『一週間使って』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『一週間使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

一週間使って

2018/03/31 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 sanadaboさん
クチコミ投稿数:12件

初めてのSONY機購入です。
まだ不慣れですが基本的なところはなんとか操作できるようになったかな?というところ・・・・

質問ですがボタン押してからシャッター切れるまでタイムラグが発生するようになりました。どうもシャッタースピードに比例してSSが早ければ早く、遅ければその分遅いと言った感じです。もちろん半押ししてピントが照合してから押してます。
これって不具合でしょうか?

あと不具合ではないのですが不用意にAELボタンを押してしまってるケースが何度もあります。カスタム設定で未登録にしてしまえばトラブルは防げると思いますがこのボタンを使わないのももったいない気がします。撮影中に押してしまっても影響のない機能を割り当てるのが良いと考えますが、皆さんはどのようにしておられますか?

書込番号:21717518

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:160件

2018/03/31 10:20(1年以上前)

>sanadaboさん
>質問ですがボタン押してからシャッター切れるまでタイムラグが発生するようになりました。

電子先幕シャッターなので、先幕が作動する音は無く、後幕が作動する音をシャッターが切れた音と感じるせいではないでしょうか?

設定等変更していたら別の原因かも知れませんが。

書込番号:21717561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/03/31 10:25(1年以上前)

>sanadaboさん

シャッター切れないのは室内ですか?
フリッカーオンにしてるとか?

AELボタンは間違えて押したことは
ないですが、ボディが小さいから
押し間違えはどうしてもあり得ますね。
ちなみにぼくはAELボタンにサイレント
機能を割り当ててます。ライブ撮影が
多いのでサイレントでの連写は
大変重宝してます。

書込番号:21717574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/31 10:37(1年以上前)

sanadaboさん こんにちは

>シャッタースピードに比例してSSが早ければ早く、遅ければその分遅いと言った感じです。

同じ場所での検証でしょうか 同じ場所の場合 シャッタースピード早い場合 絞り開け気味 シャッタースピー遅い場合絞りが絞り込まれる為 絞りの影響の可能性もあるので シャッタースピードだけ疑うのは もう少し調べてからの方が良いかも

書込番号:21717600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/03/31 21:15(1年以上前)

>sanadaboさん
私もひめPAPAさんと同じように電子先幕シャッターの影響ではないかと思います。
もし電子先幕シャッターをONにされていれば、一度OFFにして確認してみて下さい。

書込番号:21718770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/01 08:32(1年以上前)

sanadaboさん
メーカーに、電話!


書込番号:21719793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanadaboさん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/02 09:32(1年以上前)

>nightbearさん
>みゃみぇみゃみぃみゅさん
>もとラボマン 2さん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>ひめPAPAさん

みなさま返信ありがとうございました

その後症状は起きなくなりまして、あれは何だったのだろう?と・・・・

でもこのカメラは良くバグ?が発生するカメラです

突然AFが動作しなくなったり、プレビュー中に画面が消えたり、フリーズしたり

他の方のレビューにもありましたが電池を入れなおせばもとに戻るという、なんかPCトラブルにも似たような感じですね

絶対に失敗できないという業務で使用する(ブライダルなど)立場の方には信頼性に欠けるんじゃないかと思ってしまいます

これまでCANON、PENTAX、PANAを使ってきて電子的なエラーは一度も無かったのでちょっと戸惑ってます

固体差によるものかもしれないので一応メーカーに相談してみます!

ありがとうございました

書込番号:21722360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/04/02 10:33(1年以上前)

>sanadaboさん

改善して?良かったですね。

プレビュー中に突然画面が消えるのはもしかしたら
アイセンサーの付近に指とかが近づいてる
からかも。アイセンサー敏感すぎて結構ウザいです。

それよりも自分はホットピクセルが多すぎな
気がしてます。いまソニーに確認ちうです。
星の撮影や夜桜撮影しててEVFに赤や青の点が見えるの
ですが、自分のだけかなぁ。多少なら仕方ないとは
思ってるけど、ま、ソニーからの回答待ちってことで。

書込番号:21722483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanadaboさん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/02 11:43(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

アイセンサー!

それかもしれませんね

ただ拡大表示状態で画面が消えて、もどったら全画面になってるのが不思議です・・・・

ホットピクセルは今のところ確認されません

センサーゴミは目立ちますけど・・・・レンズ交換に気を使いますね

書込番号:21722605

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/04/03 08:49(1年以上前)

最近のソニーのミラーレスでは一般的な話ですが、海外の計測によれば、半押しで露出とピントが
決まった状態からの、シャッターラグ(電子先幕+メカシャッター後幕のレリーズ)は、一眼レフ
より速いそうですよ。ミラー上げる時間がないから当然といえば当然ですが。
タイミングシビアな被写体なら、左目で追っかけてジャストミートを狙うのが良いかと。

AEL は親指AFの派生を登録するのはどうですか?候補は、
・瞳AF
・押したときだけ登録AFエリア
・押したときだけ DMF とかイロイロ
かなり柔軟に設定できると思います。

あとアイセンサー、直射日光があたったりしても反応してイマイチなんですよね。

書込番号:21724688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2018/04/03 11:56(1年以上前)

sanadaboさん、

> 固体差によるものかもしれないので一応メーカーに相談してみます!

このカメラ、背面の C4 ボタンにタッチセンサー入切がアサインされていて、これに気づかないうちに指で触れてしまってAFスポットが(自分の意識としては勝手に)動き回ってしまう、ということがあり、自己解決するまで何週間か往生しました。故障じゃありませんが、紛らわしく。という問題と関係あるか無いかわかりませんが、操作上の不具合?と思われましたらメーカーのサービスに御相談なさるのが確かに早道かも知れません。

書込番号:21724970

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanadaboさん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/03 13:00(1年以上前)

>Go beyondさん

なるほど、参考になります!

自分なりのベスト設定を作りこんでいく楽しみもあるカメラなのですね


>錯乱棒2さん

そんな症状もあるのですね・・・・

機能すべてを熟知するまで時間かかりそうです

楽しくてつい撮影する事ばかりに没頭してしまいますが勉強もしないといけませんね(^^);;


書込番号:21725093

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/04/04 08:31(1年以上前)

>sanadaboさん
>>これまでCANON、PENTAX、PANAを使ってきて電子的なエラーは一度も無かったのでちょっと戸惑ってます

私はソニー機を10年で10機以上使っているが、電子的なエラーはないです。ソニーは電子には強いですよ、だって、世界的な電子機器メーカーですから。
もし、それがあるならカメラの故障です。治す方が良い。

ただ、ソニー機は、通常のDSLRとは違って画像をファインダーと背面液晶に交互に表示する。
これは自動切換えなんですが、感度がよすぎてすぐに背面液晶が真っ暗になる欠点があります。(そう、これはもはや欠点です)。
これを不安定だと思うのでしょうね、初めてソニー機を使うと。

体から離して見ると、背面液晶に復帰します。
アイセンサーの感度設定(普通と低感度)があると良いのですが。今は敏感すぎるのが玉に瑕です。

書込番号:21726753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/06 19:42(1年以上前)

sanadaboさん
そうなんゃ。


書込番号:21805068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1960

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング