7Uから買い換える機種がありません。デジタル一眼レフに行くか、Nikonから出るミラーレス一眼に期待かな。

書込番号:21462574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2017/12/26 23:55(1年以上前)

>弘之神さん

小さい画面なので、カメラ内現像はいらないけど、
多重露光やインターバル撮影くらいは、機能としてあってもいいですね。
ファームアップとかで実現できるものなんでしょうか?

書込番号:21462768

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/26 23:56(1年以上前)

>初心者丸出し(本当ですさん
あまり売れなかったんですかねえ
もしくはハックされやすくなってしまうからやめたのかも

>弘之神さん
さっさと他社機へどうぞ
いいかげんウザいですあらゆるスレで関係ない同じ内容を書き込んでて
冷所での使用は7m2の電池も悪いけどあなたの使い方も同じレベルで悪いって結論も出てたでしょ

書込番号:21462771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/27 03:09(1年以上前)

初心者丸出し(本当ですさん
メーカーに、電話!


書込番号:21463003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弱夫さん
クチコミ投稿数:22件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2017/12/27 03:15(1年以上前)

>初心者丸出し(本当ですさん
> 良く使っていたplay memoris mobileが非対応になってしまったとかで

play memoris mobileの対応カメラリストに掲載されていますよ。
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-mobile/products.html#dslr
非対応になったのは、その他のアプリだと思います。

書込番号:21463008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/12/27 06:21(1年以上前)

全然使えないわけでは無いです。機能制約はありませけど。

https://www.sony.jp/support/software/playmemories-mobile/products.html#dslr

書込番号:21463106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/12/27 06:23(1年以上前)

弱男さんから既出でした。すいません。スレは最後まで読まないといかんな。

書込番号:21463110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/12/27 07:44(1年以上前)

>弘之神さん
>>・カメラ内でインターバル撮影や多重露光

あなたは星撮りにインターバル撮影を良く使ってることと思います。
私もポタ赤を買ったので、星撮りに挑戦するつもりです。

ところで、アプリのインターバル撮影は990枚までしか撮れなかったですよね。
そのために、私は何枚でも無限に撮れる赤外線リモコンを買いました。「自分で組み立てるキット」と「組み立て済み」の2種類を買いましたが、ちゃんと動いています。
これなら何千枚でもインターバル撮影できます。

貴君は工夫する能力にかけるようですね。
そのようでは、どこに行っても大成はしないでしょう。
どこのカメラも、あなたのためだけに作るのではありません。だから自分にとって100点満点のカメラは無いのです。足りないところは工夫して、自分の目的を達成する。
工夫すれば、今の手持ちのカメラでも星は撮れますよ。
もちろんα7RVでも十分すぎるほど撮れるでしょう。

私はα7RVはパスします(4200万画素はα99Uメイン機でα7RUサブ機で使ってるから)。
でも、次の機種がでて、アプリが無くても工夫するでしょう。
工夫しながら、撮って 撮って 撮りまくろう!

書込番号:21463213

ナイスクチコミ!16


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/12/27 08:54(1年以上前)

手前α9だけど、アプリ状況は同じでしょう。

この前の流星群の時に、結局、WiFi でスマホ(PMM)につないで、レリーズしっぱなしに出来るの
で、深夜から放置してました。寒くて外に居られなかったのもあります。果たして、何枚か流れ星写っ
てましたよ。
ちなみに、SS=10秒で、メカシャッターで4時間弱は撮影出来ており電池の持ちは結構なものかと。
SDカードが先に終了してたので、電池はもうすこし持ったはず。

インターバルじゃなくて連続撮影で、シャッター間に僅かな時間を置いたほうが良かったかなと思
います。多少ブレが目立ったような気もしなくもない。先刻は持っておりませんでしたがタイマー
レリーズを使うべきでした。

アプリ削除は起動速度を早めるための処置らしいですが、もしそうなら、ファームもそろそろ肥大化
して大改修が必要な時期かもしれませんね〜今後に期待でしょうか。

書込番号:21463311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2017/12/27 17:19(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
どうやら僕が誤報により左右されてたみたいで大変失礼致しました。
皆さん様々なご意見有難う御座いました。

色々と個体差で不具合とか色んな報告がありますが
僕のRUでは現環境では動いたりしているので
制約があれどアプリが使えるとなれば買い替えのふり幅が傾いたように感じます。

この度は板汚し失礼致しましたmm

書込番号:21464142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/12/27 23:15(1年以上前)

スマートリモコンを使ってるなら、注意です。

昔α7が出た時くらいまで、フォーカスが中央固定でしたが、その後アプリが使える機種のSII(RX100M5)まではフォーカス位置がスマホ側でも変更できますが、RIIIは中央固定です。
ファーム対応をお願いしてますが、どうなることやら。

