『購入検討』のクチコミ掲示板

2017年12月23日 発売

NeoECO Gold NE750G

  • 80PLUS GOLD認証を取得した高効率・高耐久電源ユニット。すべてのコンデンサーに日本メーカー製コンデンサーを採用している。
  • 静音性にすぐれた120mm自動回転数制御ファンを搭載し、サーマルマネージャー機能により、温度変化に応じて回転数を制御する。
  • ケーブルマネジメントにすぐれたフラットタイプのセミモジュラーケーブルを採用し、奥行き140mmのコンパクト設計となっている。
最安価格(税込):

¥16,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,380¥16,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.24kg NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Gold NE750Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE750Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750Gのオークション

NeoECO Gold NE750GANTEC

最安価格(税込):¥16,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月23日

  • NeoECO Gold NE750Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE750Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Gold NE750G」のクチコミ掲示板に
NeoECO Gold NE750Gを新規書き込みNeoECO Gold NE750Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

購入検討

2020/09/18 14:58(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

クチコミ投稿数:37件

自作PC 電源容量計算サイトでざっくり入力すると

Core i7-8700
メモリ 16GB DDR4 8GB×2
SSD 1台
外付けHDD 5台

合計使用電力目安:190W
お勧め電源容量:380W

グラボは内臓GPU UHD グラフィックス 630を使用しているので選択できなかったのですが、現行500Wを使用しており750Wの電源にしようか悩んでいます。動画編集(PowerDirector)をした際に処理落ち等はないのですが、動画処理の性質上電源の熱が夏には暑くもなっていた事があり、上記の構成+動画編集をした際で750Wの電源が必要か迷っています


書込番号:23670639

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2020/09/18 16:13(1年以上前)

さすがに要らないと思う。

温度が高いことを気にするなら電源効率のいい電源にすれば温度は下がると思います。

書込番号:23670750

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2020/09/18 17:10(1年以上前)

大容量の電源だから、同じ消費電力でも発熱が特別低いということはありません。
最大効率の出力域で使えるか?よりは、80Plusのグレードの方が効きます。
HDD5台とは言え、CPU内蔵グラフィックなら、500Wで良いと思います。ビデオカードをつける予定があるのなら750Wで。

ただ。2代前のCPUのPCを買うんですか?
確かにコアあたりの性能は8000番台から現行まで大差ないとは言え。ちょっと勿体ないような。10000番台のCPUはソケットの規格も変わっていますので。10600あたりにした方が…とは思います。安いし、ちょっと性能も高い。
…Twitterで8600がマザーとセットで買えば9800円とか流れていたこともあるので。そういった物ならアリかもしれませんが。

あと。最近はメモリも安いので。16GBx2で行っちゃいましょう。

書込番号:23670853

ナイスクチコミ!1


sighsさん
クチコミ投稿数:11件

2020/09/22 01:39(1年以上前)

大きすぎる電源容量は効率が悪いので避けた方がよいかと。
外付けHDDは電力の大部分をAC電源から取るわけで、非KモデルのCoffeelakeにdGPU無しの構成なら400Wでも十分過ぎます。この電源使っていますが、TDP95Wの8コアCPUとハイエンドGPUを全開にしても余裕があるくらいです。
動画処理で気がかりなほどの温度上昇が起こるなら、ケースのエアフローや設置場所、室温を疑うのが先になります。ケースは窒息していませんか。電源別室の設計になっていますか。
もし別室でなく、かつケースを変えない場合は、クーラーを水冷にしてラジエータファンを排気向きに設置する等すれば電源温度の改善はします。

書込番号:23679094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/20 23:58(1年以上前)

>カカクカシムさん
いろいろ言われてますが、正直500Wでも750Wでも、その使用域では効率も発熱も排熱も大差ありません。
500Wのほうが一桁W程度は高効率で低発熱かもしれません。
容量的に500Wでも余裕すぎですし、冷却は容量を増やしてもほぼ変わりません。効率が数%変わるだけでしょう。
もしついてる電源の冷却ファンの違いを言われているのなら、ケースファンでも追加されたほうがいいです。

書込番号:23918563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-Eケーブルについて 7 2023/09/05 21:14:30
電源が入りません(><) 3 2023/04/05 13:07:20
電源が入らない 8 2023/03/26 13:04:42
12VHPWRコネクタ分岐について 16 2023/01/13 15:45:50
BIOS画面が表示されない 3 2022/09/10 22:32:43
ACケーブルについて 4 2021/12/06 7:36:39
sata電源への変換ケーブルについて 9 2021/10/13 20:25:30
SILENT KING-4 LW-6550H-4からの乗せ替えアドバイスお願いします 5 2021/08/08 5:52:30
BIOS起動せず 16 2021/07/04 21:25:44
電源について 7 2021/05/10 8:20:09

「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoECO Gold NE750G
ANTEC

NeoECO Gold NE750G

最安価格(税込):¥16,380発売日:2017年12月23日 価格.comの安さの理由は?

NeoECO Gold NE750Gをお気に入り製品に追加する <1627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング