『BIOS起動せず』のクチコミ掲示板

2017年12月23日 発売

NeoECO Gold NE650G

80PLUS GOLD認証を取得した高効率な電源ユニット(650W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 2.4 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.07kg NeoECO Gold NE650Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Gold NE650Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE650Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE650Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE650Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE650Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE650Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE650Gのオークション

NeoECO Gold NE650GANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月23日

  • NeoECO Gold NE650Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE650Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE650Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE650Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE650Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE650Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE650Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE650G

『BIOS起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Gold NE650G」のクチコミ掲示板に
NeoECO Gold NE650Gを新規書き込みNeoECO Gold NE650Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS起動せず

2021/07/04 03:11(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

スレ主 taruonionさん
クチコミ投稿数:7件

スレ違いかもしれませんが質問させてください。
CPU:Ryzen7 5800X(今年6月購入)
GPU:GALAKURO RTX3070Ti(6/10購入)
M/B:Asrock X570 Steel Legend(今年6月購入)
メモリ:Corsair VENGEANCE 2666Hz(型番不明、2019年購入)
電源:Antec Neo Eco 750G(2019年購入)
クーラー:KRAKEN X53

という構成です。CPUやGPUは買って1ヶ月も経ってません。
今までなんの問題もなく起動・動作していましたが、ある日つけっぱなしで寝てから起きて確認すると、画面が復帰せず、おかしいなと思い電源ボタン長押し、電源が切れた後再起動しました。
再起動した時にはメーカーロゴが映りましたが一切の操作を受け付けませんでした。
その後また長押しにて電源を切り、再度起動しようとしたところ、「ファンは全て回るのにメーカーロゴもBIOSも出ない」という状態に陥りました。電源ボタンを押下後、ファンが回り始め、10秒ほど経つとファンの回転が遅くなります。この時、マザーボードのポストチェッカーLEDは「BOOT」が点灯します。

今までにやった事を列挙します。
・メモリの半刺し確認
・新品メモリとの入れ替え(エッセンコアクレブ製)
・マザーボードの交換
・GPUの交換(手元にあったのがRadeonの古いものしか無かったため、それで検証)
・CMOSクリア

月曜日に電源チェッカーが届くので、そこで検証予定ですが、電源が原因でPCがこのように正常に動作しないことはあるのでしょうか?
正直CPUが原因だと非常に困るため、半ば祈るような気持ちで質問します。
お詳しい方、対処法等ご存知でしたらお教え願います。
よろしくお願いします。

書込番号:24221384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2021/07/04 03:38(1年以上前)

電源じゃないですか
よく電源不良で起動不可はあるみたいですね

書込番号:24221395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/07/04 04:11(1年以上前)

ポストステータスがBOOTまで進んでるので、CPUではないですね。
VGAを過ぎてBOOTなら通常ならOS起動だけってことですが、組み立て最初ならBIOS画面は出る状態です。
もう一度、モニターケーブルなども見直してみては如何です?

書込番号:24221405

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件Goodアンサー獲得:2467件

2021/07/04 06:04(1年以上前)

HDD/SSD は 大丈夫 ???

書込番号:24221426

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/07/04 06:32(1年以上前)

<<<ある日つけっぱなしで寝てから起きて確認すると、画面が復帰せず、おかしいなと思い電源ボタン長押し、電源が切れた後再起動しました。
・・・

CPUやグラボも消費電力が上がり
電源も疑われるし・・・750W以上は必要だし

最近気温も暑くなってきてますので
グラボも熱くなりCPU周辺熱が籠もってませんか?

書込番号:24221446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2021/07/04 07:50(1年以上前)

一応、ポストステータスチェッカーの動作から類推すると

CPU LED 点灯 → 消灯(CPUのチェック) → DRAM LED 点灯 → 消灯(DRAMのチェック) → VGA LED 点灯 → 消灯(グラボのチェック) → BOOT 点灯 → 消灯(BOOTできる場合は消灯)
になるので、一応、CPUは動作してるしBIOS画面が出る直前までは動作してる。
※ だから大丈夫というわけではない

1度目の再起動ではメーカーロゴが出てて、次は出てなかったのだから。明らかに2回目のほうが状況は悪化している。

わかりやすいところで、ストレージは全部外してみましょう。
それでBIOS画面が出るなら、ストレージ類が原因で起動しないことにはなります。(徐々に壊れて、認識しなくなるまでこわれた?)

ストレージ類を外しても動作しない(BOOT画面が表示されない)場合は、グラボか電源かマザーが怪しいですかね?

とりあえず、CPUとメモリーは壊れていないとは言わないけれど可能性は非常に低いとは思う。

書込番号:24221526

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/07/04 10:34(1年以上前)

メモリ動作設定がみたいところ、3200にオーバークロックなのか?
それとも 2666なのか。

書込番号:24221769

ナイスクチコミ!0


スレ主 taruonionさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/04 12:57(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
日曜も仕事なもので、帰宅後にそれぞれ試したいと思います。
色々検証後にまた状況を更新致しますね。

書込番号:24222033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taruonionさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/04 13:07(1年以上前)

とりあえず記憶している範囲内でお答えさせていただきます。家に帰り次第さらに色々やって見ます。

>あずたろうさん
モニターケーブルは、手持ちのノートPCで確認しました。
問題なく映像が出力されました。

>沼さんさん
HDD/SSDを全て取り外して起動もしましたが、モニタ出力されずです。

>nogakenさん

>>最近気温も暑くなってきてますので
>>グラボも熱くなりCPU周辺熱が籠もってませんか?

熱はだいぶまずかったと記憶しています。
CPU温度は常に50度を超えていました。
熱が原因でCPUが壊れたんでしょうか……

>揚げないかつパンさん

>>ストレージ類を外しても動作しない(BOOT画面が表示されない)場合は、グラボか電源かマザーが怪しいですかね?

ストレージ外しても起動しませんでした。
グラボとマザーはそれぞれ交換して検証しましたが、それでも起動出来ませんでした。(交換した大昔のRadeonが壊れていた可能性はありますが)
電源ですかね…?

>fwshさん
メモリの動作クロックは、Corsairのメモリの時は2666Hzで動作させていました。XMPでサポートされていたので、そのまま使用していました。
メモリは新しいものを購入して差し替えても起動しなかったので、メモリは原因ではないとは思うのですが…

書込番号:24222047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2021/07/04 13:21(1年以上前)

ちなみに、BOOT LEDが点灯した際に、電源長押しなどで電源は切れますか?あと、NumLockなどでランプの切り替えはできますか?

書込番号:24222075

ナイスクチコミ!0


スレ主 taruonionさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/04 14:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

長押しで電源は切れます。
ワイヤレスキーボードかつテンキーレスなのでなんとも言えませんが、Caps Lockは反応しませんでした。

書込番号:24222191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2021/07/04 14:37(1年以上前)

それだと、キーボードの認識はしてない。CPUは動作してるあたりかな?

CPUが動作してるなら電源の線は薄くなったかも。。。
逆にマザーがおかしいかグラボがおかしいとかになる方向かな?でもVGAのLEDは消灯するんですよね?

書込番号:24222200

ナイスクチコミ!0


スレ主 taruonionさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/04 15:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
マザーもグラボも交換して検証し、どちらともBIOSが起動しませんでした。
どの組み合わせでやってもVGA_LEDは消灯します。
本当に手詰まりです…


後出しですみません。
2週間前にクマシートを使い始めたんですが、それが原因でどこか通電しちゃってCPUが破損したんでしょうか…?
2週間安定して動作していたので、これが原因だとは思えないんですが。

書込番号:24222256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件Goodアンサー獲得:2467件

2021/07/04 15:55(1年以上前)

>2週間前にクマシート・・・・

遣っちまった! か ??

書込番号:24222344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2021/07/04 18:08(1年以上前)

CPUですか。。。。

コアは生きてそうなんですけどね・・・

書込番号:24222591

ナイスクチコミ!1


スレ主 taruonionさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/04 20:58(1年以上前)

帰宅後、検証しました。
家に700W電源が転がっていたので、こちらで起動確認をしたところ、Bootが光り起動しませんでした。
どうやらCPUの故障のようです。
クマシートで逝った可能性がありますが、2週間は安定して動作していたのでこれが原因だとは思えません。
並行輸入品なので保証が効くかどうかはわかりませんが、Amazonで駄々を捏ねて見ようと思います。
返金がなければ授業料だったと思うことにします。皆様ありがとうございました。

書込番号:24222954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taruonionさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/04 21:25(1年以上前)

その後の検証

700W電源に付け替えて起動→Bootランプ点灯
RTX3070Tiを別機 AMD FX6000番台に付け替えて起動→問題なく動作(グラボが死んで無かったのがせめてもの救いです)

グラボは生きていたのが本当に不幸中の幸いという感じです。皆様ありがとうございました。
完全にスレ違いだったので、後ほどこのスレは削除できそうなら致します。(そのような機能があるかどうかは知りませんが…)

Neo Eco750Gにあらぬ罪を着せてしまいました。

書込番号:24223019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-Eケーブルについて 7 2023/09/05 21:14:30
電源が入りません(><) 3 2023/04/05 13:07:20
電源が入らない 8 2023/03/26 13:04:42
12VHPWRコネクタ分岐について 16 2023/01/13 15:45:50
BIOS画面が表示されない 3 2022/09/10 22:32:43
ACケーブルについて 4 2021/12/06 7:36:39
sata電源への変換ケーブルについて 9 2021/10/13 20:25:30
SILENT KING-4 LW-6550H-4からの乗せ替えアドバイスお願いします 5 2021/08/08 5:52:30
BIOS起動せず 16 2021/07/04 21:25:44
電源について 7 2021/05/10 8:20:09

「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoECO Gold NE650G
ANTEC

NeoECO Gold NE650G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月23日

NeoECO Gold NE650Gをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング