M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PROオリンパス
最安価格(税込):¥158,400
(前週比:±0
)
発売日:2018年 1月26日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PRO
書き込み初なのでよろしくお願いします
こちらのレンズですがピントリングを回したかんじがとても軽く感じております。
一緒に購入したM.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROは程よい抵抗感とゆうか重さがある回し心地ですが、比べるとスカスカしたかんじです。
新品購入品でピントあわせも問題なくできておりますので問題ないのですが、このレンズはどれも同じような物なのか気になり質問させてもらいました。
使用されてる皆さんの感じはどうですか。
書込番号:25007113
1点
「25mm F1.2」とは比較していませんが、他のレンズと比較して特に軽い印象は有りませんでした。
手持ちのLEICA DGレンズもそれぞれですし。
機種により比較して差があるのは気になるのでしょうが、そういうものかも知れないですね。
個人的には「マニュアルフォーカスクラッチ機構」が軽すぎて、AFで撮影していながら切り替わるのは勘弁して欲しいです。
書込番号:25007883 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>写真楽さん
こんにちは。
>新品購入品でピントあわせも問題なくできておりますので問題ないのですが、
17/1.2は持っていませんが、
確かに25/1.2はピントリングが
軽すぎて気になるようなことは
ないですね。
個体差か仕様かは不明ですが、
バックラッシュが大きかったり、
滑ったりなど実用面に問題
なければ、メーカーからは
そのままお使いください、
のような対応になるかもしれません。
書込番号:25007949
![]()
1点
写真楽さん こんにちは
マイクロフォーサーズのレンズの場合 ピントリング機械式的な作りではなく 電気的に回転角に合わせピントが動くスイッチ的なものなので トルク感は調整できそうな感じだとは思いますが
自分のレンズ このレンズではありませんが ピントリング拡大設定にしてありピントリングに少し 触るだけで拡大表示されてしまうくらいピントリング軽いです。
書込番号:25007960
![]()
1点
>longingさん
コメントありがとうございます。レンズそれぞれ違い個体差もあるようですね。あまり気にしないでいこうと思います、ありがとうございました。
>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。25/1.2はピントリングが軽すぎない仕様なのですね、比較すると17mmが軽く感じましたがあまり気にしないでいこうと思います、ありがとうございました。
>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。マイクロフォーサーズレンズのピントリングは電気的な仕様なのですね、知りませんでした。触るだけで拡大表示されるだけでピントリングもあるとゆうことで、こうゆう仕様や個体差なのかと思って使おうと思います、ありがとうございました。
書込番号:25008262
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/02 6:46:44 | |
| 4 | 2024/11/24 15:03:45 | |
| 4 | 2022/11/13 19:08:15 | |
| 9 | 2021/02/25 11:48:56 | |
| 1 | 2020/09/21 0:37:14 | |
| 11 | 2020/01/28 23:08:43 | |
| 5 | 2020/01/21 14:04:56 | |
| 7 | 2020/01/14 21:35:49 | |
| 8 | 2019/11/29 3:16:42 | |
| 200 | 2019/11/21 0:38:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











