AirStation HighPower WEX-1166DHPS
- 従来品と比較して約3.4倍の高速通信を実現した、IEEE 802.11ac 2×2対応のコンセント直挿し型無線LAN中継器。
- 無料スマホアプリ「StationRadar」で親機・中継機・子機それぞれの通信状態がひと目でわかり、最適な設置場所を簡単に探し出すことができる。
- 室内を移動するスマホやタブレットを自動追尾し、強力に接続して通信を安定・高速化する「ビームフォーミング」に対応している。
AirStation HighPower WEX-1166DHPSバッファロー
最安価格(税込):¥4,920
(前週比:±0
)
発売日:2017年12月下旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS
現在、マンション暮らしですが、親機から少し遠いので使い始めました。通信状況は良くなったのですが、1時間に1度くらいの頻度で急にネットワークに接続できなくなります。接続できなくなる症状は、すぐに改善するのですが、ゲームをしているとゲームも切断されてしまいます。この中継機からゲームは有線で繋げています。アプリで見たところ親機から中継機は80Mbps前後です。何が原因と考えられますか?
書込番号:23349865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Muneooさん
・2.4Ghzでつないでいる状態で誰かが電子レンジを使った。
・親機、子機間の電波強度が低い。
そもそもどういう条件でつないでいるのか情報が少ないと思います。
書込番号:23349896
![]()
1点
返信ありがとうございます。
電子レンジの使用はしていません。
どのような条件でお使いかということですが、どのような条件を書き込めばよろしいでしょうか?すみません。
動画など見るには別に中継機は要らなかったのですが、プレ4を部屋でやるのに電波が弱いのでこの商品を買いました。しかし、プレ4をしている時に急に切断されてしまいます。
書込番号:23349938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面に書いてあるけどね
子機の位置が悪いじゃないの
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1838.html
RSSI強度の目安として-30dBm~-40dBmで無線接続が安定します。
-60dBm以下は、無線接続が不安定になる場合があります。
書込番号:23349968
![]()
1点
ありがとうございます。
位置を移動してみます。
書込番号:23350023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/10/01 23:47:15 | |
| 7 | 2022/09/22 16:51:47 | |
| 5 | 2022/09/19 0:31:13 | |
| 16 | 2022/09/01 8:38:59 | |
| 8 | 2022/05/12 12:09:37 | |
| 9 | 2022/05/07 21:24:34 | |
| 8 | 2022/03/18 10:46:01 | |
| 3 | 2022/03/14 17:38:16 | |
| 1 | 2021/06/16 14:26:03 | |
| 2 | 2021/05/13 11:01:33 |
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHPS」のクチコミを見る(全 369件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)









