『キッズタイマー 〜 外部対策方法について』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]

  • 「IEEE 802.11ac」に対応した2つの5GHz帯と1つの2.4GHz帯の計3つの周波数帯域の同時通信に対応した「トライバンド」仕様のWi-Fiルーター。
  • ほかのWi-Fi機器や、電子レンジなどWi-Fi以外の機器から発生する干渉ノイズを自動検知し回避する「干渉波自動回避機能」を備える。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯のどちらか混雑していないほうへ自動で接続を切り替え、通信の混雑を解消する「バンドステアリング」を備える。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/27台/9人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の価格比較
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のスペック・仕様
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のレビュー
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のクチコミ
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の画像・動画
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のピックアップリスト
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のオークション

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月上旬

  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の価格比較
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のスペック・仕様
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のレビュー
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のクチコミ
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]の画像・動画
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のピックアップリスト
  • AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]

『キッズタイマー 〜 外部対策方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]」のクチコミ掲示板に
AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]を新規書き込みAirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

キッズタイマー 〜 外部対策方法について

2021/07/06 01:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]

クチコミ投稿数:57件

キッズタイマーについて
ユーザーマニュアルのP.43では、
【本製品に無線接続できる時間を端末ごとに制限する「キッズタイマー」の設定を行う画面です。
メモ:キッズタイマーの対象は、本製品に無線接続している端末のみです。
有線(LANケーブル)で接続している端末は、対象外です。 】
と記載されています。

先月から、急遽、キッズタイマーを作動させる事態に。
無線LANは、設定時間内、確実に切れています。

問題が生じていますのは、有線(LANケーブル)です。
有線(LANケーブル)が、設定上、切れないことを知られ、いつまでも使用。
LANケーブルを、GigaスイッチングHubから頻繁に抜き差しを行いますと、壊れる心配があり……

無線LAN親機〜GigaスイッチングHub〜有線(LANケーブル)の間で、(設定時間内における)ロック対策が可能なアイテムがございますでしょうか?

上記につきまして、お手数をお掛けしますが、何卒、回答を宜しくお願い致します。

書込番号:24225227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/07/06 04:40(1年以上前)

>ぴょんちゃん☆さん

今お使いのルータをELECOMの「こどもネットタイマー3」の機能のあるものに変更されては如何でしょうか?

こどもネットタイマー3
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7889

なお、ルータモードでの運用ですので、注意下さい。

書込番号:24225269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2021/07/06 05:23(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏様

はじめまして。
貴重な情報を頂き、有り難うございますm(u_u*)m

せっかく、貴重な情報を頂きましたが、現状の機器類からの対策を検討しておりまして、
1.私がWi-Fi購入者(※契約関係の権限者)ではありません
2.メッシュWi-Fiとあって、トライアングルを組んでいます(中継機2台追加)
3.時間制限について、家族内に不穏な空気が漂っている為、対策が理由でお買い換えをするとなりましたら、更に関係性悪化になるので、穏やかな選択を試みたいです
上記の3つの理由から、買い換えの予定はございません。

大変申し訳ございませんm(_ _)m

書込番号:24225281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/07/06 06:53(1年以上前)

RJ45コネクタ保護キャップをスイッチングHubに挿して、その上からテープで固定して、物理的にLANケーブルを挿せないようにしては?

LANケーブルなんてそんなに抜き差しするものではないですけど、一応200回くらいは大丈夫らしいです。
テストではもっと多い回数でパスしているみたいですけど。

WTR-M2133HP-PRの設定的に制限することについては芳しい効果はなさそうです。
スケジュールでWTR-M2133HP-PRをスリープさせたり有線LANを低速(100Mbps/10Mbps)にするかぐらい。
あとは使っているのがPCなら「iフィルター」のような使用制限するソフトをインストールするかくらいですが、こちらはどうにかされそうで効果がないかもしれません。

最終的にはしつけの問題ですので、子供のことなら聞かなければ小遣いを減らすなど強権発動するのもよいかもしれません。
あとは、LANケーブルを取り上げるのもいいでしょうし、スイッチングHubのLANポートが壊れるまで使わせて空いている全ポートが壊れるのを待つのもいいかもしれません。
いつになったらLANポートが壊れるかわかりませんけど。
どちらにしろ我慢することを覚えさせなければいけないのではないかと思うのですが・・・

書込番号:24225332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/06 07:13(1年以上前)

>.時間制限について、家族内に不穏な空気が漂っている為、対策が理由でお買い換えをするとなりましたら、更に関係性悪化になるので、穏やかな選択を試みたいです

穏やかな選択をしたとしても、家庭内の不穏な空気は変わらない。
対策の前に、しっかり話し合いをなさったほうがいいと思うけど。

書込番号:24225348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2021/07/06 07:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGAN様

はじめまして。
貴重なアドバイスを頂き、有り難うございますm(u_u*)m

はい、使用制限をかけたいのはPCです。

“RJ45コネクタ保護キャップをスイッチングHubに挿して、その上からテープで固定”って、完全に使えなくなるではありませんかぁ(・・;)
PCを相手に、時間帯の使用制限をしたいだけです。

“最終的にはしつけの問題”……
お子様でしたら、しつけは大事ですよね。
お恥ずかしい話、昨年からのコロナ禍により、テレワーク推奨→間違った方向にハマる大人がいまして。
宗教的要素の強い、セミナー(人材教育)、そして、セミナー繋がりからのネットワークビジネスに引っ掛かり、変な教材や商品が、毎週届く有り様。
仕事から帰宅後、休日、何時間もネット三昧。
かといって、身につく教材やセミナーではなく。
次から次に、カモにされているだけでして。
目を覚まさせる為に、家族で何度も話し合いをしても、本人は聞く耳持たずです。

致し方なく、夜〜朝方、キッズタイマーを作動させました。
1人だけでなく、家族全員分のPC、その時間帯は使わないようにして、一緒に泣こうと思っていましたら、有線LANの抜け穴で、こそっと使用。(アプリで、特定のPC→接続しているのを確認です。)
一緒に我慢していたハズでしたが、まんまとやられました。

手間隙はかかりますが、夜〜朝方、GigaスイッチングHub(16ポートモデル)に差しているLANケーブル(特定の2本)を抜き差しするしかないみたいですね(>_<)

EPO_SPRIGGAN様、一切使えなくするワザ、教えて下さり、有り難うございました。
最悪な状況に陥った時には、一切使えなくするワザを発動させたいと思います。

書込番号:24225367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2021/07/06 07:53(1年以上前)

>けーるきーる様

はじめまして。
ご心配のコメントを頂き、有り難うございます。

話し合いは、常に行っております。
下記の理由により、やむを得ないのです。
悪質なセミナー講師陣による洗脳(宗教団体化)により、本人はのぼせて、詐欺(無駄な教材の数々を購入)に引っかかっています。
実生活よりも、インターネット三昧、インターネットの世界の中(実態の見えない人間)に、のめり込んでいることから、家族で現実に引き戻そうとしています。
その為に、それぞれのPCのみ、無線と有線LANの時間帯(夜〜朝方)制限を、家族みんなで取り組もうとしているのです。
(※最低限の制限から試みておりますので、スマートフォンやその他の機器は、制限をかけておりません。)

無線LANの時間帯制限は自動設定、同時に、有線LANの時間帯制限は手動(私担当)で取り組みます。

書込番号:24225397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/07/06 08:51(1年以上前)

>1.私がWi-Fi購入者(※契約関係の権限者)ではありません
>2.メッシュWi-Fiとあって、トライアングルを組んでいます(中継機2台追加)
>3.時間制限について、家族内に不穏な空気が漂っている為、対策が理由でお買い換えをするとなりましたら、更に関係性悪化になるので、穏やかな選択を試みたいです
>上記の3つの理由から、買い換えの予定はございません。

WTR-M2133HPを買い替えるのではなくて、
有線LANでも制限のかけられる無線LANルータを
WTR-M2133HPに有線LAN接続で追加するのはダメなのでしょうか?

そして、WTR-M2133HPや追加の無線LANルータの空の
LANポートにはRJ45コネクタ保護を付けてれば良いのでは。

>目を覚まさせる為に、家族で何度も話し合いをしても、本人は聞く耳持たずです。

それでも根気よく話し合いをもつのが必要かと思います。

書込番号:24225470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/07/06 08:59(1年以上前)

>ぴょんちゃん☆さん

>> 買い換えの予定はございません。

メッシュWi-Fiの構成は、そのまま運用するといいかと思います。
責めて、上流の1台は、ブリッジモードに変更する必要はあります。

原始的なSWHUBでの管理は、管理する人が無人になると、皆さん好き勝手なことはします。

砦にELECOMのルータでブロックすることで有線と無線も制限は可能かと思います。
まあ、ELECOMのルータのWi-Fiは、停波することをおすすめします。
これですと、SWHUBの管理人が不在でも管理してくれるかと思います。

書込番号:24225480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2021/07/06 09:46(1年以上前)

>羅城門の鬼様

おはようございます。
貴重なアドバイスを頂き、有り難うございますm(u_u*)m

“有線LANでも制限のかけられる無線LANルータを
WTR-M2133HPに有線LAN接続で追加する”
につきまして、有り難き情報ですので、調べてみます。

“WTR-M2133HPや追加の無線LANルータの空の
LANポートにはRJ45コネクタ保護を付けてれば良いのでは”
につきましては、理解出来ず、混乱しております。
各部屋からの配線は、別部屋に一括集中させており、ONU〜Wi-Fiルーター〜スイッチングHub、バッファローの専用サイトやアプリは権利者(高齢)の代行で私が管理しております。
(各部屋からのスイッチングHubへの配線接続、これ以上増えることはありません。
また、プライバシーの侵害を避ける為に、個個人の他部屋にまで移動しての有線LAN使用は禁止にしております。)

“根気よく話し合いをもつのが必要”
につきましては、毎日、やんわりと話し合いを続けております。
前述の方々とのやりとりがギリギリこの場に書ける内容でして、それ以上に本人の状況や個人情報を書くことは出来ませんので、話し合いに関するコメントは、これで終わらせて頂きます。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

書込番号:24225539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2021/07/06 10:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏様

再度、貴重な情報を頂き、有り難うございますm(u_u*)m

“上流の1台は、ブリッジモードに変更する必要”
ということは、もう1台、同系列で接続(分岐)が必要ということですね?
特定のPCを、WTR-M2133HP-PR側ではなく、機能が備わっているELECOMのルータにアクセスさせましたら、設定時間内は、有線LANが使用出来ないのですね。
ナント、素晴らしい。

WTR-M2133HP-PRのキッズタイマーが、有線LANには対応不可という抜け穴。
それに勘づいた特定のPCを使用している者が、ELECOMのルータへの変更を、簡単に了承するのかは……
これは難題です(>_<)

書込番号:24225573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/07/06 10:13(1年以上前)

飼ってんじゃないんだから、話し合え…と思っている人がほとんどじゃないかと。

書込番号:24225577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2021/07/06 10:38(1年以上前)

早朝から、たくさんのアドバイスを頂き、どうも有り難うございました。
皆様からのアドバイスをもとに、家電量販店さんに伺い、対策を行います。
皆様に、感謝致します。

先ほど、主旨(商品まわりに関する質問内容)とは乖離した不快なコメントが書き込まれましたので、本件につきましては、この書きこみで終わります。

書込番号:24225611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/07/06 10:40(1年以上前)

>ぴょんちゃん☆さん

>> もう1台、同系列で接続(分岐)が必要ということですね?

ONU== ★新設のWi-Fiルータ★ == Wi-Fiルータ == 有線HUB

現行のWi-Fiルータで、プロバイダーとの接続設定しているかと思います。
この部分の設定して内容を、新設するルータに設定する必要があります。
新設のWi-Fiルータは、有線ルータとして、運用されるといいかと思います。
(新設のWi-FiルータのLANポートは、1000BASE-Tに対応したものとし、価格がリーズナブルなものをチョイスして下さい。)

そして、現行のWi-Fiルータは、BRモードに変更する必要もあります。
(ルータ機能は使わず「Wi-Fiアクセスポイント」として運用します。)
下流にある中継機2台は、現状運用のままとなります。

書込番号:24225614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2021/07/06 10:49(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏様

大変わかりやすいアドバイスを頂き、有り難うございましたm(u_u*)m
おかめ@桓武平氏様の書いて下さった内容、家電量販店さんでお訊ねをしてみます。
何らかの対策が出来ました時には、ご報告致します。
おかめ@桓武平氏様、感謝致します。

書込番号:24225626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]
バッファロー

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]

最安価格(税込):¥12,800発売日:2018年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WTR-M2133HP-PR [パールローズグレージュ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング