『アニソン向けのイヤホンを買いたい』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 発売

CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01

  • フルステンレスボディにより、伸びのある高域と輪郭のある低域を再生するハイレゾ対応イヤホン。素材の異なる交換用ノズルが付属。
  • 振動板、エアダンパー、メタルドライバーケースなどを新開発した「D3ドライバーユニット」を搭載している。
  • 人により異なる耳の形に配慮し、ノズルが360度回転する「ファインアジャスト機構」を採用している。
最安価格(税込):

¥28,366

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,366¥28,366 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の価格比較
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のスペック・仕様
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のレビュー
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のクチコミ
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の画像・動画
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のピックアップリスト
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のオークション

CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01JVC

最安価格(税込):¥28,366 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月20日

  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の価格比較
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のスペック・仕様
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のレビュー
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のクチコミ
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の画像・動画
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のピックアップリスト
  • CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のオークション

『アニソン向けのイヤホンを買いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01」のクチコミ掲示板に
CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01を新規書き込みCLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アニソン向けのイヤホンを買いたい

2019/12/31 08:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01

このイヤホンはアニソン向けですか?
また、このイヤホンの他にもアニソン向けのイヤホンがあればいくつか教えてください(できれば3万円以内で)。

書込番号:23139636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2019/12/31 08:38(1年以上前)

アニソンは「アニメに使用されている楽曲」であって音楽ジャンルではないと思うけど。
聖飢魔IIもLUNA SEAも天童よしみも米良美一もアニソン謳ってますよ。

書込番号:23139639

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/31 09:22(1年以上前)

アニソンのジャンルは何ですか?
あいみょん

けいおん

ではジャンルが違いますよね?

書込番号:23139698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/31 10:15(1年以上前)

アニソンと言うと一般的にはエフェクトが強い印象が有りますね。HA-FD01は輪郭の有る高域を出すイヤホンだと思いますがエフェクトの効果が重なると騒がしくなって聞き疲れするかもしれませんね。

もう一段落ち着いた音を求めるなら同じJVCだとHA-FW03がノリの良い音を聞かせながらやや柔らか目と言う点で結構行けると思います。装着感も軽めで良いのではないでしょうか。

書込番号:23139791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のオーナーCLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の満足度4

2019/12/31 11:10(1年以上前)

>マイマイマインドさん

どもどもはじめまして(⌒‐⌒)

他の方々も書き込んでいる通り、スレ主さんが具体的にどの様な曲を聴かれるのか、もう少し詳しくお話してくれれば良いのですが(^-^)

今分かっているのが予算3万円以内との事なのでFD01は何とか買えると思いますが、自分なら1つの下のFD02かFW02にして残りの予算でイヤーピースを色々買いますね。

特にFD01やFD02は筐体が重く、人によっては外耳道に痛みもでますし、購入後色々なイヤーピースを試したくなると思いますよ。

個人的には
FD系はカリっとした寒色的な音、FW系は暖かみのある少し低音域強調という印象です。
最近はFW02を持ち出す事が多いですね。

尚イヤーピースは此の3つ全部にスパイラルドット++を取り付けています。

書込番号:23139907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の満足度5

2019/12/31 16:53(1年以上前)

>マイマイマインドさん

こんにちは、はじめまして。

FD01はソリッドな鳴り方をするイヤホンですから、アニソンのような刺激的な楽曲ジャンルには向いていると思います。

他の候補のイヤホンをあげておきます。

intime SORA Ti3
https://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000248331&search=ti3&sort=price_desc
ハイエンドクラスの音を鳴らすイヤホンです。
アニソンをメインに聴かれるのであれば一推しさせて頂きます。

書込番号:23140566

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/31 17:29(1年以上前)

実際に聴く曲の傾向など書けませんか?
アニソン分かる範囲で書いてみますのでどういうの聴きます?

#作品リストに主題歌等載ってるサイトより適当に抜粋してみました。
このあたりを綺麗に聴けるモノがよい等あればアドバイスもしやすいかと思います。



■高木さんシリーズより
 高橋李依カバー曲

■グラムベルより
藍井エイル「月を追う真夜中」
Uru「願い」

■戦姫絶唱シンフォギアXVより
水樹奈々「METANOIA」

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIより
井口裕香「HELLO to DREAM」

■アサシンズプライド より
メリダ=アンジェル(CV.楠木ともり)「異人たちの時間」

■俺を好きなのはお前だけかよ より
 斉藤朱夏「パパパ」
 パンジー(戸松遥)&ひまわり(白石晴香)&コスモス(三澤紗千香)「ハナコトバ」

■慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 より
 MYTH & ROID「TIT FOR TAT」
 安月名莉子「be perfect, plz!」

■ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld より
戸松遥「Resolution」
LiSA「unlasting」

■本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません より
諸星すみれ「真っ白」
中島愛「髪飾りの天使」

■ぼくたちは勉強ができない! より
Study「Can now, Can now」
halca「放課後のリバティ」

■毀滅の刃 より
 Lisa 紅蓮華
 竈門炭治郎のうた

■けいおん より
 ごはんはおかず
 


書込番号:23140655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のオーナーCLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の満足度4

2019/12/31 18:08(1年以上前)

>kockysさん


あわわわww、好みの曲がメチャカブッてます(⌒‐⌒)

特に慎重勇者と本好きの下剋上は今期大好きだった作品ですね。内容もですが、opとed共に秀逸ですわ♪♪

あ、口を挟む格好になりスミマセンm(__)m

書込番号:23140755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/31 19:29(1年以上前)

>Uehara課長さん
適当に選んでロック調が無いと最後加えたんですが (笑)
曲書かないとイメージがですね。。

こういう線細く綺麗系の曲が好きだとか。。

下克上は 原作が壮大すぎるので全部テレビ化無理なのがわかっていて残念です。
文字モノは良く読むのでずいぶん前に原作は読了済みなんです。

書込番号:23140923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/12/31 19:45(1年以上前)

>kockysさん
>Uehara課長さん

自分がよく聞くアニソンは最近の曲だと
・アルティメット☆MAGIC(i☆Ris)
・Make it!(i☆Ris)
・スマイルスキル=スキスキル!(赤き誓い)
・ワガママMIRROR Heart(大橋彩香)
・ダイスキ。(大橋彩香)
・ワルキューレが止まらない(ワルキューレ)
・Los!Los!Los!(悠木碧)
・TEMPEST(石原夏織)
・GO!GO!Maniac(放課後ティータイム)
・キズナミュージック(Poppin’Party)
とかですね

書込番号:23140956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/31 21:44(1年以上前)

>マイマイマインドさん
ぱっと見ロック調が多い気がしました。
LOS!LOS!LOS! なんか特にインパクトが欲しいですよね。ノリも良いし。
だけど暖色系では聴きたくない気がします。

という事で今の選択悪くない気がしてきました。

書込番号:23141188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/31 22:08(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000881007/
追加でこれ聴いてみませんか?

書込番号:23141251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/01 00:45(1年以上前)

>kockysさん
今の選択というのはこのha-fd01のことで合ってますか?

書込番号:23141486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/01/01 05:54(1年以上前)

>マイマイマインドさん
はい。そうです。

書込番号:23141623

ナイスクチコミ!0


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01のオーナーCLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01の満足度5

2020/01/05 19:42(1年以上前)

FD01はどんな曲でも向くと思います
ただお手頃なFD02も良い機種です

FD02はFD01から中音をえぐりとったようなバランスで、とてもクリアで見通し良いのが特徴です
ケーブルの質が違うので解像度が少し落ちますが、それでも今のAmazonの価格から考えればかなりのコストパフォーマンスです

FD01は高音がもう少しキラキラしており、低音もより深いところから響くのでゴージャスな感じがあります

聞こえかたは人それぞれなのでしょうけども、自分はかなりクリアなイヤホンを好むのでFD02のみ残しFD01は手放してしまいました

FD01とFD02は金額ほどの差がなく好みの違いです

一応私はアニソンはfipSideを聞くことが多いです

書込番号:23150869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01
JVC

CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01

最安価格(税込):¥28,366発売日:2017年12月20日 価格.comの安さの理由は?

CLASS-S SOLIDEGE 01 inner HA-FD01をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング