HT2550
- 830万画素を備える4K UHDに対応し、0.47型のシングルDMD DLP技術の採用で小型化した、家庭用プロジェクター。
- 独自のイメージ最適化技術およびHDR演色を備え、HDR10に対応。よりすぐれた輝度、コントラスト幅、画像最適化を同時に実現している。
- 中心からずれた位置に設置しても、自動でゆがみを補正し、四角形の画面に修正してくれる「縦自動台形補正機能」を搭載している。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
タイトルの通りです。暗い場面だと2550が良いようですが,色やコントラストに大きな差がなければ価格の安い800にしようと思っています。YouTubeなど他の情報も多数とり入れましたが決めかねています。
書込番号:22334889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コントラストは同等レベル
色はここに常駐している人たちにとっては大きな差かもしれないが、初めてのプロジェクターとか元々ビジネス用のDLPを使っている人とかなら気にならない程度
TK800で良いと思う
書込番号:22336374
1点
グレイスマインさんアドバイスありがとうございます。
ビジネスプレゼンのような色使いでなく映画を映画らしい色でみるなら2550じゃないとダメですか?またTV的にニュース等も昼間みようとすると800じやないとダメでしょうか?
書込番号:22336941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takigawa28さん
使用目的 昼間でも使えるプロジェクターがほしい。
それならばTK800の方が良いですね。HT2550は2200ルーメン、TK800は3000ルーメンです。明るい場所ならランプ出力の高いほうが良いです。また映画向きか?についてですが、それはHT2550にあるかと思います。ただコントラスト比は同じですし、K800はHDTVの標準規格Rec.709に92%に対してHT2550は96%以上対応している辺りを見ても、総合機という見方をするとTK800は非常に優秀な機種かと思います。
書込番号:22337130
1点
もしまだ迷いがあるようでしたら、どこに視点を置くかでしょうね。
昼間5割、夜5割ならTK800、
昼間2割、夜8割ならHT2550
HT2550はTK800と比べると暗いですが、投影されないことは無いので、考える視点で合わせてもらってもOKです。
ただ野外の日中やカーテン全開の昼間ではどちらを選んでも見えない、見にくいので、注意してください。
プロジェクターは明るい場所で使うものでないのでね。
書込番号:22337140
![]()
0点
ケーキクーラーさんありがとうございます。夜でも照明を落とさずTV的な使い方もしたいと思っていますので明るいことを優先に800にしたいと思います。
書込番号:22338646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takigawa28さん
明るさ優先ならAcerのH6810のほうが3500ルーメンとTK-800の3000ルーメンより上ですよ。
ただし、3Dには非対応ですけどね。
書込番号:22341171
1点
>NCC-72381さん
3Dは一応入れておきたいと考えてましたので800でいこうと思います。
書込番号:22341777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > HT2550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/08/05 22:46:53 | |
| 2 | 2019/07/20 11:39:37 | |
| 0 | 2019/05/18 17:24:48 | |
| 5 | 2022/06/05 14:43:28 | |
| 5 | 2019/04/01 18:53:16 | |
| 9 | 2019/03/01 13:06:16 | |
| 2 | 2019/01/28 19:12:50 | |
| 8 | 2019/01/16 15:14:29 | |
| 7 | 2018/12/22 17:48:48 | |
| 0 | 2018/12/14 22:10:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







