スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
やってしまいました。ググると、
ASUSでは良くある。対処はファクトリーリセットなど。
ということですが、この端末で嵌まった方の体験談、顛末などあれば、コメント頂けないかと思います。
よくある、「対処はココに書いてある」とか「そんなメーカー買う方が愚か」というコメントは不要です。
実際にこの端末での不具合顛末、対処のコツなどのお話しを期待しています。
ちなみに私のは、ファクトリーリセットでは治りませんでした。安い端末なので、諦めようかと思いますが、もうちょっとググってみようと思います。
書込番号:21852453 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
SDカード・SIMを抜き再度電源をいれてだめなら、余計なことはせずに修理に出すのが無難です。
書込番号:21852469
8点
電源を入れたらどのようになるのかの情報がないので状況がわかりませんが。
電源は入るという前提で、ZenFoneでの一般的な対応方法として。
最新のファームは適用済であったという前提で。
ファームをダウンロードしてSDカードのルートフォルダに入れて、端末を起動。
これでファームの強制上書きができるので、端末がハード的に壊れていない限りは復旧は可能かと。
JP-14.2016.1803.373
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-Max-ZC520KL/HelpDesk_Download/
ファームが古い場合は、飛ばしてはいけないファームなどもありますので、
今までと同じファームの適用が良いと思います。
自動で適用できない場合は、リカバリーモードからSDを利用します。このメニューが出せないとなるとお手上げかもしれませんが。
以下の記事などが参考になると思います。
https://mechalog.com/zenfone-kidoushinai2
書込番号:21852515
8点
なるほどです。
が、高い修理代金を払うほどの端末でもないですね。
goo08とか買ったほうがマシかもしれません。
書込番号:21852519 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おおっ。
やはりつきまとって来るのですね。
書込番号:21852526 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
参考に成るか解りませんが私の場合、単純に初期化した後に電源が入らなくなりました。サポートに電話したところ、もう一度電源ボタンを30秒以上長押し、さらに30分程放置(初期化に時間が掛かる)。その後電源ボタンを30秒以上長押しで再起動しました。初期化が完全に終了する前に電源ボタンを触ったのが良くなかったみたいです。
何にしてもまずはサポートに確認するのが1番では?
書込番号:21852595 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>D70とF2.8でいちにのさん
ありがとうございます。
治った実例はありがたいです。
もう少しもがいてみて、ご報告します。
書込番号:21852619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブート中に止まるようになったのであれば、内部ストレージやSDカードの不良が考えられます。カード類を外してもだめなら修理に出すしかありません。
単に初期化しただけなら普通は修理代はかかりません。但し、海外購入、ルート化済、既に分解している等の場合は保証を受けることは出来ません。マニュアルやサポートサイトに記載されていない作業を行って更に症状が酷くなった場合も同様でしょう。
書込番号:21852623
7点
>band apartさん
すみません。こちらは、band apartさんが立てられたスレッドでしたね。
私は、特に誰が立てたスレッドかは意識しないで記載していますので、
次回より、最初に「†うっきー†は、書き込み禁止」と一言記載しておいて頂けますか。
私は気にしませんので。
9か月前に返信してしまったことが、まだ不快な思いをされているようですね。
9か月も期間が開いても、付きまとわれていると感じる方もいるのですね。
申し訳ありません。最初に記入があれば、すぐに気が付きますので、私の返信を防ぐことができます。
何か月も、名前を憶えておくことができませんので、よろしくお願いします。
そうでないと、また間違って記載してしまう可能性がありますので。
お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:21852634
8点
文面を読めば、このようなコピペしただけの薄っぺらい回答など、何の役にも立たないことは明白。
そしてまた、ばっくれる。
タチの悪い悪戯ですね。
書込番号:21852704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
口コミ掲示板はスレ主にだけ便宜を図るものではなく閲覧者全員で情報をシェアするものですからそこんとこ注意。
ただこういうことが発生しやすいというだけでも注意喚起できれば良いのではないですか、私はASUS買いません。
書込番号:21852883
3点
Zenfone3 MAX(5.5)ではファクトリーリセットするとau VoLTEシムを認識しなくなる不具合が有ります
一応、この不具合は有る程度原因究明出来たのですがASUS JAPANに問い合わせ電話繋がりにくいので、まだ連絡出来ていないのですが、その内、レビュー等で書き込む予定
Zenfone4 MAXも初期化で起動出来ない、とかZenfone3 MAXでも有った初期不具合が継続されてる様ですね
Zenfoneシリーズは初期化(ファクトリーリセット含む)すると他の不具合誘発するので、そこら辺のテストがキッチリ出来てないのでは、と思ってしまいます
書込番号:21853123 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その通りです。
だから、実際に使ってもいないグダグダなコピペの書き込みを排除して、実際に使ってる方のコメントを求めた方が、利用者全員に役立つ情報になると思います。
書込番号:21853127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
考慮深く、たいへん有益なコメントを書き込んで下さっている方々には申し訳ありません。
自分でももう少しやってみて、改めて書き込みますので、少しお時間下さるようおねがいします。
書込番号:21853201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nogizaka-keyakizaka
あなたは何もシェア出来る知識ないでしょうが。Galaxyの誹謗中傷ばかりしてまともな事を一切書かない人が何様ですか。
書込番号:21853366 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私の場合、
まずカードは全て外して初期化した。
しばらく(?)待ったが画面が真っ黒のまま。
電源ボタンを押してみたが変わらず。
(ここで、D70とF2.8でいちにのさん の仰る通り、触らずに30分放置が必要なのか?)
(普通は初期化中ドロイド君が表示されるのではないか?)
ファクトリーリセット(ボリューム下ボタン+電源ボタン長押し〜メニュー操作)して、リブート。
それからは、電源ボタンのみ15秒以上長押しするとZenFone画面は出るが、その後真っ黒。
ファクトリーリセットしようとしても、ZenFone画面の後真っ黒でファクトリーリセットも出来なくなった。
長時間放置しても起動しない。
(ありりん00615さん、舞来餡銘さんが仰るファクトリーリセットも何らかの不具合あり? さらに保証も受けられない状態か?)
ファクトリーリセットすれば、どんな状態であろうとも何とかなるだろう、というのは、ASUSの前では妄想だったのかもしれません。
ファクトリーリセットせずに無償修理に出す、が最も得策と思えます。
ファームのSDインストールもイレギュラーな方法かもしれません。
ダメでもともと、な方法も含めて、何かの拍子で治ったらご報告します。
事象に当たった方は、メーカー保証の余地を考えながら、慎重な対処が必要かと思われます。
私を含めて、サポート連絡がが面倒、怖いもの見たさに、な人は、いろいろ試してみましょう。自爆覚悟です。
書込番号:21853613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、今はサブ機として使ってますので、悠長なことを言ってしまってます。
使い方によっては、冗談では済まないと思います。
お許し下さい。
もし有力な体験談などありましたら、別途スレッドを立てるなり、どんどん書き込んで下さると、より役立つ情報になろうかと思います。
ぜひよろしくお願いします。
書込番号:21853635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のZenfone3 MAXはファクトリーリセット→起動は出来ましたが、UQ mobileシムが全く使えなくなりました
(Y!mobileシムは使えてます)
どういう訳かVoLTEが実行出来なくなってしまっております
書込番号:21853748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報の共有化は大切です、ただ自分の持っているものの不具合を言い出せない弱い人も多いのでしょう。
質問スレ立てても誰からも返信してもらえず自分でレスして解決済みなんてまぬけなのもありますからね。
書込番号:21854436
3点
>nogizaka-keyakizaka
そうですね、書き込みがなく自己解決した質問でも有効な書き込みが出来たのもありますし、少なくとも私ではありませんよね。
書込番号:21855155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ずいぶんと間が空いてますが、ここの情報参考にさせてもらったので、情報提供できればと。
Android 8.1 にアップデートできるとの情報があったのでやってみました。
SDカードに UL-ASUS_X00HD-JP-15.2016.1907.523-user.zip にダウンロードして、
BIOS から"Apply update from external storage"を実施。
"Verifying update package..." の表示後、
"Warning: No file..省略" と出力され、フリーズしているようなので、強制電源オフ。
これが不味かったようで、その後、起動しなくなってしまいました。
ここ情報を参考に、リセットを行うも、リブート後にZenfone黒背景の画面から進まなくなりました。1時間以上待放置しても相変わらず。
文鎮になってしまったと諦め半分、ネット情報からファームアップすれば復旧するとのこと。
Warning: No file..省略" は気にせず放置すれば良いようなので、
再度"Apply update from external storage"を実施するが、SDカードをマウント出来ないとのエラーで進展せず。
もしかして、64GB SDXCが問題?と思い手持ちの16G SDHCを使用して再度トライ。無事アップデート出来ました。
もう少しで、買い替え注文するところでした。
書込番号:24520309
0点
横スレ失礼します。
UL-ASUS_X00HD-JP-15.2016.1907.523を探しているのですが、色々探してみたのですが、どこにもなく、(ToT)
すみません、AHA-1542Cさん、
大変お手数ですが、いきなりお願いで厚かましく申し訳ありませんが
データがもしあれば、ネット上などにあげていただくことは可能でしょうか?
ぜひぜひよろしくお願いします。m(__)m
書込番号:26351517
0点
>小説さん
>UL-ASUS_X00HD-JP-15.2016.1907.523を探しているのですが、色々探してみたのですが、どこにもなく、(ToT)
自己責任でよければ。
ttps://web.archive.org/web/20210603134528/https://www.asus.com/JP/supportonly/ZenFone4 Max (ZC520KL)/HelpDesk_BIOS/
※先頭のhは取り除いています。
上記URL(「ttps://web.archive.org/web/20210603134528」を含めて)を最初から最後までコピペして、先頭にhをつけてアクセス。
「すべて表示する」をタップすると、添付画像のようにダウンロード出来ます。
繰り返しますが、完全に自己責任で。
書込番号:26351571
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
すぐの返信で、しかも画像付き。Σ(゚Д゚)!
お優しすぎる(ToT)
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:26351648
0点
>†うっきー†さん
もう1つ伺いたいのですが、
JP版の recovery.imgが必要と出たのですが、
zipの中にそれが見当たりません。(ToT)
色々ググってもJP版の recovery.imgが見当たらないのですが、お持ちでないですよね?
更新が遅すぎだよな〜。しょぼ〜ん。(ToT)
書込番号:26355742
0点
>小説さん
>JP版の recovery.imgが必要と出たのですが、
>zipの中にそれが見当たりません。(ToT)
別のZenFoneですが、以下を参照下さい。バージョンの部分は今回のバージョン用に読み替えて下さい。
ZenFone4のrecovery.img作成
https://blueskyblog1.com/2019/05/03/post-1642/
書込番号:26355775
0点
>†うっきー†さん
す、す、すごいΣ(゚Д゚)!
作る人もおられるんだ=。
それを見つけて教えて頂いて、感謝感謝です。
完全に諦めていました。ありがとうございます。m(__)m
ZenFone4Maxが文鎮にならないように、もうちょっと頑張ってみます。
>band apartさん
こちらを書き込みくださり、また横スレさせて頂き、ありがとうございましたm(__)m
書込番号:26356004
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










