[1本] ADVAN dB V552 205/55R16 91W
- すぐれた静粛性が特徴のプレミアムコンフォートタイヤ。セダン、コンパクトカー、ミニバン、軽自動車向け。
- ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜ、正確に配置することで、タイヤが地面に接地する際に発生するノイズを低減。
- 相反するウェット性能と燃費性能を高いレベルで両立。従来品と比べ、騒音エネルギーが32%低減、ウェット制動性能が6%短縮、転がり抵抗性能が5%向上。
[1本] ADVAN dB V552 205/55R16 91WYOKOHAMA
最安価格(税込):¥15,950
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > [1本] ADVAN dB V552 205/55R16 91W
タイヤを買い替えるのですが、ショップにて題名の2製品をおすすめされました。
お値段的にはほぼ同じなので悩んでいるところです。
以前のタイヤは純正タイヤのADVANdBで2012年製とのこと。
正直タイヤに詳しくないため、いまいち決め手に欠けているところで・・・
皆様からアドバイスを頂ければと思います。
できれば快適な方がいいですし、燃費もいいほうが嬉しい。
基本的に週末に街乗りするのがメインで、たまに旅行で長距離を走ります。
車はスバルのインプレッサスポーツです。
書込番号:22945203
21点
>できれば快適な方がいいですし
乗り心地の良いタイヤをヨコハマやブリジストンに求めてはいけません。
書込番号:22945234
2点
>yuppixxxxさん
インプレッサスポーツでスポーツ性能ではなく、乗り心地を求める?なら
Michelin Primacy 4 205/55R16 91Wはいかがでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000319106/tire/?model=K0000914961#tab
スバルでのお薦めは
https://www.subaru.jp/accessory/tire/lineup/michelin.html
書込番号:22945280
1点
>yuppixxxxさん
私も2012年型インプレッサに乗っていました。(今は現行型に乗り換え)
純正タイヤは段差を乗り越えるとき「ぼよん」として、段差のいなし方にすぐれる快適なタイヤだったと記憶しています。
さて、候補のタイヤですが・・・
アドバンDB V552(プレミアムコンフォートタイヤ)
ブルーアースGT(ただのコンフォートタイヤ)
高級品と汎用品が同じような価格で買えるなら高級品のほうがお得ですよ。
純正タイヤの流れを汲んでいますし。
書込番号:22945563
![]()
7点
ちょっと横から失礼します
>funaさんさん
おススメのタイヤショップツルマキの価格ページを見てたのですが
ミシュランの扱いが小さくなって、グッドイヤーの扱いが大きくなりましたね。
何があったのか気になります。。
書込番号:22945564
4点
yuppixxxxさん
何を重視するかでADVAN dB V552を履かせるか、それともBluEarth-GT AE51にするかが決まると思います。
つまり、静粛性等の快適性能を重視されるならプレミアムコンフォートのADVAN dB V552が良いでしょう。
これに対してBluEarth-GT AE51はADVAN dB V552よりも格下のコンフォートタイヤです。
ただし、BluEarth-GT AE51は転がり抵抗係数AAと省燃費性能がADVAN dB V552よりも高いです。
という事で快適重視ならADVAN dB V552、省燃費性能重視ならBluEarth-GT AE51という選択になりそうです。
この両銘柄の比較なら、私なら迷う事無くプレミアムコンフォートのADVAN dB V552を選択します。
最後に下記はADVAN dB V552とBluEarth-GT AE51の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025408_K0001118870&pd_ctg=7040
書込番号:22945639
![]()
11点
yuppixxxxさん
追記です
YOKOHAMAも下記のようにADVAN dB V552とBluEarth-GT AE51を比較した場合、ADVAN dB V552の方が快適性能は上と説明しています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/searchbycartype/sedan/
書込番号:22945647
12点
わかりやすい説明ありがとうございます。
ADVAN dB V552がいいかなと思っていますが、転がりのAとAAではかなり燃費性能は変わってくるものなのでしょうか?
書込番号:22945732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yuppixxxxさん
ブリヂストンは下記のように転がり抵抗係数AAとAでは燃費が1%変わると説明しています。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/index.html
書込番号:22945740
4点
ちょっとお借りします。
>ぜんだま〜んさん
10月の価格改定と、消費税の増税で10月以降の価格を決めかねているとのこと。
とりあえずは9月中の価格はTELでだそうです。
国内の製品は価格が出そろったようです。
書込番号:22945756
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > [1本] ADVAN dB V552 205/55R16 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/28 19:56:40 | |
| 8 | 2025/06/13 22:14:52 | |
| 13 | 2024/06/09 20:30:32 | |
| 8 | 2024/03/16 17:13:42 | |
| 7 | 2024/03/01 21:50:28 | |
| 21 | 2023/12/01 23:23:38 | |
| 8 | 2023/11/27 20:20:33 | |
| 10 | 2023/10/11 22:17:24 | |
| 7 | 2023/03/25 11:18:00 | |
| 7 | 2023/03/15 14:11:40 |
「YOKOHAMA > [1本] ADVAN dB V552 205/55R16 91W」のクチコミを見る(全 471件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







