カメラ一発! CS-W50FHD
- 200万画素の1/2.7型CMOSセンサー採用により、フルHD 1920×1080ピクセルの撮影が可能なネットワークカメラ。
- 水平画角120度の広角レンズを採用し、1台で幅広い撮影領域をカバーできる。
- カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵。カメラ周辺の音声をどこからでも確認することができ、呼びかけることも可能。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W50FHD
一日前後でカメラがオフライン(無線LANのリンクが切れてカメラを再起動するまでオンラインにならない)になるんですけど、皆さんのはどうですか?
書込番号:21457650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新製品でまだユーザーが全体的に少ないので、同じ機器を所有している方からのコメントはなかなか出ないかも。
そういう私も、当該製品を所有していませんが一般的なチェック項目で考えると、問題の切り分けが必要なので
カメラを一時的にでも無線親機の比較的近く(たとえば2−5mくらい)に設置してしばらく様子を見て、それで
も切れるならハードウェア的に不具合かもしれません。
それで切れないのであれば、環境の問題として考える必要があると思います。
書込番号:21461007
0点
使用してまだ一週間も立ちませんが、安定しています。
鉄筋の店舗で隣室同士でカメラ==ルータ(WG2200HP)を無線で設置しています。
たまにアプリが繋がらないこともありますが、不安はありません。
書込番号:21490569
![]()
1点
自己解決しました。
Wi-Fiアクセスポイントを変更したら、安定してリンクを維持するようになりました。
Wi-FiアクセスポイントにNECのAterm-WG1800HP2を使っていましたが、これがごくたまに、カメラに対して、
disassociationという制御コマンドを送信することがあり、リンクが切断されていました。
直ぐにカメラから再接続をすれば、まあ、ほとんど問題ないのですが、
Planexのカメラは再接続に数分以上の時間がかかるか、再接続自体を実行しないことが多いようです。
disassositationを送信するのはWi-Fiアクセスポイントの問題、
disassositationを受信して再接続しないのはカメラの問題、
という二重の問題を抱えていたようです。
disassositationの送信はWi-Fiのハンドオーバーで利用する信号ですが、
NECに問い合わせても、通信ログに関する情報は不開示、というつれない返答をされてしまいました。
Wi-FiアクセスポイントをNECの旧機種に変更したら、安定してリンクを維持するようになりました。
もしPlanexのカメラが頻繁にオフラインになる方がおられましたら、
Wi-Fiアクセスポイントをなるべく単機能の旧機種にすることをお勧めします。
書込番号:21491425
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W50FHD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/03 15:32:24 | |
| 1 | 2019/09/29 19:12:26 | |
| 11 | 2018/02/26 22:02:02 | |
| 3 | 2018/01/07 20:12:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








