『ナビのネジが絞まらなくなりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『ナビのネジが絞まらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ナビのネジが絞まらなくなりました。

2018/12/02 22:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:20件

ナビのネジが絞まらなくなりました‼️なぜでしょうか?はずしたときに特殊な物はなかったとおもうのですが?

書込番号:22296403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2018/12/02 23:04(1年以上前)

どこのネジでしょうか?。

ネジと付いていた場所が判る画像があれば、的確な回答が得られると思います。

書込番号:22296489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/12/03 07:26(1年以上前)

かずさん、ありがとうございます。ナビ固定用の2本のネジです??ちなみにナビはケンウッドのMDV-805Lです!ぴったりハマってるのにネジが入って行かなくて(-_-)

書込番号:22296961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/12/03 09:44(1年以上前)

>ライトネースさん

ネジを締める時には、ネジ山と合わせるために最初にネジを反時計回りに回します。

微妙な手応えがあるので、そこから時計回りにネジを締めていきます。

それでも締められなければ、一度ナビを外してハメ直ししてください。

書込番号:22297152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/12/03 11:20(1年以上前)

>ナビのネジが絞まらなくなりました

締まった事は有るが駄目になったのですよね?

>ぴったりハマってるのにネジが入って行かなくて(-_-)

ネジ山を損傷させたのかも。

最初から一切締まって行かないようにも読めますが、ネジ山は問題無さそうですか?

書込番号:22297322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/12/03 11:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

状況は、オーディオレス状態から一度取り外し、ナビを取り付けてはめようとしたところ、ネジが絞まらなくなりました。(やり方がいけないのかな?)

書込番号:22297344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/12/03 12:05(1年以上前)

>一度取り外し、ナビを取り付けてはめようとしたところ、ネジが絞まらなくなりました

そこに締めて有ったのネジを外してのそのネジでの初めての締めですね。

極端な抵抗なく外れたのであれば双方とも不都合は生じないはずはずなので

ネジ穴位置も問題なく一切進んで行かない(回せない?)のなら・・・
右側は最後まで締まってるかに見えますが?!

書込番号:22297398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/12/03 12:11(1年以上前)

>ライトネースさん

サイズの合わないドライバーで無理やり締めるとネジの頭をナメてしまいます。

左側のネジは交換した方がいいですね。

サイズが分からなかったら、ネジを外してホームセンターへ行けば同じネジがあるはずです。

あとは盗難防止用のビスがMcGardから出ています。

スズキ車用をディーラーで買うと高額なのでネットで買えば安くすむと思います。

書込番号:22297409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/03 19:49(1年以上前)

>ライトネースさん
スペーシアってクリップナットでは無かったでしょうか?

クリップナットなら横にズレていて鉄板ビスを入れても初めからスカスカでは…?

後はネジが違うか…?

書込番号:22298268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/12/03 19:58(1年以上前)

F3.5さん!その通りです。このクリップナットです!

なぜでしょうか絞まりません。大きさはたぶんあっていると思いますが。

書込番号:22298287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/03 21:12(1年以上前)

>ライトネースさん
パネルを止めてあるビスと間違えた事があります。

一度外した位でスカスカにはなりませんでしたが…?

電動ドリルとかで締めていなければネジ山も死なないと思います。

いくらもしないと思いますのでディーラーでクリップナットと鉄板ビスを頼んでしまえば如何でしょうか?

ホールセンターで探した事は無いですがあれほどピッチのあるボルトはホールセンターにあるのでしょうか?

書込番号:22298509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/12/04 16:31(1年以上前)

情報くださった皆様ありがとうございました。無事問題解決です!

書込番号:22300341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/07 14:00(1年以上前)

多分4箇所ネジがあると思いますが、どれかを先にしめると他のがしまらなくなることが有りますので一度締めてるネジをゆるめて締め直してみてください。4本とも軽く締めて後からきつく締めたほうがいいです。それでも駄目ならネジ穴がおかしくなってるかも知れません。

書込番号:22307270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜252万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング