ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]
- BarraCudaシリーズに位置する、容量6TBの3.5インチHDD。
- インターフェイスに6Gb/秒のSATAを採用し、キャッシュは256MB。
- Multi-Tier Caching (MTC) Technologyが搭載され、素早くアプリやファイルを読み込むことができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1251
ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]SEAGATE
最安価格(税込):¥21,620
(前週比:±0
)
発売日:2018年 1月12日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]
【ショップ名】
NTT-X Store
【価格】
12,980円
【確認日時】
本日3月9日
【その他・コメント】
NTT-X Storeで、会員割引チケット適用12,980円
https://nttxstore.jp/_II_CG15893468?LID=mm&FMID=mm
書込番号:21662035
3点
値下げというより値崩れですね。何かあったのかと疑うところですが、先週から買おうか悩んでたところなので渡りに船です。
書込番号:21662717
4点
あれ?
私もご指摘のリンク先であるNTT-Xstoreで購入しましたが、800円引きのクーポンで 13,024円でした。(まあ、40円高いだけなので大した差ではありませんが)
800円引きでは1台しか買えませんでした。2台ほしかったのだけど。
安ければ4台買ってNASに入れようかなと思いますが、もう少し待つほうがよさそうですね。いずれ12000円を切ってくるでしょうから。
いずれにせよ、1台買って様子を見ます。
書込番号:21683819
0点
何かきな臭い臭いしかしませんが、
シーゲートのHDDは使ったことありませんが、何年も使えるものなんでしょうか?
私はHDDのデーターが飛んだら怖いのでWesternDigitalしか使ってませんが、
この値段なら一台買ってもいいかなと、思います。
正直シーゲート使って壊れた人の話しも聞きたいです。ぶっちゃけMade in 何ですか?
書込番号:21720816
0点
いつの間にかレスが、付いてましたね。
エビフライ55さん
この手の廉価版HDDは、MTTF(平均故障間隔)が明記されていないものがほとんどです。
SEAGATEのBarracuda WESTERN DIGITALの青 東芝のDTシリーズは、大切なデータ保存には不適です。
当方では、大切なデータはフォルダ単位でバックアップを取っています。(それ以外は物置状態)
高価なHDDでもPCの電源設定で、こまめにHDDの電源を切る設定にしておくと寿命が極端に落ちます。
3/11に届いてから24時間フル稼働で電源設定でもHDDの電源を切れない設定です。
現在、使用時間480時間、電源投入回数4回
これで、1年後には、8TBか10TBに交換すると思います。
書込番号:21721072
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/07 8:45:28 | |
| 2 | 2023/06/05 9:16:49 | |
| 3 | 2023/01/27 19:48:59 | |
| 9 | 2022/05/05 22:54:32 | |
| 1 | 2022/02/26 12:20:30 | |
| 22 | 2021/12/27 0:43:51 | |
| 0 | 2020/06/18 18:49:39 | |
| 1 | 2020/03/24 23:01:54 | |
| 2 | 2020/01/25 13:34:00 | |
| 0 | 2019/11/19 17:34:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)
![ST6000DM003 [6TB SATA600 5400] 製品画像](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/07/63649/0763649094426.jpg)








