『パナソニックの修理対応が良かった』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信11

お気に入りに追加

標準

パナソニックの修理対応が良かった

2019/06/22 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

クチコミ投稿数:405件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

以前、G9のダイナミックレンジ(白飛び)について教えていただいた花澤です
その後、実用上問題ないと考えG9を購入(6/5)、ほぼ満足

 先日モードダイヤルが切り替わり難い不調を発見、修理に出しました
今までのペンタックスではカメラ本体のトラブルは皆無だったため
家電のパナソニックはだめかなと思っていましたが…

パナソニックに対応、素晴らしかったです。
 6/17夜ネットで修理依頼、
 6/18朝発送(大阪へ)
 6/19パナソニックより到着したのとメールあり
 6/21修理内容と完了、発送のメールあり
 6/22朝到着

修理内容は「内部基板を含むトップ部品の交換」

今後、気楽に修理に出せそうです
 …修理の必要が無いほうが良いですが…

書込番号:22751427

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:34件

2019/06/22 11:19(1年以上前)

>パナソニックの修理対応が良かった

そんなばかな ( д) ゚ ゚

書込番号:22751676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/22 15:52(1年以上前)

家電メーカーでは、アフターサービスに一番お金かけてるのはパナじゃないかなあ。対応がクールすぎてちょっと鼻につくときはあるけど、だいたいちゃんとしてると思う。
カメラのユーザーはサービスの要求レベルが高いのかもしれないけど、パナもそこはわかってるでしょう。

書込番号:22752233

ナイスクチコミ!6


Ki-64さん
クチコミ投稿数:12件

2019/06/22 16:24(1年以上前)

カメラヲタクの要求は細かくて際限ないからなぁ。

書込番号:22752299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2019/06/22 17:42(1年以上前)

>稲美の花丸さん
>内部基板を含むトップ部品の交換
対応内容が家電というかデジタル機器って感じですね。
今どきのカメラはもはや光学製品ではなく、電化製品なのでしょうね。
だから家電メーカーのパナソニックが対応に慣れているのかもしれませんね。

書込番号:22752477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2019/06/22 17:43(1年以上前)

>guu_cyoki_paa3さん
 >そんなばかな ( д) ゚ ゚
 他の情報から見て私も対応は悪いのかと思っていました
 今回も2週間、下手したら1ヶ月かと覚悟していました
 しかし、実際、1週間もかからずに…大阪で修理したんでしょうね

 そうそう、保証期間内ということで送料(往復)も無料でした
 但し、梱包は自分で、発送は自分でコンビニに出しました。

>rokumokuhanさん

 パナのサービス、今後とも期待したいですね

>Ki-64さん
 確かにカメラオタク、機械が好きな人はうるさいかも
 APS-Cでは、カメラもレンズは買うたびにピント調整に出していました
 m4/3ならそれほど問題は無いと思うのですがね…

書込番号:22752480

ナイスクチコミ!6


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/06/24 11:55(1年以上前)

確かにパナソニック修理センターの対応は良いですよ。

以前GX7でお世話になり、先日もGM1を修理に出しましたが電話での対応も丁寧で発送後わずか5日で戻ってきました。

書込番号:22756301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/24 12:04(1年以上前)

稲美の花丸さん こんにちは

>そうそう、保証期間内ということで送料(往復)も無料でした

パナソニックの場合 保証期間内の修理でしたら感じないかもしれませんが 有償修理となると 高い修理代金取られることが多いので 注意が必要です。

書込番号:22756318

ナイスクチコミ!5


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/06/24 12:50(1年以上前)

結構安かったですけどね。

書込番号:22756418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2019/06/24 17:05(1年以上前)

G9ファンの皆様

 パナソニックで良かった気がします

 m4/3にするとき、オリンパス、PEN-Fに心が動いていたのですが
 今は、GX7MK3とG9、2台の体制です

 今のカメラは、レンズだけ光学機器、ボディは電子機器
 パソコン同様電子機器の常として短期間に新しいのが
 でてくるので、年金暮らしの年寄りには負担が大きいです

 今後ともよろしくおねがいします
  

書込番号:22756774

ナイスクチコミ!6


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/29 22:48(1年以上前)

昨年、地元SSにGM5のトップカバー交換依頼を依頼しましたが、完璧な対応でした。
GM5なので保証期間はとうに過ぎていまし、受ける側は保証期間かどうかは気にしていないと思います。
料金は明朗会計で予定よりも早く返ってきました。

トラブルのない修理依頼の方法として、自分は以下の2点を徹底しています。
・故障内容を文書で出す。 口頭だと伝わるものも伝わりませんし、受付がカメラに詳しくなくてもクリアできます。 不明点あれば電話してくださいの一文も添えます。 必要であれば画像や動画を出します。
・症状は具体的かつ再現性をつきとめる事。 たまにしか出ない症状なら見込み修理で良いので疑わしい箇所を交換して欲しいと伝える。

私は一応製造業やっていますが、一番困るのが『動かない』です。 何がどう動かないのか、どうすれば再現するのかさっぱりわからないでは調べようが無い訳で。
うちの製品はお客さんに合わせて作った産業用(要するに高価い)なので症状が出るまで徹底的に検証しますが、店頭で買えるマスプロ品だとそこまで時間は掛けられないので、『再現せず』で返却せざるを得ないでしょう。

書込番号:22767623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2019/06/30 08:36(1年以上前)

>Tech Oneさん
>・故障内容を文書で出す。…
 
 確かに、最重要事項です!
 パナソニックの修理依頼のフォームでは確か180字だったか?
 字数制限がありとても表現できないですね。
 私も同梱するメールのコピーに詳細を記載しました

>・症状は具体的かつ再現性をつきとめる事。…

 私は技術屋でしたが、故障してメーカーを呼ぶと
 不調が再現しないことが多々ありました
 ペンタックスの時ですが、一度修理依頼(ピントが動かない)
 したが異常なしで帰ってきで、すぐに再発
 再修理を依頼したが電話連絡で再現できないとの連絡
 「メーカーが問題ないということでオークションに出す」
 と言ったらでしょうか?新品に交換してくれた
 こともありました。
 故障の再現は難しい場合がありますね
 今回の私の場合はすぐに再現できたようです

 みなさんもTech Oneさんのおっしゃる通り
 メーカーにしっかり伝えましょう

書込番号:22768203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング