『タイヤの接地感』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:609mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hの価格比較
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのレビュー
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのクチコミ
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hの画像・動画
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのオークション

ADVAN dB V552A 175/65R15 84HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hの価格比較
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのレビュー
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのクチコミ
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hの画像・動画
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 175/65R15 84H

『タイヤの接地感』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552A 175/65R15 84H」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hを新規書き込みADVAN dB V552A 175/65R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

タイヤの接地感

2021/10/13 13:15(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 155/65R14 75H

スレ主 信州一さん
クチコミ投稿数:6件

マダラ模様

タイヤの接地感はこんな感じなんですかね
湿った道路を1,200mほど走りいつもの駐車場に到着
その時に気づいたのです、タイヤが規則的にマダラ模様
これって半分接地してませんよね
車はNBOX タイヤ空気圧は標準(4日前に12ヶ月点検済)
1年6ヶ月 8,000q程度使用しています
写真は1本でけですけど4本とも同じ模様です
なんか変ですよね

書込番号:24393671

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/10/13 13:21(1年以上前)

ローテイションをしないと9000KMでタイヤがなくなります。 フロントの摩耗が大きくなります。

書込番号:24393680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/10/13 13:36(1年以上前)

>信州一さん

これはマダラ模様とは言わないですね。 完全に外側の片減りです。

ディーラーで診てもらって必要ならキャンバー角を調整してもらった方が良いですね。

片減りしたヤイヤはローテーションしても均等にはなりませんので(INSIDE/OUTSIDEの指定が無いタイヤなら)
タイヤ裏返しに組替えしてもらうといいですよ。

書込番号:24393699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/13 14:27(1年以上前)

最近はローテーションとか知らない人が多いですね

こう言った場所では質問できるのに、何故

ディーラーなどの専門的な場所で聴けないのか不思議でしょうがないです

書込番号:24393773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2021/10/13 15:07(1年以上前)

制動力に対した方向にブロックはけずれるので 斜めになるのでしょうがないです (駆動力ではない)

書込番号:24393821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2021/10/13 15:13(1年以上前)

>その時に気づいたのです、タイヤが規則的にマダラ模様
これって半分接地してませんよね

接地していな訳では無いと思いますよ
乾きが遅い部分が有るって事だと思いますよ
(排水が原因なのか発熱が原因かは解りませんが)

詳しい原理は解りませんが太い溝のとなり(片側)が乾きにくいみたいですね

書込番号:24393831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2021/10/13 16:10(1年以上前)

>信州一さん

ただ単に遠心力でブロックの隅っこの方に水分が移動するので、その部分の乾きが遅いだけだと思いますよ。

何の心配もいらないんじゃないかな。

書込番号:24393912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 信州一さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/13 16:55(1年以上前)

からうり様
ごみちん様
cbr600f2とし様
gda_hisashi様
ひろ君ひろ君様
槍騎兵EVO様

早速の回答ありがとうございます 
一度、ディーラーに行ってみます
ローテーションは距離数的に年に一度
冬タイヤ使用時にしています
N字交換ではなく同じ側前後にて

書込番号:24393968

ナイスクチコミ!0


スレ主 信州一さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/13 17:18(1年以上前)

スミマセン訂正させていただきます

N字交換 ×
X字交換 〇

失礼いたしました

書込番号:24393998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/10/13 18:28(1年以上前)

>信州一さん
タイヤの乾き方がマダラになってもマダラ状に接地することは考えられませんので気にすることはないと思いますよ(笑
ごみちんさんも仰ってますが、やや外側の減りが大きいようで ミニバンや軽ハイトワゴンに典型的な減り方ですね。
整備工場でのアライメントはややネガティブキャンバー気味に調整してもらいと良いかもしれません。

タイヤの選定ですが、ADVAN V552Aはタイヤにインサイド/アウトサイドの指定があるのでお勧めできません。
ミニバンや軽ハイトワゴンにはインサイド/アウトサイドの指定が無い銘柄のタイヤを選ぶことを推奨します。 
そうすれば片減りしてもインサイドアウト(裏組)できますので経済的ですよ。

書込番号:24394097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2021/10/13 18:40(1年以上前)

溝に残っていた水が落ちてきただけと思います。
走った後の乾きかけは
毎度こんな感じだと思います。

書込番号:24394116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 信州一さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/14 14:33(1年以上前)

ハラダヤン様
爆睡太郎様

回答ありがとうございます
12月初旬に冬タイヤ交換予定なので
ディーラーに相談してみます

書込番号:24395427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552A 175/65R15 84H
YOKOHAMA

ADVAN dB V552A 175/65R15 84H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

ADVAN dB V552A 175/65R15 84Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング