『初歩的な質問なのですが・・・』のクチコミ掲示板

エナセーブ EC204 175/60R16 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,647

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,647¥14,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:616mm 総幅:173mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hの価格比較
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのレビュー
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのクチコミ
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hの画像・動画
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのオークション

エナセーブ EC204 175/60R16 82Hダンロップ

最安価格(税込):¥9,647 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hの価格比較
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのレビュー
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのクチコミ
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hの画像・動画
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • エナセーブ EC204 175/60R16 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 175/60R16 82H

『初歩的な質問なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC204 175/60R16 82H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC204 175/60R16 82Hを新規書き込みエナセーブ EC204 175/60R16 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問なのですが・・・

2018/10/14 00:26(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 175/60R16 82H

スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

タイヤ4本購入する場合、回転方向は考慮して発送して頂けるのでしょうか?

書込番号:22181119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/14 00:41(1年以上前)

>隆ノ介さん

通販で購入するのですね。

回転方向を気にしなければならないのはタイヤを装着するときです。
発送時はどのタイヤも同じです。

タイヤに前回り用と後ろ回り用がある訳ではありませんよ(^^♪

書込番号:22181143

ナイスクチコミ!7


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/14 00:58(1年以上前)

左右非対称タイヤは回転方向の指定はありませんが表裏の指定はあります
ホイールセットで購入した場合はちゃんと表裏を考慮して組まれているはずです

書込番号:22181166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/14 01:32(1年以上前)

>隆ノ介さん

通販でタイヤを購入しても、当然回転方向を考慮して発送されるはずです。

他の方も言っているようにクルマに取り付ける時には、表裏は注意してください。

書込番号:22181211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/14 01:38(1年以上前)

すいませんクルマではなく、ホイールに装着する時です。

書込番号:22181215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2018/10/14 03:38(1年以上前)

>Demio Sportさん
>ぬへさん
>ぜんだま〜んさん
アドバイス、ありがとうございました。これで安心してネットで購入できます。

書込番号:22181274

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/10/14 07:14(1年以上前)

隆ノ介さん

タイヤには回転方向指定があるものや、左右非対称でIN/OUT指定があるタイヤがあります。

このようなタイヤならホイールへの取り付け時に、タイヤサイドの矢印の方向と回転方向が同じになるよう取り付けたり、OUTSIDEと刻印がある方を車両の外側になるよう取り付ける必要があります。

ただ、回転方向指定タイヤや左右非対称タイヤでも、右側用や左側用というタイヤがある訳ではありません。(極一部のタイヤに右側用、左側用の指定があるタイもあります)

つまり、4本共に同じタイヤが送られてきますので、回転方向の指定があるタイヤは回転方向に注意してホイールに取り付ければ良いのです。

又、左右非対称のタイヤなら、OUTSIDEと刻印がある方を車両の外側になるよう取り付ければ良いのです。

因みにエナセーブ EC204は↓にも記載されていますが、左右非対称タイヤです。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ec204/size.html

この事からエナセーブ EC204を購入した時にはOUTSIDEと記載がある方を車両の外側になるようホイールに取り付ける必要があります。

タイヤ取り付け店もプロですから、回転方向やOUTSIDEを間違って取り付けるとは考えづらいかもしれません。

しかし、以前この掲示板で、INSIDE側を車両の外側になるよう取り付けられていたとの書き込みがあったのです。

という事でエナセーブ EC204をネット通販で購入して取り付けてもらう場合は、念の為、「左右非対称タイヤですからOUTSIDEを外側に取り付けて下さい。」と伝えても良いでしょう。

あとは↓でネット通販での購入の注意点を説明していますので参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000612348/SortID=21864267/#21864666

書込番号:22181418

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/10/14 09:45(1年以上前)

>極一部のタイヤに右側用、左側用の指定があるタイヤもあります

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_neova.html

こういうのですよね。この種類のは右側だけ4本送られてきたり、左1本+右3本とかで届いてしまうと面倒です。
レアケースだとは思いますが、気になるなら確認を。

ほとんどのタイヤは回転方向の指定があるか表裏の指定があるかの片方だけなので(=タイヤそのものは同一)、
3本しか届かなかったり5本届いたりしない限りは問題ありません。

書込番号:22181653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/03 08:25(1年以上前)

>隆ノ介さん

で、結局どうなりました?

ちゃんと買えましたか?

書込番号:22226644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2018/11/04 01:59(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
まだ購入しておりません。RV504のほうが偏摩耗に強いとのことで・・・
また、BSのエコピアNH100Cも気になってます。(少しお高いですが)

書込番号:22228764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC204 175/60R16 82H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地が良くなった 2 2025/03/20 19:23:04
前後違うタイヤってタブーですか 11 2025/01/23 20:46:58
満足です 1 2024/03/23 12:22:32
タイヤの購入方法 13 2023/10/04 16:30:24
違い 5 2023/02/13 22:06:11
モデルチェンジの時期 8 2023/01/30 0:05:59
ダンロップかグッドイヤーか 11 2022/12/01 20:58:05
サイド面の亀裂について 8 2022/07/19 21:37:18
日産モコに装着検討中。いかがでしょう? 4 2022/06/02 20:02:13
タイヤの耐摩耗性について 8 2021/11/17 13:47:08

「ダンロップ > エナセーブ EC204 175/60R16 82H」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC204 175/60R16 82H
ダンロップ

エナセーブ EC204 175/60R16 82H

最安価格(税込):¥9,647発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

エナセーブ EC204 175/60R16 82Hをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング