『ドラレコ単体での使用可否について』のクチコミ掲示板

2017年11月24日 発売

CA-DR02D

  • ストラーダシリーズ専用オプションである、ストラーダ連動ドライブレコーダー。
  • 夜間でも明るく撮影できる、超高感度のCMOSイメージセンサーを採用。ヘッドライトの範囲外も撮影できる。
  • 駐車中(ACC OFF中)にほかの車が当たったり、いたずらなどの振動を検知したりすると、自動で録画を開始する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:200万画素 駐車監視機能:標準 CA-DR02Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CA-DR02Dの価格比較
  • CA-DR02Dのスペック・仕様
  • CA-DR02Dのレビュー
  • CA-DR02Dのクチコミ
  • CA-DR02Dの画像・動画
  • CA-DR02Dのピックアップリスト
  • CA-DR02Dのオークション

CA-DR02Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月24日

  • CA-DR02Dの価格比較
  • CA-DR02Dのスペック・仕様
  • CA-DR02Dのレビュー
  • CA-DR02Dのクチコミ
  • CA-DR02Dの画像・動画
  • CA-DR02Dのピックアップリスト
  • CA-DR02Dのオークション

『ドラレコ単体での使用可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CA-DR02D」のクチコミ掲示板に
CA-DR02Dを新規書き込みCA-DR02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコ単体での使用可否について

2023/05/18 13:56(1年以上前)


ドライブレコーダー > パナソニック > CA-DR02D

スレ主 parao_noriさん
クチコミ投稿数:7件

パナソニックナビF1XDと連動させて使用していたのですが、ナビ本体をカロッツェリア製に交換する事になりました。
カロッツェリアナビとの連動ができないのは承知しているのですが、ドラレコ本体のナビ接続ケーブルをどこにも接続せずに使用した場合、単体として使用できるでしょうか。
※SDカードに録画されるのか?

メーカーに問い合わせしましたが、「接続ケーブルを外してのテストは実施していない」との回答で、使用可否については回答をもらえません。
自分で試してみればよいのですが、どなたか試された方、または単体で使用している方がいればと思い質問しております。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25265009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/18 16:23(1年以上前)

現実は何も知らないものですが、
本機のパナソニックの商品説明を見れば、

「本機のみでは使用できません。必ず本機にmicroSDHCメモリーカードを挿入し、ナビゲーションに接続してからご使用ください。」

の記載あります。

写真で見る限り、個別のモニターなさそうですし、単独では、設定できないのではないでしょうか。
ですから、難しそうですね。
現実は知りませんが、そう思いました。

書込番号:25265145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/05/18 16:43(1年以上前)

>parao_noriさん
こんにちは。
現物があるのだから、やってみたらいいんじゃないですかね。

当然ながらドラレコの機能設定はパナナビがないと一切できません。

ただ取説を見る限り、ACC電源がない車ではバッテリーあがりの原因になる、という記載があります。ということはドラレコ部は、ACCの電圧を見てオンになればドラレコ自体は起動するものと思われます。なので、今のパナナビを外してドラレコだけ配線(ACC, 常時, GND)を残しておいたら、ACCがオンの条件で録画は続けそうな気がしますね。

ただ駐車録画のオンオフなどは無理だし、オンのまま固定すると、バッテリーダメージが不安なので、これはオフ固定にしておいてから外すしかないですね。

こういうことがあるから、なるべくカーナビ連動のドラレコなんかは選ばない方がいいですよ。

書込番号:25265157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/18 21:18(1年以上前)

本来はナビ背面コネクタ接続なので電源ケーブルの加工が必要だけど、それだけで起動するのかな?
ドラレコの設定もナビ画面からしかできない訳だし無理なのでは。

書込番号:25265500

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/05/19 08:53(1年以上前)

やってみないとわかりませんが、カーナビから起動コントロールしているなら、たとえACC接続無しでもバッテリー上がりの懸念の記載は必要ないと思います。

書込番号:25265865

ナイスクチコミ!0


スレ主 parao_noriさん
クチコミ投稿数:7件

2023/05/19 19:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
実際に試してみた方はいらっしゃらないようですね。

ナビ裏の配線までの道のりが遠いですが、試してみたいと思います。

書込番号:25266468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CA-DR02D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CA-DR02D
パナソニック

CA-DR02D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月24日

CA-DR02Dをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング