Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ブラック×ライム)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2018年 1月19日



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
スマホやタブレットにwi-hi接続の時は、50Mdps以上速度が出ているのですが、パソコンに有線・無線問わずに接続すると、10Mdps前後しか出ません。ネットプラウジングの時は、10Mも出ていないです。
セキュリティソフトを止めたり、ネットワークアダプタの更新や電源プランをパフォーマンスに切り替えても変化がありません。
他に、設定箇所等あれば御教授お願いします。
書込番号:21589933
4点

有線って
USBテザリングってことですか?
クレードルってことですか?
書込番号:21594235
0点

クレードル・wi−fi、2.4Ghz・5Ghz切り替えや、w05のリセットも試しましたが変化無しです。
youtubeは、480で再生されますし、HP等ページ送りでは、タスクマネージャーを見てますと数百kdps〜2Mdps程しか出てないようです。
w05を位置固定で、スマホでは100Mdps超え出たりするんですが、PCでは計測サイトで測っても10Mdps前後です。
返信有難う御座います。
書込番号:21594821
2点

明日君さん
当方のw05も有線(クレードル)経由で計測したところ10MB前後しか出ません。
USB経由だと12MB前後です。
wifiだと50MBくらいです。
よって個体の不良品ではないと思います。
そのうちファームウエアで改善するのではなないでしょうか。
書込番号:21595190
3点

クレードルを使って有線LAN接続する時の性能に関する
設定項目は特には有りません。
有線LANのケーブルを替えても変わらなければ、
本機の有線LANのドライバの作りが良くない
可能性が高いと思います。
書込番号:21596236
0点

どちらのサイトでスピードを測りましたか?
USENスピードテストでは、10MBしか出ないのですが
http://speedtest.googlefiber.net/
や
http://www.speedtest.net/
で測ればスマホと同じくらいの速度が出ました。
書込番号:21596777
1点

スマホやタブレットの機種は何でしょう?
スマホは5Ghzや2x2MIMO対応が当たり前な傾向なので、比較的速度が出ると思います。
パソコンはWi-Fiの5Ghz対応でしょうか?2.4だとあまり出ません。
有線接続に関しても(もしクレードル絡みもW04と同等な場合)癖ありなので、速度が出ないことがあります。
書込番号:21596817
1点

>kero230さん
wi-fi接続→Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260
クレードル使用→Killer E2200 Gigabit Ethernet Controller
どちらもドライバ更新してみましたが変わりませんでした。
>羅城門の鬼さん
先月(更新月)まで、NECのwx02を使用していてw05にのりかえました。
wi-fi・クレードル使用、速度は同じようなものでした。
LANのケーブル規格もありますが、wi-fi接続でも変化が無いのが悩みどころです。
>はくさいごろうさん
回線速度で検索して出て来た処を沢山試してみました。計測サイトが表示されるまでも結構待たされます。
ページ移動や動画再生をクリックする時も、タスクマネージャーの受信速度も見ていました。
追記:USB接続を試してみました。やってなかった(汗)
回線が安定し、速度も少し上がった様に見えます。
暫くの間、この状態で様子を見たいと思います。
皆様、色々教えて頂き有難う御座いました。
書込番号:21597746
2点

計測してみました
クレードル使用有線LAN(PC直結)
http://www.speedtest.net/result/7056472083.png
http://www.speedtest.net/result/7056474510.png
http://www.speedtest.net/result/7056475969.png
USB接続(USB3.0)
http://www.speedtest.net/result/7056482184.png
http://www.speedtest.net/result/7056483728.png
http://www.speedtest.net/result/7056485146.png
WiFi(5GHz)
http://www.speedtest.net/result/7056489705.png
http://www.speedtest.net/result/7056491225.png
http://www.speedtest.net/result/7056492671.png
測定誤差もあると思い3回づつ
いずれも大差があるように感じません。
ちなみに、au契約でau版W05、いずれもハイスピードモードです。
書込番号:21598232
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/23 18:10:48 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/15 9:46:55 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/25 17:13:53 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/23 10:00:26 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/10 20:26:39 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/04 11:08:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/14 18:55:56 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/15 20:44:17 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/20 10:58:10 |
![]() ![]() |
1 | 2022/07/05 10:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





