『バランス接続について』のクチコミ掲示板

2017年12月中旬 発売

rubato DP-S1A(B) [16GB]

  • DSDの5.6MHzまでのネイティブ再生など、多彩な音楽ファイルを再生できるハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 2.5mm4極端子によるバランス出力をサポートしており、一般的な「BTL駆動」と独自の「ACG(アクティブコントロールGND)駆動」を選択可能。
  • 最大192kHzまでのアップサンプリング機能や、3種類のデジタルフィルターを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ rubato DP-S1A(B) [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の価格比較
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のスペック・仕様
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の純正オプション
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のレビュー
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のクチコミ
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の画像・動画
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のピックアップリスト
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のオークション

rubato DP-S1A(B) [16GB]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月中旬

  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の価格比較
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のスペック・仕様
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の純正オプション
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のレビュー
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のクチコミ
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]の画像・動画
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のピックアップリスト
  • rubato DP-S1A(B) [16GB]のオークション

『バランス接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「rubato DP-S1A(B) [16GB]」のクチコミ掲示板に
rubato DP-S1A(B) [16GB]を新規書き込みrubato DP-S1A(B) [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バランス接続について

2018/10/20 06:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > rubato DP-S1A(B) [16GB]

クチコミ投稿数:242件

2本のバランス対応イヤフォンで試聴してみましたが、全体に音が小さくなり、低域と中域がカットされ、高域だけが耳につくように感じてお世辞にもいい音には聞こえないと感じているのは僕だけでしょうか。
何かコツというか、工夫して聞く必要があるのであれば教えてください。

書込番号:22194482

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/10/20 08:06(1年以上前)

バランスとアンバランスで比較しているケーブルは同じでしょうか。

異なる種類のケーブルに付け替えているので有れば、ケーブルの違いが原因である可能性が高いです。

比較には同じケーブルを利用して、2.5mmバランス→3.5mmアンバランスの変換プラグを利用してアンバランス接続をした方が良いと思います。

次にバランスケーブルではBTL駆動のほかにACG駆動も利用可能ですが、こちらも試されましたか。
ACGの方がアンバランスに近いサウンドバランスで駆動力の違いが明確に確認出来ると思います。

私は旧モデルのDP-S1を使用中ですが、BTLの音質が良いのかは組み合わせるイヤホン次第という印象が有りますが、ACGがアンバランスの音質に見劣りすると感じることは無いと思っています。

全てのオーディオ機器でバランス接続が良いとは思いませんが、DP-S1Aのバランス接続ではTwin DACですし、アンプ出力もアップしますので、バランス接続に有利な回路構成になっています。

書込番号:22194601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/20 12:28(1年以上前)

私の場合は、繋ぐイヤホン/ヘッドホンによって
良くもなったし、悪くもなったという印象です。

上手く説明するのが難しいのですが、音が中央にグッと
寄ってガンガン鳴っていたのが、バランス接続にすると
中央の塊がその周りに拡がるので音の密度が若干薄れる
というか....音が軽くなったようにも感じます。
イヤホンではOriorus Fostiniはアンバランスでは太く
重い低音が出ているのに、バランス接続にすると
何となくスッキリと大人しい低音になってしまって
嫌でした。

現在、外聴き用のメインとしているのは
MDR-1AM2ですが、少し音の拡がりが物足りないと
思ってバランス接続を試したところ、ヘッドホンらしい
音場感というか立体的な音鳴りになったので、これは
バランスで使うべきかな、と思っています。
ただし、アンバランスより低音はやはり大人しめには
なってますが、量感的には十分に出てます。
中〜高音域はガッツリ鳴ってます。

ゲイン→Normal、フィルター→SLOW、
アップサンプリングやEQ等はOFFにしてますが、
Bass Enhancerだけは曲によって1か2にして聴いてます。
OFF時の低音の質から極端に劣化する事もないので、
これで低音バランスを調整する事は結構あります。

私自身はバランス接続よりアンバランスの方が
好きかな?聴きやすいかな?と感じてますが、
上記のとおり繋ぐイヤホンやヘッドホンによる
ところが大きいかなぁ〜といったところ。

書込番号:22195039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件

2018/10/22 22:54(1年以上前)

本日他社のDAPをバランス接続のイヤフォンで複数のDAPを試して来ましたが、それなりに分離具合が楽しめました。
私の手持ちのイヤフォンは、この機器は合わないのかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:22200967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > rubato DP-S1A(B) [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアアップデート 0 2021/08/15 18:17:15
パイオニア XDP-20 との違い 6 2020/04/24 22:58:50
背面中央部が膨らんでいた 0 2020/04/18 12:42:55
microSDの制限 4 2019/12/01 15:20:05
DACに接続すると32bit出力になります 7 2019/07/16 20:49:33
今後への期待… 2 2019/04/23 12:37:51
ボリュームツマミゆるゆる? 2 2019/03/12 19:51:52
WMAが再生できないことを知りました 5 2019/03/08 18:25:24
バランス接続について 3 2018/10/22 22:54:25
ポタアン代わりになりますか 5 2018/07/07 21:22:20

「ONKYO > rubato DP-S1A(B) [16GB]」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

rubato DP-S1A(B) [16GB]
ONKYO

rubato DP-S1A(B) [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月中旬

rubato DP-S1A(B) [16GB]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング