『納車の目処が立ちました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車の目処が立ちました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1927件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1559件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信42

お気に入りに追加

標準

納車の目処が立ちました

2018/05/07 04:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

クロスビーの納車待ちのみなさん、こんにちは。

注文から納車まで時間を要してるクロスビーですが、昨日 ディーラーより納車の予定のお知らせがありました。

注文グレード:MZ 2WD
カラー : ミネラルグレーメタリック 3トーンコーディネート
契約日 : 2018年3月4日

スズキアリーナからは、「5月15日には、入荷します。最短で、5月19日には、お渡し出来ます。」とのことでした。
ただ、私の都合もあり、納車は、更に1週間ほど遅れそうです。

こちらのサイトで、納車を待ってみえる方が多いようですので、状況をお知らせいたしたく、書き込みさせていただきました。

書込番号:21806021

ナイスクチコミ!7


返信する
ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/07 08:58(1年以上前)

>G-Macさん
別のスレッドでも指摘していますが、納車前に ステッカーの類いについて検討しておいた方が良いです。
車検ステッカーの位置は ドライブレコーダーを搭載する場合にじゃまになる場合があります。
・リアウインドウ外の 燃費等のステッカーは 不必要なら納品前に外しておく方が良いです。

書込番号:21806273

ナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/07 12:32(1年以上前)

ICC4さん、アドバイスありがとうございます。

ドライブレコーダーは、ディーラーに持ち込みで取り付けていただく予定にしており、契約時に車検ステッカーの位置など打ち合わせてました。
改めて確認してみます。
今、ドライブレコーダーをどこにしようかと悩んでます。
機種は、ケンウッドのDRV-830に決めてます。基本的に、視界を妨げない位置が良いのが原則ですが、操作や設定のことを考えますと、室内より単眼カメラに向かって右側が良いのか、やっぱり単眼カメラに向かって、すぐ左に車検ステッカー、そのすぐ左にドライブレコーダーかなぁ・・

リアガラスの燃費ステッカーは不要ですので、はがしていただこうと思ってます。
ありがとうございます。

書込番号:21806582

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/07 16:27(1年以上前)

>G-Macさん
私もドラレコは DRV-830 です。
この機種は かなり広角に写りますので フロントウインドウの車載カメラセンサー部分の写り込みを
見ながら決定した方が良いです。

私の現在の運転席周りの写真を掲載しておきます。
これでも若干 車載カメラセンサー部分の枠が写り込んでいます。
(もうしばらくしたらドラレコの位置を移動させようと思っています。)

書込番号:21806939

ナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/07 18:06(1年以上前)

ICC4さん

画像、ありがとうございます。

>車載カメラセンサー部分の枠が写り込んでいます。
>(もうしばらくしたらドラレコの位置を移動させようと思っています。)

具体的に、いただいた画像に対して、さらに左に移動されるのですか?

書込番号:21807072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/07 19:28(1年以上前)

納車確定おめでとうございます。
偶然にも契約日が同じなのです!
私も3月4日なのですが、5月の末に入庫予定です。
MZ 4WD ラッシュイエロー、仕様によって納期が違うようですね。
お互い後少しなので楽しみですよね〜
私もドライブレコーダー付けようか悩んでました。
参考にさせていただきます。

書込番号:21807233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/07 19:58(1年以上前)

>G-Macさん
「具体的に、いただいた画像に対して、さらに左に移動されるのですか?」
そうなんです。

3〜5cm左に移動させる予定です。
もちろん ドラレコの方を回転させても、写らなくする事はできますが、
そうすると今度は、車外の右側の写り領域が少なくなるので。

書込番号:21807290

ナイスクチコミ!3


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/07 22:31(1年以上前)

なんですとぉ〜さん

コメントありがとうございます。
4月の下旬の段階では、「5月19日に、車体番号がわかります。(つまり工場で組み上がり、だいたいの納期がわかる)ただし、キャンセルなどがあった場合は、早まる場合もあります。」と、ディーラーの営業の方から言われてました。
ですので、5月末ごろの納期を覚悟してました。

なんですとぉ〜さんも、納期が早まる場合があるかもしれませんよ!

ほんと、楽しみです!

書込番号:21807735

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/07 22:32(1年以上前)

ICC4さん

具体的な情報、ありがとうございます。
同機種ですので、おおいに参考になりました。

書込番号:21807743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/08 20:23(1年以上前)

>G-Macさん

自分も契約日が3/4です。
2WDのMZです。
4月末に既に登録済みで、ナンバーは分かりましたが
納車は連休明けになるとの事で、5/12です。
納車が楽しみで仕方ありません。

書込番号:21809685

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/08 21:17(1年以上前)

たんちペンタさん


ご納車、おめでとうございます。
今週末ですね。楽しみでたまらないお気持ち。わかります!
レビュー前に、納車後、口コミに画像をアップさせていただこうと思ってます。
たんちペンタさんも、ぜひ、こちらで画像を披露してくださいね!

書込番号:21809874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2018/05/09 20:36(1年以上前)

3月2日契約
いまだ 連絡がありません・・・

書込番号:21812193

ナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/10 04:08(1年以上前)

井沢 守さん

たんちペンタさん、なんですとぉ〜さんも、3月4日契約で、納車の予定が出てる様です。
一度、ディーラーに、どんな感じになってるか、伺われてはいかがですか?


書込番号:21812948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2018/05/10 21:38(1年以上前)

整備工場経由で購入しました。今週早々確認しましたが まだ 未定とのことでした、。

書込番号:21814594

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/11 06:43(1年以上前)

井沢 守さん

メーカー直の販売店の場合、セールスマンによりますが、お客様との状況について本社にメールで連絡を取り合ってる場合もあるようです。
私の担当セールスマンも、契約時は「うまく行けば、4月末の納車が出来るかも…」と言っていたのですが、結果的に、1ヶ月も遅れることとなり、本社に、お客様に迷惑かけてる…旨の内容を本社にメールしたところ、本社より担当セールスに電話で「1台のみ、枠が確保出来たので、それを手配する。」と知らせがあり、少し、早くなったようです。
こういったところが、メーカー販売店の強みでしょうか?!(ほうとうのところは、疑わしいですが)

サブディーラーで、ご注文とのこと。
おそらく、ディーラーよりは、値引きでメリットがあると思いますし…
著しくは遅れるとは思えません。
私が言うことではありませんが、もう少し辛抱されるしかないですね。

書込番号:21815407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2018/05/12 00:21(1年以上前)

なるほど。了解しました。ありがとうございました。

書込番号:21817423

ナイスクチコミ!0


takoatamaさん
クチコミ投稿数:20件

2018/05/14 18:03(1年以上前)

MZ4WDグレーメタリックを3月14日に注文し、今週金曜日(18日)納車予定です。

しかし…純正8インチナビが未着とのことでナビなし、音なしでの納車となりそうです。

ナビが到着してからの納車も考えていますが、納期の目処が立たたないとのことなので、納車後、後日ナビを取り付けて

もらおうかと思っています。

なんだかすっきりしません…

書込番号:21824183

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2018/05/14 18:33(1年以上前)

>takoatamaさん
ナビが在庫なしとの事ですが、
・ナビ本体 なのか
・ナビを取り付けるナビ枠 なのか
も聞いておくと良いですよ。

クロスビーの納車が始まった今年の1月には、ナビ枠がなくて 納車が遅れると言う事が
多くあったので。
もし ナビ本体の在庫があって ナビ枠がない場合には、
ナビ枠なし + ナビ本体装着
で納品してもらう事も検討した方が良いです。 

書込番号:21824248

ナイスクチコミ!0


takoatamaさん
クチコミ投稿数:20件

2018/05/14 20:04(1年以上前)

ICC4さん
本体が未入荷との事です。
これだけ待ったので、気長に待つとします。
こんな例もあります、といった思いで書き込みました。

書込番号:21824469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/14 21:36(1年以上前)

takoatamaさん

ご納車、おめでとうございます。
しかしながら、ナビレス(オーディオレス)状態の納品は、残念ですね。

私の場合、4月末の段階で、ETCをナビ連動にするためのケーブルが欠品しており、納期の目処が立たないとは聞いてます。
その状態では、ETCとの連動がないだけで、ETCとしての機能は問題ないとのことですので、気にしません。

ナビは、ナビ本体の操作性が7インチの方が良さそうですので、7インチを選んだからか、納期遅れの話は聞いていません。

どちらにせよ、間もなくですね!
ほんと、楽しみです!

書込番号:21824755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/05/15 23:32(1年以上前)

私は3/3に契約、5/6に納車でした。
純正Panasonic8インチナビも在庫有りだったので、決済期に沢山の受注があったみたいですね…。

書込番号:21827553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/16 10:48(1年以上前)

皆さん大体、契約から概ね2ヵ月程度で納車されてるみたいですね。
自分は2月24日契約で、まだ納車日は確定していません。
MZの2WD、MOPは無しにしたので早く来るかと思ってたのですが、
色がマイナーなせいか(グレーのモノトーン)長く待たされてます。

契約した店が小さなクルマ屋さんで、スズキのディーラーからは生産予定の連絡等は来ないんだそうです。
工場出荷が決まってからの連絡だそうで、
ひたすら待たされて、連絡来るのは納車の10日前…

みたいな感じのようです。

ディーラーさんも直接の客には細かな連絡をするんでしょうが、
受注数の少ない業者にはそう言う対応はしてくれないんですねぇ。

と言うことで、「今日は連絡あるかな」
と、ぼんやり待っている毎日です。

書込番号:21828358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/16 12:42(1年以上前)

>井沢 守さん
状況がワタシと似てますね。
整備工場と言うのは、サブディーラー(スズキの看板を掲げてる)でしょうか?
それとも、ワタシのように一般の業者でしょうかね?

後者だとすると…
クロスビーに関しては、業販の場合納期がかかるって事なんですかねぇ。。

書込番号:21828581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/05/16 13:35(1年以上前)

私の場合、2月18日契約でMZ 二駆 パール 全方位 正規ディーラーでの購入ですが3月末に連休で余裕をみて5月中頃の納車との話でしたが4月24日に納車となりました。ディーラーの話では連休を挟むと半月はずれますとの話だったので‥‥。
クロスビー良く走りますよ、楽しみに待って下さい!

書込番号:21828720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takoatamaさん
クチコミ投稿数:20件

2018/05/16 15:39(1年以上前)

今日スズキから連絡があり、ナビの入荷の目処が立ったようで5月26日までには

ナビを取り付けて納車できるとの事です。

ナビレスも考えていましたが、もう暫く待つことにしました!

書込番号:21828941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/18 17:09(1年以上前)

流石に4ヵ月以上待たされるのはイヤだと思い、
その旨伝えた所…

6月中には登録出来る予定が立ったそうです。

具体的な日程はまだですが、まぁ良かったかな、と。


4ヵ月…
最長の部類じゃないでしょうか(笑)


業販とは言え、ディーラーで買う客と同じ対応をしていると言ってたので…
不人気色を買うと、3ヵ月以上待たされる可能性もあると言う事ですね。

書込番号:21833962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/19 06:49(1年以上前)

絶滅2分前さん

確かに4ヶ月は、待ちくたびれますよね。
あと、1ヶ月が楽しみですよね。

takoatamaさん
ナビが付いた状態での、5月26日のご納車、おめでとうございます。
私は、5月22日の納車となりました。

書込番号:21835257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2018/05/19 07:24(1年以上前)

絶滅2分前さん
色も同じです。これが原因でしたか・・・。
ナビは社外ナビにしました。
今現在 連絡ありません。

書込番号:21835299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2018/05/19 07:26(1年以上前)

整備工場と言うのは、サブディーラー(スズキの看板を掲げてる)に該当します。
しかし、4人(一人たまにくる程度 含)の小さなお店になります。

書込番号:21835302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/19 19:30(1年以上前)

>井沢 守さん
サブディーラーでの契約だったんですね。
だったら遠慮なく納期の問い合わせをしていいと思いますよ。

もしかしたら、少人数でやってるから中々段取りが付けられないと言う理由で、
クルマが入庫してから登録やオプション取り付けの段取りをして連絡…
と言うやり方なのかも知れませんね。

ただ、いつまでも漠然と待つのはキツいと思います。
自分もそうでしたから、(苦笑)

ですから「納期がわからないなら、せめて生産予定時期だけでも教えてくれ」
と頼んでみてはどうでしょう。

ディーラーからメーカーにオーダーが入った時点で、
生産予定時期は立っているはずです。
しかも契約から2ヵ月経っているので、
わからないという事は無いはず。

メーカーオプションが無いならセンターは経由しないので、
そこから概ね10日程度でディーラーへ入庫するはずですから、ある程度の目処はたちますよ。

書込番号:21836769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2018/05/20 19:40(1年以上前)

>絶滅2分前さん
ありがとうございます。
ある意味、同じような境遇の人がいて安心しました。
明日、確認してみます。しかし、6月は想定外でした(笑)

書込番号:21839329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/21 05:13(1年以上前)

納期決まってなによりですね〜
私も3月4日契約で、納車が6月の初め予定です。
8インチナビの欠品が理由との書き込みを見て、私も8インチナビにしてたので、それが原因なんだとビックリしてました!!
工場離れるのが5月26日位との連絡しか実際無いのです。
あと少しなので、楽しみに待つしかないですね。

書込番号:21840219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/21 17:53(1年以上前)

>G-Macさん
いよいよ明日ですね

雨が降りませんように。。。

書込番号:21841270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/21 21:25(1年以上前)

絶滅2分前さん

ご心配いただき、ありがとうございます。
幸い明日の雨の確立は、「0%」ですので、天気は問題ないようです。

明日は、朝一にディーラーに引き取りに行った後、既に注文してあるアルミホイールに交換するために、タイヤショップに行く予定です。
納車後の画像がup出来ましたら、させていただきます。

書込番号:21841739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2018/05/21 21:26(1年以上前)

>絶滅2分前さん
確認しました。おおむね 今週中に整備工場へ輸送。ナビ等の付属品を設置(工事)をし来週中納車だそうです。

書込番号:21841742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/21 23:24(1年以上前)

>G-Macさん
早速ホイールですか、いいですねぇ
自分は今のクルマはホイール、ローダウン、灯火類LED(自作含)、内装LED打ち換え…
とゴチャゴチャやりましたが、
クロスビーは大人しくノーマルで乗るつもり…

なんですが、気付くと色々妄想してしまっています(笑)


>井沢 守さん
おろっ、予想外に早まりましたね
良かったですねぇ

結局、何故かワタシだけ納期がかかると言う(笑)

書込番号:21842088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2018/05/22 04:19(1年以上前)

絶滅2分前さん

ありがとうございます。
私も、コテコテにはカスタムしませんが、毎度、アルミだけは変えちゃってます。

今回、アルミを交換するに当たりタイヤは純正のままを使用したいと思い、
16インチ 5J 4穴 PCD100 インセット+40で探しましたが…
以外に、適合サイズのアルミは存在しないことに気がつきました。

16インチ 4穴 PCD100 のアルミは、わりと存在しますが、インセットは、+45のものばかりで、+40は皆無に等しいです。
リム幅も5J より 5.5Jのばかりです。
インセット+45でも、デザインによっては、まったく問題なく使用出来るものもあるようですが、限りなく面イチの方が、かっこいいと思うと、5mmでも内側に入ってしまうのは納得出来ず、いろいろ探しました。

結局、たどり着いたのは、16インチ 5.5J 4穴 PCD100 インセット+38のアルミでした。
デザインは、100%満足は出来ませんが、選択肢がありませんので、しかたありませんね。

絶滅2分前さんも、アルミ履き替えの際は、苦労されるかもしれませんよ。
(インチアップか、インチダウンすれば選択肢が広がるかもしれませんが、乗り味やコーナーリングが変わることを考え、サイズ変更は考慮しませんでした)

ご参考になさってください。

書込番号:21842401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/22 09:25(1年以上前)

>G-Macさん
詳しく有難うございます

タイヤ幅とインセット、悩みますよね〜
わかります(笑)

SUV系のクルマは初めてって事もあり、まだ具体的にどうするか決めていません

ですので、こういった情報は助かります
有難うございます〜


写真等楽しみに待っています
安全運転で楽しんで来てくださ〜い

書込番号:21842736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2018/05/26 03:15(1年以上前)

28日に納車との連絡がありました。
ほぼ3か月の納期でした。

書込番号:21851497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/28 12:42(1年以上前)

>井沢 守さん
今日、納車ですねぇ
おめでとうございます〜

これまでの話の流れだと、不人気色はある程度台数まとめてから生産(塗装)ですよね

であれば、井沢さんのクルマとワタシのを同時にやってくれても良さそうなもんですがねぇ。。

ワタシのクルマは未だに生産されてません(笑)

書込番号:21857206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2018/06/04 21:32(1年以上前)

>絶滅2分前さん
ありがとうございます。
200キロ走りましたが 燃費が思っていたより 山道が多いせいか 少し悪かったです。15キロはいくと思っていたのですが(笑)
しかし、色は間違っていたと思いません。ぼくらの選んだ色はいいと思いますよ。
あと3週間ですかね?楽しみに待っていましょう。

書込番号:21873820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/05 08:53(1年以上前)

>井沢 守さん

ミネラルグレーはいい色ですよねぇ〜
実物が届くのが楽しみ

なんですが、どうかな、後3週間で来るのかなあ、(笑)

自分の知る限り、これまでの納期の最長は3ヵ月半なんです
ワタクシ明日で3ヵ月半です(笑)

納車されたら、アリーナ南東京に嫌味言います
絶対言いますっ(笑)

書込番号:21874573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/11 00:36(1年以上前)

嫌味言ってやる気満々でいたんですが、
遅くとも23日には納車になるようです。

ぴったり4ヵ月だと(笑)

知っててやってるんじゃないかと思いますわ、ホントに

書込番号:21887617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:194〜233万円

中古車価格:59〜281万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,452物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング