AirStation HighPower WEX-1166DHPS
- 従来品と比較して約3.4倍の高速通信を実現した、IEEE 802.11ac 2×2対応のコンセント直挿し型無線LAN中継器。
- 無料スマホアプリ「StationRadar」で親機・中継機・子機それぞれの通信状態がひと目でわかり、最適な設置場所を簡単に探し出すことができる。
- 室内を移動するスマホやタブレットを自動追尾し、強力に接続して通信を安定・高速化する「ビームフォーミング」に対応している。
AirStation HighPower WEX-1166DHPSバッファロー
最安価格(税込):¥4,680
(前週比:-140円↓
)
発売日:2017年12月下旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS
お世話になります。
この中継器を使っていて気が付いたことがあります。
この親機SSIDを選択し中継器の電源入れない
状態と入れた状態で電波状態が変ります。
電源いれない 電波状態 60%
電源入れた 電波状態100%
になります。あえて切り替えしなくても良い状態です。
中継器のSSIDをしても 電波状態 100%
クライアントマネージャーV の接読状態を見た数字です
こどもから、中継器電源きったら電波状態わるくなった
と言われ試したら上記の状態でした。
別にトラブっているわけではありませんが、不思議な感じ
でパソコン側は親機のSSIDを選択して使っています。
なんだろう?
書込番号:22662648
0点
>O型君さん
親機のSSIDというのが、実は中継機のSSIDである、ということはありませんか?
中継機の設定画面に入り、SSIDが親機のSSIDと同一名称になっていないか、確認してください。
そして、同一名称でしたら、中継機のSSIDの名称を変更し、端末では変更した名称を選択して接続してください。
書込番号:22662821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
papic0さん返信ありがとうございました。
再度確認しました。
この中継器の電源ボタンをOFFにしてみました。接続先一覧から
中継器のSSID Extender-G-35C4 と・・・ A-35C4 の2つが接続
一覧から消えました。
そして、親機SSIDを選択して接続状況をみると電波状態が今回
は80%と表示されています。
そのことから親機SSIDと中継器SSIDの名称は同一名ではありません。
何なのだろう?
書込番号:22663005
0点
>O型君さん
子機(端末)から親機のSSID を選択して無線LAN に接続するとき、
■「中継機用SSID」に接続する方法(WEX-1166DHPSほか)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15813.html
に図解されていますが、
親機に接続されるか中継機に接続されるかわからない(電波の強い方に繋がる)ことになります。
つまり、中継機の電源をON にしていると、親機のSSID で接続しようとしても中継機に接続されるということは、当然あり得ます。(中継機の電波の方が強い場所では)
中継機の電源をOFF にしておくと、遠くの親機に接続されるということでしょう。
書込番号:22663009
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/10/01 23:47:15 | |
| 7 | 2022/09/22 16:51:47 | |
| 5 | 2022/09/19 0:31:13 | |
| 16 | 2022/09/01 8:38:59 | |
| 8 | 2022/05/12 12:09:37 | |
| 9 | 2022/05/07 21:24:34 | |
| 8 | 2022/03/18 10:46:01 | |
| 3 | 2022/03/14 17:38:16 | |
| 1 | 2021/06/16 14:26:03 | |
| 2 | 2021/05/13 11:01:33 |
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS」のクチコミを見る(全 369件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







