『かなりシャープですね。』のクチコミ掲示板

2017年11月22日 発売

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

  • ソニーEマウントのAPS-Cミラーレスカメラ用交換レンズとしては初めて35mm判換算で24mm F1.4相当を実現した単焦点レンズ。
  • フルサイズ一眼レフカメラ用交換レンズに匹敵するレンズ構成に、特殊ガラスを多数採用。カメラ内収差補正機能にも完全対応する。
  • 動画AFに適した光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカスによる自然なフォーカスワークが可能。簡易防じん・防滴機構も備えている。
最安価格(税込):

¥54,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (15製品)


価格帯:¥54,100¥69,279 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:72.2x92.3mm 重量:405g 対応マウント:α Eマウント系 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥54,100 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月22日

  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

『かなりシャープですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
16mm F1.4 DC DN [ソニー用]を新規書き込み16mm F1.4 DC DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

かなりシャープですね。

2017/11/23 21:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

スレ主 KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の満足度5
別機種
別機種

バランス的にはやはり少し大きい?

フードを外すとなんとか、、、

やはり買ってしまいました。
被写体がほぼ子供なのでなかなか作例出せませんが、
ちょっと使ってみた感じでも、開放からかなりシャープですね。(少なくとも中央は)
換算24mm広角でこの解像感はAPS-CのEマウントでは体験したこと無かったかも。
それと明るいので、ボケを活かせるのもいいですね。
本来、星撮影などに最適なレンズなんでしょうけど、人物撮影やスナップでもかなり楽しめそうです。

書込番号:21380258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2017/11/23 23:58(1年以上前)

カメラに着けると大きいですね!参考になりました!

書込番号:21380606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/24 04:37(1年以上前)

>KM-Photoさん

エンジョイ!

書込番号:21380824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/24 06:56(1年以上前)

KM-Photoさん
エンジョイ!


書込番号:21380909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の満足度5

2017/11/27 12:31(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん

確かに携帯性重視なら、大きいかもしれませんね。
私はフルサイズ+2.8ズームがメインなので、サブと考えてもちっとも苦になりません。
お出かけは、これとE16-70でほぼ行けてしまう感じですね。

>デジカメの歴史。さん
>nightbearさん

かなりエンジョイできています♪
おひとついかがですか?

書込番号:21388772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/24 17:24(1年以上前)

KM-Photoさん
マウント、、、。。。


書込番号:21456929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の満足度5

2017/12/24 18:21(1年以上前)

>nightbearさん
このレンズのためにカメラ買うのもアリですよ。

書込番号:21457049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/06 06:37(1年以上前)

KM-Photoさん
いらんわ。

書込番号:21487004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上げしてますね 1 2024/08/20 12:43:53
シャッターが遅れて、、、 3 2024/02/21 5:45:31
α6400でのオートフォーカスについて 3 2023/01/26 16:40:59
動画撮影時のモーター音 3 2021/12/21 11:22:32
ディズニーに持っていくレンズ選び 8 2020/09/08 13:52:22
ケラレないプロテクター 11 2020/07/01 9:30:43
SEL1635Zとの選択 5 2020/06/22 22:21:00
子どもの撮影に適したレンズ 46 2020/03/11 0:57:39
a7III で使いたい。 2 2019/10/22 12:44:12
ライヴ動画撮影 11 2019/11/28 8:20:47

「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 305件)

この製品の最安価格を見る

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]
シグマ

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

最安価格(税込):¥54,100発売日:2017年11月22日 価格.comの安さの理由は?

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング