ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H1n
この場合はどのケーブルが必要でしょうか。楽器の録音するつもりです。よろしくお願いします。
書込番号:23857997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホのUSBコネクタはType-Cですか?
だとしたら、OTGケーブルでType-Cの物を使えばとりあえず接続できます。
(例)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01GGKYXVE/
オペレーションマニュアル45ページで、「PC/Mac」の「電池」を選択すれば良いでしょう。
「バスパワー」でも動作するかもしれませんが、スマホのバッテリーを消費します。
動画の音声として使う場合、カメラアプリが外部マイクに対応していないかもしれません。
その場合は、別のカメラアプリをインストールするしかありません。
私はOpen Cameraというのを使っていますが、使い心地はまあ良いと思います。
録音だけなら、Lexis Audio Editorというのが入力レベルを見やすいです。
書込番号:23858745
![]()
3点
口コミ履歴から察するに、g8 powerをお使いでしょうか?
手持ちのg8 plusで試したところ使用できました。
内蔵カメラアプリの動画モードでも内外マイクの切り替えができ、ステレオで記録できることを確認しました。
ストレージモードを使えはH1nで録音済みのデータの転送もできます。
使用したケーブルは百均で売ってた「片方がMicroBのType-Cケーブル」です。アダプター不要で直接接続できて便利です。
(両端がType-Cのものもありますので売り場でよく確認してください。)
書込番号:23860432
3点
お返事ありがとうございまぢた。
Xperia の xa2 だと 思います。 海外で 買った機種です。多分大丈夫だと思います。ケーブル買ってみます。
書込番号:23860598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと確認したいのですが 、 特にotgケーブルでなくても大丈夫ですよね。 普通のmicro usb type-c ケーブルで充分ということでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:23860699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっとケーブルを買ってきました。スマホと接続してもaudio interface に ならなかった。そうして、usb ケーブルでパソコンと接続して、 audio interface を選択して、 ケーブルを変えてzoomとスマホを再び接続しました。でも、 認識してくれなかったです。録音のアプリはNo Signal が出ました。やり方が間違ったでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:23867581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日ケーブルが来て問題なく使えました。ありがとうございます!
でも雑音が多いので、多分設定で直せると思います。年末年始にやってみます。
書込番号:23875354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOOM > Handy Recorder H1n」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/02 17:10:37 | |
| 3 | 2024/04/22 10:00:59 | |
| 1 | 2023/03/30 8:31:23 | |
| 0 | 2022/01/25 23:58:57 | |
| 11 | 2021/10/20 7:59:17 | |
| 8 | 2020/12/28 21:01:25 | |
| 3 | 2020/03/11 14:37:56 | |
| 1 | 2018/04/11 21:10:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