インターバルはタイマー付きリモコン、多重露光はパソコンってことですね。
アプリを辞めるなら、前出の二つにタイムラプス(インターバル内機能)、ピクチャーエフェクト時の未編集のRAWデータ、レンズ情報入力くらいは、標準に追加で載せて欲しいですね。
個人的にはスカイHDR(三分割)も欲しいですが(笑)
まあ、レンズ情報入力以外はパソコンで出来るから、そんなに問題ないんですがね。

ボディ内手振れ補正に関わるからレンズ情報入力と、スマートリモコンフル機能は、どうしても入れて欲しいな。


ちなみにRIIとRIIIは別物ですよ。
FEはRIIIを2台に纏めました(笑)

書込番号:21465015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/28 13:10(1年以上前)

>>Nikonから出るミラーレス一眼に期待かな。
この言葉良くネット上で聞こえてきますが(キヤノンもそうですが)

FE始まって4年で此処までの完成度の機種とレンズを揃えてきたソニー
と同じものが作れると思ってる人が多いのがびっくりですね。

別に他社を煽ってる分けではないです。
他社も使用してきていたからこそ分る完成度の高さですから。

書込番号:21465990

ナイスクチコミ!10


35oさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/28 15:37(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

スマートリモコンを使ってるなら、注意です。
昔α7が出た時くらいまで、フォーカスが中央固定でしたが、その後アプリが使える機種のSII(RX100M5)まではフォーカス位置がスマホ側でも変更できますが、RIIIは中央固定です。

とのことなので、実機(7RV)で試してみましたが、ボディ側でフォーカスポイントを指定後、ピントが合うと、スマホ側のレリーズボタンを押したときに合焦マークが点灯し、ピントが合っているかわかるようになっています。フォーカスエリアはゾーン、フレキシブルなど、モードを切り替えても対応しています。

α6500(PlayMemories Camera Appsが使える) : 
1.スマホ側でフォーカスポイントを指定できる。2.フォーカースエリアの変更はボディ側ではワイド、中央、フレキシブルスポットの3つの中でしか出来ない。フォーカスモードはAF-Cには対応していない。4.被写体が動くいてもAFは追従しない。

7RV(Appsが使えない) : 
1.スマホ側でフォーカスポイントは指定できない。2.フォーカスモードは全てのモードに変更できる。3.フォーカスモードはAF-Cの指定できる。(すべてのモードに変更可) 4.AF-Cでは、連射中、被写体が動くとAFが追従する

スマートリモコンに関しては、個人的な感想ですが、慣れれば、AF−Cにも対応する点で7RVの方が使いやすく感じます。

書込番号:21466204

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2017/12/28 23:21(1年以上前)


キックスタートですがこんな製品がありますね。

https://witharsenal.com/?utm_source=fb&utm_medium=ad&utm_campaign=rt1

スマホをコマンダーとモニターとして、タイムラスプ、多重露光の合成保存、合成しての疑似NDフィルター効果、フォーカススタッキング、スマホモニター上でのマルチポイントも可能なタッチフォーカスなどができるようになるようです。映像に登場するカメラからも、SONYユーザーにアピールしてますね。

書込番号:21467155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2017/12/28 23:37(1年以上前)

訂正 上記タイムラスプ>タイムラプス

書込番号:21467190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/12/29 06:46(1年以上前)

>35oさん


言葉が色々足りなかったようですね、申し訳ありませんm(_ _)m

自分はカメラを高い位置に上げ、スマホで画面を確認しながらフレーミングして、フレキシブルスポットでtouchフォーカスを使っていたので、構図の自由が制限されてしまって困ってるんです。
予備もRIIとRIIIを入れ換えてしまったので、RIIIには出来るように直して貰わないと困るんてます。

書込番号:21467607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


35oさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/29 07:36(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

7RM2の時は、僕もそれが利点だと思ってたし、すっかり慣れてしまっていたので、
7RVでも出来たらいいなと思いますが、いつそうなるかわからないし、かといって、
今さら7RUに戻る気はないので、その間は自分でどうにかするしかないと割り切
って、被写界深度と過焦点距離をスマホアプリ(Hyper Focal Pro)で考慮しつつ、
ボディ側であらかた設定して、スマホを見ながら自分の立ち位置を決めるように
しています。

余談ですが、かつて7RUでリモートアプリを使っていたときの作品です。
https://1x.com/photo/1306999/latest:user:636679
https://1x.com/photo/1304675/latest:user:636679

モデルさんを呼べないような状況だったので、自撮りです。
このような立ち位置だと、スマホでタッチフォーカス出来ればなお便利なので、
仰せの通り、いつかタッチフォーカスを実現してほしいですね。

書込番号:21467673

ナイスクチコミ!1


kinnchannさん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/31 20:39(1年以上前)

SUNYにもLUMIX DC-G9 のリモート撮影機能の様な物を作ってほしいですね

書込番号:21474470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/29 19:58(1年以上前)

初心者丸出し(本当ですさん
うぅ

書込番号:21552620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥262,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング