『スペーシアの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『スペーシアの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スペーシアの異音について

2023/02/20 23:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

暖気も終わり、少し走った後
信号待ちで前の車と少し距離が空いてたため少し詰めようと思い、クリープで進んで止まったところ前方から「カッチン」と言う音が聞こえました。
この音について同様の事例や同様のことが起きてる、原因が分かる方などいれば教えてください。

書込番号:25151858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/20 23:46(1年以上前)

エアコン入れてました?
コンプレッサーの音かもしれません
暖房では鳴らない音かもしれませんが
コンプレッサーが回っていたらなります

書込番号:25151894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/02/20 23:50(1年以上前)

エアコン入れてないです。

書込番号:25151898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/20 23:55(1年以上前)

カッチンだけでは
わからないですから
気になるならディーラーへ相談して
ください
カッチンだけで原因はわかりませんし
わかったらすごいですから

私は気にしなくていいと思いますよ

書込番号:25151901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2023/02/21 07:52(1年以上前)

>スーペーさん

所有しているスペーシアでは聞いた事がないですが。

所有している他メーカー車ですが、通常走行からの停止では出ないが低速からの停車時にブレーキ踏んで停まると「カチン」というか「パキン」という音が出た事がありました。

ブレーキパットの消耗によりパットとブレーキキャリパーの間のプレートシムの動きで音が出るということでプレートシムにグリスを塗り直してもらったら治まったということがあります。

もしスペーシアがある程度走行距離が延びていてブレーキパットの消耗があるようでしたらこういったところも要因の一つになるかもしれません。

違う症状でしたら申し訳ありません。

まずはディーラーのサービスの方に音の確認をしてもらって判断してもらうのが一番ですね。

書込番号:25152083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OTOHCHIさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/09 19:14(1年以上前)

スペーシアの場合はわかりませんが、なんとなく症状からしてABSのイニシャルチェックじゃないでしょか?発進時にフロントタイヤあたりから一瞬音がなる感じ、実際はABS作動音が一回だけなります、違うかな?

書込番号:25616078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OTOHCHIさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/09 19:32(1年以上前)

もう1年近く前の口コミでしたね、今月と勘違いしてしまいました、もう解決されてますよね....失礼しました^^;

書込番号:25616092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:42〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング