『GLA180 advanとregnoとprimacy』のクチコミ掲示板

2017年11月 1日 発売

ADVAN dB V552 225/45R18 91W

  • すぐれた静粛性が特徴のプレミアムコンフォートタイヤ。セダン・クーペ、コンパクトカー、ミニバン、軽自動車、SUV向け。
  • ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜ正確に配置することで、タイヤが地面に接地する際に発生するノイズを低減。
  • 相反するウェット性能と燃費性能を高いレベルで両立。従来品と比べ、騒音エネルギーが32%低減、ウェット制動が6%短縮、転がり抵抗値が5%低減。
ADVAN dB V552 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wの価格比較
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのレビュー
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのクチコミ
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wの画像・動画
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのオークション

ADVAN dB V552 225/45R18 91WYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wの価格比較
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのレビュー
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのクチコミ
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wの画像・動画
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R18 91W

『GLA180 advanとregnoとprimacy』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552 225/45R18 91Wを新規書き込みADVAN dB V552 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GLA180 advanとregnoとprimacy

2023/10/11 08:47(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 235/50R18 97W

スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

GLA180(235/50R18)のタイヤ交換を検討しております。
初めてのタイヤ交換となり、悩んでおります。
皆様のご意見をお伺い出来ればと思います。
重要点は静粛性と乗り心地となります。
主に街乗りで高速もほとんど乗りません。(年間5,000キロ前後)
色々なサイトを比較して上記3つが良いかと思っておりますが、上記以外でもオススメがあればご意見頂ければと思います。
特にGLAにどれが合うのかを気にしております。
宜しくお願い致します。

書込番号:25458018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/10/11 09:02(1年以上前)

>nassboyさん

>> 重要点は静粛性と乗り心地となります。

インチダウンしないと、
「静粛性と乗り心地」の両立は出来ないです。

書込番号:25458034

ナイスクチコミ!3


スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/11 09:51(1年以上前)

おかめ様
返信ありがとうございます。何も分からずすいません。
インチダウンというのは18インチを16.17にすると言う事でしょうか?
その場合、ホイールは変えない想定ですが、そのままのホイールを使えるのでしょうか?

書込番号:25458097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:189件

2023/10/11 10:39(1年以上前)

>nassboyさん

お乗りのGLAが具体的に何年モデルか不明なので最新諸元表を見るとタイヤサイズは前後とも180は235/55/R18になっています。(AMGラインだと20インチ)
「235/50R18」は見つかりませんでした。

一方でメルセデス公式の冬タイヤ一覧を見るとGLAは18か19インチだけでインチダウンはありません。

https://www.mercedes-benz.co.jp/content/dam/japan/passengercars/after_service_accessories/campaign/2023/Winter-tires/pdf/23-24_winter_tyre_20231002.pdf

ボディへの干渉などの可能性もありますので、インチダウンをお考えならディーラーで問題無いかご確認なさってください。
インチダウンの場合はタイヤ幅が変わりますので基本的にホイールもセットで変更するものと理解しています。

リストなさったタイヤのどれがおすすめかは私(タイヤ音痴)は全く分かりません。

書込番号:25458157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2023/10/11 10:40(1年以上前)

>nassboyさん 『重要点は静粛性と乗り心地』

この2性能に関してはレグノにかないません。
でも、両方とも耐摩耗性・燃費は悪いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=o7bVyQu5RN8
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/silentcomfort

書込番号:25458159

ナイスクチコミ!1


スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/11 12:37(1年以上前)

>SMLO&Rさん
返信ありがとうございます。
初年度登録は2017年4月になります。
今着いてるタイヤのサイズが上記なのと、ディーラーにもそう言われました。

書込番号:25458292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/11 12:40(1年以上前)

>funaさん
返信ありがとうございます。
やはりレグノは良いですよね。
あとは値段が許容出来るかですねwww

書込番号:25458294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/10/11 12:57(1年以上前)

新車装着タイヤが以下である場合、欧州ラベリング(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音)がありました。写真1枚目を参照下さい(非ランフラット)。

YOKOHAMA C.drive 2 235/50R18 97V MO
https://www.y-yokohama.com/release/?id=2276&lang=jp&sp=300

ちなみにMOE=ランフラット装着なら、ショルダー付近にゴムらしい柔軟性が期待できる非ランフラットにすると、乗り心地は大きく変化しそうに思います。

快適性優先なら、非ランフラットの中から非SUVタイヤを選択してはいかがでしょうか。

YOKOHAMA ADVAN dB V552 235/50R18 97W
ダンロップ VEURO VE304 235/50R18 97W

(以下銘柄は負荷能力が高いXL規格)

Michelin Primacy 4 235/50R18 101Y XL(欧州ラベリングは写真2枚目)
BS REGNO GR-XII 235/50R18 101V XL
TOYO PROXES Comfort IIs 235/50R18 101V XL

(ふらつきや偏摩耗をケアするならSUV用銘柄)

YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 235/50R18 97V(欧州ラベリングは写真3枚目)

書込番号:25458314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/10/11 19:12(1年以上前)

海外製の値段が8月から10%位上がっています。 もう少ししたらスタッドレスタイヤに交換しないといけないと思うので。 為替の影響がもろに出ています。 

書込番号:25458775

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2023/10/11 19:14(1年以上前)

>GLA180(235/50R18)のタイヤ交換

標準装着タイヤはランフラットタイヤですよね?
ランフラットタイヤを選択するなら、
・ダンロップ SP SPORT MAXX GT 235/50R18 97V MO ランフラット
・MICHELIN Pilot Sport 4 SUV 235/50R18 97V ZP
・コンチネンタル ContiSportContact 5 for SUV 235/50R18 97V SSR MOE
・YOKOHAMA C.drive 2 Z・P・S 235/50R18 97V MOE
の4択になりますが、、、

>advanとregnoとprimacy

非ランフラットタイヤにされるのですか?
それあれば、年間走行距離5,000キロ前後ということを踏まえて、REGNO等の高価なタイヤを摩耗末期まで使い切るに至らなさそうであるため、コストパフォーマンスを勘案して個人的には設計が一番新しいTOYO PROXES Comfort IIs 235/50R18 101V XLを推したいところです。
ただ、パンク修理キットを車載することをお忘れなく。

書込番号:25458776

ナイスクチコミ!3


スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/11 22:17(1年以上前)

>Berry Berryさん
>からうりさん
>銀色なヴェゼルさん
ご返信ありがとうございます。
大変参考になります。
ランフラットタイヤも検討にいれて再検討したいと思います。
あまり距離乗らない場合、プレミアムなタイヤは過剰になることもあるんですね。

書込番号:25459021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 235/50R18 97W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552 225/45R18 91W
YOKOHAMA

ADVAN dB V552 225/45R18 91W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

ADVAN dB V552 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング