『動物認識AFについて』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

動物認識AFについて

2020/06/30 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 NeonKさん
クチコミ投稿数:42件

GX8からの乗り換えを検討しており、
よく動物を撮るため動物認識AFに対応しているこちらにしようかと考えているのですが、
動物園などでの動物認識AFの実用性はどれほどでしょうか。

特にレッサーパンダをよく撮るのですが、
木の中に行ってしまうとGX8ではAFが迷うことがよくあり、
それを改善出来ればと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:23503198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/06/30 16:49(1年以上前)

>NeonKさん

>> 特にレッサーパンダをよく撮るのですが、
>> 木の中に行ってしまうとGX8ではAFが迷うことがよくあり、
>> それを改善出来ればと思います。

この条件ですと、G9の動物認識AFでも厳しいかと思います。

書込番号:23503489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2020/06/30 19:01(1年以上前)

>NeonKさん
こんにちは、初めまして。私もG9プロを使っていますが、動物認識はある意味非常に便利なときもあります。
障害物の無いところの・・・例えば芝生や、公園、池、海などでの被写体撮影は全く問題を感じませんが、
仰るように前に枝があるような環境では動物認識が難しくなります。
そういう時は前ピン、後ピンのボタンを押してやると枝被りをある程度解消することが出来ます。
私は主に小鳥を撮っているのですが、動物認識及び前後ピンボタンは非常に重宝しています。

書込番号:23503746

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2020/07/01 08:21(1年以上前)

>NeonKさん
動物認証いいですよ、動物以外も結構認識しますし、後ろ姿でも認識すると頭というか目のあたりにピント持って行ってくれます。
ただ書かれている内容ではさすがのG9でもAFの迷いは出ますが、バージョンアップしたG9のAFの凄いところでAFを遠、近に動かせます。GX8でAF迷うとMFにするとか手前に指持って行って合わせるとかしてたのが、ファンクションボタンに遠近を割付ればAFが合わせたい側に行ってくれますので撮影は楽になります。

書込番号:23504742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NeonKさん
クチコミ投稿数:42件

2020/07/01 16:42(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

回答ありがとうございます。
さすがにそれは他のメーカーでも難しそうですね…

>しま89さん
>nekogurumaさん

回答ありがとうございます。
AF遠近ができるのですね…!
AF遠にすれば手前の枝は避けれそうですし、
他の動物でもよく檻にフォーカス持っていかれることがあるのですが、
これで解決できそうですね。

書込番号:23505478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/07/01 16:52(1年以上前)

>NeonKさん

>> 檻にフォーカス持っていかれることがある

その時は、MF操作になるかと思います。

一番いい方法は、
AF-Cで「フルタイムマニュアルフォーカス」出来る機種がいいかと思います。

書込番号:23505494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング