『手ぶれ補正について』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『手ぶれ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正について

2023/10/23 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:31件

当機種は手ぶれ補正が効いている時はファインダー像が止まって見えるでしょうか?
ご教授願いますm(_ _)m

書込番号:25475477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2023/10/23 19:35(1年以上前)

>シン・モリヱルさん

はい、止まって見えます。

書込番号:25475494

ナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/23 19:44(1年以上前)

>シン・モリヱルさん

止めようとしてるな、てのがわかる程度には、ですね。何をやってもビシッと止まってる、までは行きません。

書込番号:25475507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2023/10/23 23:23(1年以上前)

>シン・モリヱルさん

こんにちは。

>当機種は手ぶれ補正が効いている時はファインダー像が止まって見えるでしょうか?

手振れ補正(OSS)機能付きの
望遠(ズーム)レンズでの話でしょうか。

この機種の協調補正は望遠レンズで
問題になる角度ブレはOSS付きのレンズ
の場合はレンズ任せ、回転ブレと
近接時のシフトブレはカメラ側制御の
形式になります。

ですので、

望遠側で像が揺れないかどうかは
ご使用予定の望遠レンズのOSSの
性能によると思います。

タムロン28-200のように、手振れ補正が
ついていないレンズの場合は、カメラ側で
補正しようとしますが、200mm側に
近づくほど効果が落ちる感じです。

(どのカメラの「ボディ内手振れ補正」も
程度の差はあっても同様の傾向だと
思いますが)

広角や標準ズーム域でいえば、
スチルはある程度止まりますが、
(数段程度)

動画などでの補正能力は
最近の機種ほどはないように
思います。

書込番号:25475822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/10/24 00:35(1年以上前)

>ひめPAPAさん
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25475884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/10/24 00:37(1年以上前)

>撮貴族さん
ありがとうございますm(_ _)m
現在Aマウントのα99を使っておりますので、少しでも効いているのが分かるだけでも有り難いと思っておりました♪

書込番号:25475888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/10/24 00:41(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご丁寧な返信ありがとうございますm(_ _)m
大変参考になりました。
現在α99を使っておりまして、購入した際にはLA-EA4使ってAマウントのレンズを使っていきたいと考えております。
少しでも止まって見えるのは有り難いので、中古購入を前向きに考えてみたいと思います。

書込番号:25475893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥262,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング