『室外機が止まったり動いたりする』のクチコミ掲示板

2017年12月 発売

AY-H22S

  • 省エネ基準達成のシンプルなエアコン「H-Sシリーズ」の2017年モデル。「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載し、部屋の空気をきれいにする。
  • 冷房時と除湿時はドレン水で熱交換器に付いた汚れを浮かせ、ドレン水とともに室外へ洗い流す。また、エアコン内部の湿度をカットし送風運転で乾燥させる。
  • 空気力学に基づいて効率的に風を送る構造を採用。冷房時は、冷えすぎを抑える「すこやかシャワー気流」で、就寝時の環境を整える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 AY-H22Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-H22Sの価格比較
  • AY-H22Sのスペック・仕様
  • AY-H22Sのレビュー
  • AY-H22Sのクチコミ
  • AY-H22Sの画像・動画
  • AY-H22Sのピックアップリスト
  • AY-H22Sのオークション

AY-H22Sシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月

  • AY-H22Sの価格比較
  • AY-H22Sのスペック・仕様
  • AY-H22Sのレビュー
  • AY-H22Sのクチコミ
  • AY-H22Sの画像・動画
  • AY-H22Sのピックアップリスト
  • AY-H22Sのオークション


「AY-H22S」のクチコミ掲示板に
AY-H22Sを新規書き込みAY-H22Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機が止まったり動いたりする

2022/08/19 08:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-H28S

クチコミ投稿数:213件

今朝、親が「エアコンの調子が悪い」と言っていました。
エアコンはちゃんと動いているのに室外機のファンが止まっていました。
一度電源を抜いて10秒くらいして指し直して
動かすといつもどおり動きました。
しかし、たまに室外機が止まることがあります。それでもエアコンは
涼しい風を出しています。

2019年に購入したのですが、何が問題なのでしょうか。
設置場所は前後左右に余裕があり、手前はわずかに雑草が生えていますが
邪魔をするほどでもありません。
熱を防ぐアルミシートを取り付けてあります。

書込番号:24884066

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:61件

2022/08/19 09:08(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
我が家は4台全て霧ヶ峰ですが、常に全力運転しているわけでは無いですよ。
室外機は、温度センサーによって、熱交換パイプの温度が規定より高ければファンが回って、
規定値まで冷えたらファンを停止して節電する仕様になっているかと思われます。

不安でしたらメーカーに聞いてみても良いかもしれませんね。

書込番号:24884085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2022/08/19 10:04(1年以上前)

部屋の大きさ等不明ですが。
室温等が設定より低くなると室外機は止まります。
今時のエアコンはなるべく止まらない様に能力を下げて運転しますがそれをも下回る場合停止します。

室外機が止まっているのに涼しい風が出るのは室内機がある程度冷気を溜め込んでいるからです。
メーカーによっては室内機も止まる機種が有りますね。

普通の動作だと思います。

書込番号:24884147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2022/08/19 10:10(1年以上前)

どうやら大丈夫そうですね。
お二方、ありがとうございます。
普段、気にも留めなかったのですが、
親がふと外を見て室外機が止まっていたので
勘違いしたものと思います。

エアコンは機能していて問題ありません。

書込番号:24884153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2022/08/29 20:02(1年以上前)

ありがとうございました!!

書込番号:24899156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-H28S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-H22S
シャープ

AY-H22S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月

AY-H22Sをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング