AirStation HighPower WEX-1166DHPS
- 従来品と比較して約3.4倍の高速通信を実現した、IEEE 802.11ac 2×2対応のコンセント直挿し型無線LAN中継器。
- 無料スマホアプリ「StationRadar」で親機・中継機・子機それぞれの通信状態がひと目でわかり、最適な設置場所を簡単に探し出すことができる。
- 室内を移動するスマホやタブレットを自動追尾し、強力に接続して通信を安定・高速化する「ビームフォーミング」に対応している。
AirStation HighPower WEX-1166DHPSバッファロー
最安価格(税込):¥4,920
(前週比:±0
)
発売日:2017年12月下旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS
wifiルーターは、バッファローのwhr-1166ehp3を使用していますが、設置しているリビングから2つ隣の自室には電波が届かず不便なので中継器を置こうかと思っていますが、選び方がわかりません。
同じバッファロー製品の方が無難なのでしょうか?
また、どのくらいの性能の物を選んだらいいのかもわかりません。家はコンクリートのマンションです。
宜しくお願いします。
書込番号:22046148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LONG26さん、こんにちは。
バッファロー中継器比較
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15814
現在選定されているこの機種で良いでしょう。
書込番号:22046179 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>同じバッファロー製品の方が無難なのでしょうか?
機能的には他社の中継機でも使えるでしょうが、
トラブルが発生した時は同じメーカの方が
サポートに連絡してもたらい回しにされずに安心です。
>また、どのくらいの性能の物を選んだらいいのかもわかりません。家はコンクリートのマンションです。
親機がアンテナ2本の11ac対応のWHR-1166DHP3ならば、
中継機もアンテナ2本の11ac対応の機種の方が互いの性能を引き出せます。
これらの観点から、どうしてもコンセント直付けタイプが良ければWEX-1166DHPSですが、
据え置きタイプでも構わないのならWHR-1166DHP4またはWEX-1166DHPの方が
設置位置の自由度が高いので、電波的に最適な位置に設置できます。
ちなみにWHR-1166DHP4は親機ですが、中継機にも転用できます。
また中継機は出来るだけ親機と子機(PC等)の中間あたりに設置すると、
性能が出やすいです。
書込番号:22046205
6点
> 設置しているリビングから2つ隣の自室には電波が届かず不便なので
部屋が広いからかもしれないが、2部屋隣りで電波が届かない場合は内壁のどこかに耐震補強用のコンクリート壁があるのかも。
コンクリートの内壁があると中継機の設置場所は結構シビアになるかも。
自室で使う端末がスマホで、WHR-1166DHP3と5GHz帯で接続している場合は、2.4GHzでの接続を追加し自室で(速度はともかく)安定してつながるか確認を。
中継機は電源コード付きで移動しやすいWEX-1166DHPがいいと思う。
書込番号:22046849
![]()
5点
早々に書き込みいただきありがとうございます!
url確認させていただいました!
書込番号:22047089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jm1omhさん
早々に書き込みいただきありがとうございます!
url確認させていただいました!
書込番号:22047095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>羅城門の鬼さん
一つずつ丁寧にご説明していただいありがとうございます!かなり無知な為助かります!
書込番号:22047099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/10/01 23:47:15 | |
| 7 | 2022/09/22 16:51:47 | |
| 5 | 2022/09/19 0:31:13 | |
| 16 | 2022/09/01 8:38:59 | |
| 8 | 2022/05/12 12:09:37 | |
| 9 | 2022/05/07 21:24:34 | |
| 8 | 2022/03/18 10:46:01 | |
| 3 | 2022/03/14 17:38:16 | |
| 1 | 2021/06/16 14:26:03 | |
| 2 | 2021/05/13 11:01:33 |
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS」のクチコミを見る(全 369件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








