『上書き録画の設定について』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 発売

MOVIO MDVR104FHD

  • 超軽量でコンパクトな広画角170度フルハイビジョン(1080P)対応ドライブレコーダー(一体型タイプ)。
  • 1.5型LCD搭載なので撮影データをその場で再生可能。衝撃を感知すると自動で録画が始まる駐車モードや、ファイルを自動ロックするGセンサー機能を搭載。
  • 古いファイルから自動で上書きするサイクル録画にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:標準 MOVIO MDVR104FHDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVIO MDVR104FHDの価格比較
  • MOVIO MDVR104FHDのスペック・仕様
  • MOVIO MDVR104FHDのレビュー
  • MOVIO MDVR104FHDのクチコミ
  • MOVIO MDVR104FHDの画像・動画
  • MOVIO MDVR104FHDのピックアップリスト
  • MOVIO MDVR104FHDのオークション

MOVIO MDVR104FHDナガオカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月20日

  • MOVIO MDVR104FHDの価格比較
  • MOVIO MDVR104FHDのスペック・仕様
  • MOVIO MDVR104FHDのレビュー
  • MOVIO MDVR104FHDのクチコミ
  • MOVIO MDVR104FHDの画像・動画
  • MOVIO MDVR104FHDのピックアップリスト
  • MOVIO MDVR104FHDのオークション

『上書き録画の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVIO MDVR104FHD」のクチコミ掲示板に
MOVIO MDVR104FHDを新規書き込みMOVIO MDVR104FHDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

上書き録画の設定について

2019/11/27 18:14(1年以上前)


ドライブレコーダー > ナガオカ > MOVIO MDVR104FHD

クチコミ投稿数:160件

上書き録画の設定を、例えば1分とした時には、
例え30分の連続運転をしょうとも、最初の1分間のみしか録画がされない、と言うことなのですね?

としますと、運転をして10分後に何かがあったとしても録画がされてない、ことにもなるのですよね?

書込番号:23073235

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2019/11/27 18:20(1年以上前)

>迷い人そらさん

最後の1分間だけ残るのでしょうね。

書込番号:23073249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2019/11/27 19:24(1年以上前)

>迷い人そらさん
1ファイルが1分の動画になるだけです。
そのファイルがSDカードに入るだけ書き込まれていきます。
一杯になると古いファイルから消されて上書きされます。

ただイベント録画でロックがかかったファイルは消されずに残ります。

録画できる時間はSDカードの容量とイベント録画されているファイルの数で変わります。
ファイルサイズも画質設定などで変わります。

またイベント録画はこの上書き録画のファイルにロックがかかるという仕組みです。

書込番号:23073349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2019/11/27 22:51(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。

・その1ファイルが1分とは、最後から前への1分間ですよね?

・イベント録画とはGセンサーが働い時に録画をする機能ですよね?
 その時も同じく設定をした1分間なのでしょうか?

・Gセンサーが働かなくとも録画を保存したい時にはどのようにすれば良いのですか?
 またその時にも設定をした1分間にもなるのですか?

書込番号:23073824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2019/11/27 23:20(1年以上前)

>迷い人そらさん
一番古いファイルになる前までのファイルはSDカードに残っていると言う事です。
1分のファイルがSDカードに入るだけ録画されます。

例として、ロックファイルが無いと仮定して、
1分:100MBのファイルができるとして、
16GBのSDカードを使ったら、
160分前までは残っています。
あくまでも分かりやすくした例です。

Gセンサーはあくまでもファイルをロックする仕組みです。
その時録画が始まるわけではないです。(衝撃前の映像を撮るためこうなっているはず。)
ただ逆に駐車モードは衝撃の後だけ録画します。

Gセンサーが働かなかったときの録画ファイルを消されないように保存しておきたいときはファイルのロックしてやるのが確実です。
(マニュアル8ページ)
ただこの機種はすぐロックできるロックボタンが無い様ですのでちょっと不便かも。

書込番号:23073880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2019/11/27 23:50(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ありがとうございます。

160分前までは残ると言うことは、1分のファイルが160個残ると言うことですよね?

Gセンサーにしても同じく1分のファイルが、この時には1個だけ残ると言うことでしょうか?
もちろん衝撃前の映像がです。

この機種はすぐロックできるロックボタンは無いですね。
OKボタンを押してや電源を切っての録画の保存は出来ないのでしょうか?
32GBのSDカードでしたら余裕もありますので上書きもされないと思うのです。

書込番号:23073928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2019/11/28 00:00(1年以上前)

>迷い人そらさん
あっていますが、Gセンサーはその時の1分のファイルが残るので、
衝撃の前後足して1分です。
衝撃前1秒、衝撃後59秒と言うこともあります。
逆もしかり。
これが意外と落とし穴です。
考慮された他社の他機種もあります。

なので本当に需要な録画があるときは、直ぐ確認する。
若しくはSDカードを入れ換えるのが一番安全だと思います。

書込番号:23073939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2019/11/28 00:22(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

オフ・1分・3分・5分の選択もあるようですので、オフか5分の選択もあるかもしれませんね。

いずれにしても録画が必要となるようなことでは困るのですがね(笑)

書込番号:23073969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナガオカ > MOVIO MDVR104FHD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVIO MDVR104FHD
ナガオカ

MOVIO MDVR104FHD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月20日

MOVIO MDVR104FHDをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング