『LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm F2.8 POWER O.I.S』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥152,680 (前週比:+24,680円↑) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm F2.8 POWER O.I.S

2023/11/04 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

クチコミ投稿数:160件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5 ブログ 
当機種

G9にLEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm F2.8 POWER O.I.S装着し何も考えず撮ってみた。
思ってたより写りは良いのではないでしょうか(笑)
室内でコレなら十分使えるね〜

F2.8通しのフルサイズ換算 70-200mm、いわゆる大三元と言われるレンズでこの小型軽量でインナーズーム!もはや最強でしょう。
これにテレコンが付けれたら、20万でも買うね!
こんないいレンズを開発できるのに、なんでパナはG9IIをあんな駄作にしたんでしょうね(笑)

今の最安値は\138,600+キャッシュバックキャンペーンで15,000円キャッシュバック!
安い!!買っちゃおうかなぁ〜
R3 mark IIも早くて再来年、RF70-200のインナーズームの噂もあるけど、これもR1が出てからだろうし今年はG9のレンズに投資で良いかもしれない。

この焦点距離では、
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S. フルサイズ換算 90-350mm
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S. フルサイズ換算 100-400mm
と焦点距離は2本とも抑えてはいるんだけどね。

レンズで同じような焦点距離を数本持つと、ほとんどの人が1本しか使わなくなるあるある。
でもこれはトーシロー(笑)
この様な人はレンズ選びなどで失敗する人が多い!レンズをわかっとらん。

F2.8通しだからボケるとか、そんなの言うのはトーシローだけ。トーシローはすぐボケの話をしボカシたがる(笑)素人には上手く見せれるから仕方ないけどね。

F2.8通しの大三元と言われるレンズとF4通しや安価なレンズで何が違うかわかります?
画質?ボケ?明るい?←コレ言うのトーシロー(笑)
ぶちゃけ画質で言えば、安かろうが高かろうがモニターで見たぐらいではわからん!
等倍にして、見れる人が見て初めて違いが微妙にわかるぐらい。

ボケにこだわってるのはカメラ初心者や中級の下のトーシローぐらいでしょ。
主題しか写ってない画像(笑)自己主張強いのかな(笑)

明るさで言えば、もっと明るいレンズあるしね。

高いレンズと安いレンズの違いは、大きく見て3つだね。
皆さんわかるかなぁ〜?
レンズ選びで失敗せず、レンズの性能を出しきる為にも勉強しましょう!

私が2.8通しなどのレンズを買う理由は1つのみ!

色んなレンズを使いまくってる人なら差がわかるでしょう。

画質、ボケ、明るい、なんかでプロやハイアマは買わんよ(笑)

書込番号:25491250

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/11/04 21:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 板間違えてますよ・・・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25491562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:160件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5 ブログ 

2023/11/05 05:57(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
間違えてる理由は?
レンズとカメラの組み合わせで、違いが出るのわからないレベルなんだね(笑)
私はG9+レンズの話をしていて、G9のクチコミに投稿なので間違いではない。G9IIのクチコミですかここは??はて?

書込番号:25491919

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2023/11/05 08:36(1年以上前)

キャッシュバック狙いですか、お金持ちですね。

書込番号:25492043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5 ブログ 

2023/11/05 14:13(1年以上前)

>しま89さん
お金持ちって10万弱しかしないレンズですからね(笑)コスパを考えたら、こんなお得なレンズも少ない!
キャッシュバック中に買うかキャッシュバック終わり半年後の値落ち待つか。
しかもカメラやレンズは、一気にある程度揃えた方がお得。
先延ばしにして今しか撮れないものをケチって逃すよりマシでしょう(笑)

書込番号:25492433

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/08 23:08(1年以上前)

といいますか、
キャッシュバックを利用して購入するよりも、キャンペーン開始以前の最安価格の方がより安かった場合もあります。
それもケースバイケースのことなのでどのタイミングで購入するかの判断は難しいところだと自身も思ってます(苦笑

欲しいときが買い時というのは最もかもしれませんね。

書込番号:25497388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5 ブログ 

2023/11/10 22:42(1年以上前)

>竜きちさん
そもそもキャッシュバックと言っても、たかだか数万円ですからね。
たかが1〜3万ケチるより、さっさと買って良い画を撮る事に意味があると思いますが。

例えば1年に20万のレンズ1本だけ買い、カメラにはそれ以外使ってません!って場合、1年に20万しかかかってないなら激安じゃないですか?
カメラを知らない人から見たら高いかもしれませんが、そのレンズでどんなものが撮れるか知ってての値段なら価値がわかると思います。

値段を見て高い!と思う前に、その物本来の性能を知って値段と照らし合わせ価値をはからなければ何買っても失敗しますからね。
あとはどれだけそのレンズを使うか次第ですね。
月に1回とかだけなら、レンタルした方が無難ですから。

書込番号:25500299

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/11 00:27(1年以上前)

酔拳オヤジさん

こんばんは。レスを頂戴し有り難うございます。m(__)m
仰せの内容、後述の部分については同感です。
正鵠を獲たお考えと拝読いたしました。ただ前述の部分に関しては個人差を感じました。
私の場合ですとCBキャンペーン利用の有無で1万円以上の差が生じますとあーって思いますし、
3万円の差だとその金額はあまりにも大きいものに感じてきます。勿論それは私にとって恥ずかしい話ですが(苦笑
逆にそこまで実質的にお得なCBキャンペーンなのかな?と思うことがあります。価格推移グラフを確認すると…

書込番号:25500396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5 ブログ 

2023/11/16 16:36(1年以上前)

>竜きちさん
私の場合はカメラで収入があるので、キャッシュバックや安くなるのを待つよりなら「良い物」はさっさと買って撮った方がそれ以上の収入が入るので。
あとは感覚の違いでしょう。
私の場合キヤノンRFレンズもあるので、25万〜39万までは普通の範囲。40万超えるとちょっと高いなーぐらい。
10万円台は単なる娯楽で買う感じ。10万以下は玩具ですね。

こう言うと金持ってるとか言う人がいますが、ただカメラに対するマインドの違いでしょう。
カメラは初期投資に金がかかるだけで、そこまで高いものではない。高いと感じるのは、使う側の使用範囲でしょうね。

書込番号:25507939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥152,680発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング