COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00COOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月20日
PCケース > COOLER MASTER > COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00
RGB 、FAN Control Boutton が電源を落として起動のたびにリセットされてしまう。
症状が発生しています。この症状は使用なのでしょうかそれとも電源、マザーボードといった
設定が何か必要なのでしょうか?回答いただけると助かります。
書込番号:22097644
0点
この手のコントローラーには記憶の能力が無いものが当たり前です。
◎電源OFFをやめてスリープ使いするのが賢明でしょう。
〇腕に覚えがあるならRGBコントロールボードの SATA電源入力 5Vを常時電圧かけるような工作が必要でしょう。
書込番号:22097954
2点
もうひとつ。
運がよければ電源OFF時でもUSBに電源供給できる マザーBIOS設定にすれば、
SATAの5Vにも供給されるかもしれません。 可能性ですが。。
書込番号:22097966
1点
シャットダウンさせてもダメなのでしょうか?(>電源を落として・・・を電源タップ、PC電源のスイッチを落とす行為と推定して。)
ダメなら、スリープ、休止での確認を行う。 (多分、いずれもダメだと思います。)
いずれもダメなら、起動毎に設定なのが仕様と言う事なのかもしれません。
マザーでの設定は無さそうです。(>あずたろうさん記載の画像を見る限りでも、マザーと通信するようなケーブルは無いですね。)
ケース側基盤に設定記憶用ボタン電池交換の手順でも無い限りは、ケース側で記憶させる仕様では無いと思います。
書込番号:22098383
1点
あずたろう様、カメカメポッポ様回答有難うございます。いろいろやってみましたが都度設定しかないようです。サスペンドモード5のオンオフしかできないようで、スリープ、電源OFF共に設定がリセットされます。実質ファンコントロールが都度ではきついので別系統で設計しなおします。有難うございました。
書込番号:22100068
0点
そうでしょうね。 電源OFF時にバックアップする回路・機能無いと無理なようです。
>運がよければ電源OFF時でもUSBに電源供給できる マザーBIOS設定にすれば、
SATAの5Vにも供給されるかもしれません。 可能性ですが。。
これも実際にいま試してみましたが、USBへは供給してるのにSATAへはダメでしたね。(0Vでした)
書込番号:22101433
0点
無事に設定に成功しました。電源管理ソフトのユーザー登録で正常に起動するようになりました。
推定ですが、ソフトがUSB経由で電源をコントロールしている為、M/B側のUEFI設定でコントロール
出来なかったと思われます。
設計上スライドスイッチや、ロック式の押し釦も安価で設計出来る為、設定の記憶は前提条件と考えた
上で調査していました。正直M/B側のUEFIの設定だと勘違いしていました。
返信をいただいた吾田ろう様、カメカメポッポ様有難うございました。
お二人の返信が無ければおそらく調査を諦めていました。
書込番号:22107034
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/12/25 16:15:38 | |
| 3 | 2020/04/17 19:13:29 | |
| 7 | 2019/08/11 23:56:51 | |
| 6 | 2019/05/26 11:26:35 | |
| 6 | 2018/09/13 23:24:28 | |
| 4 | 2018/06/02 0:17:45 | |
| 3 | 2017/12/28 14:44:25 |
「COOLER MASTER > COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)











