『GTX1080Ti11GBに750W』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

KRPW-BK750W/85+

80PLUS BRONZEを取得したATX電源ユニット(750W)

最安価格(税込):

¥5,921

(前週比:-624円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,921¥11,230 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-BK750W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-BK750W/85+の価格比較
  • KRPW-BK750W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK750W/85+のレビュー
  • KRPW-BK750W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK750W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK750W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK750W/85+のオークション

KRPW-BK750W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥5,921 (前週比:-624円↓) 発売日:2018年 1月下旬

  • KRPW-BK750W/85+の価格比較
  • KRPW-BK750W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK750W/85+のレビュー
  • KRPW-BK750W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK750W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK750W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK750W/85+のオークション

『GTX1080Ti11GBに750W』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-BK750W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-BK750W/85+を新規書き込みKRPW-BK750W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX1080Ti11GBに750W

2023/05/25 20:25(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK750W/85+

スレ主 絹織さん
クチコミ投稿数:18件

こちらの電源(KRPW-BK750W/85+)を購入しようと思うのですが下記の構成で大丈夫でしょうか?

【マザーボード】MSI B450 GAMING PLUS MAX ATX
【CPU】AMD Ryzen 3 3300X
【SSD1】M.2 SSD 512GB Type2280 PCIe3.0x4
【SSD2】SSD 1TB
【メモリ】DDR4-3200MHz 8GB×2枚
【ケース】Thermaltake Versa H26
【電源】玄人志向 KRPW-BR650W/85+ →750W
【ビデオカード】GeForce GTX 1080Ti 11GB
【光学ドライブ】BD,DVDドライブ1台ずつ
【HDD】2台
【サウンドカード】1枚
【インターフェイスカード】SATA拡張ボード


steamのストリートファイター6を購入予定で1060じゃ少しきつそうだからグラボ交換しようって思いまして
現在は650Wの電源を積んでいるのでいまして、1080に交換してFF15ベンチ試したら1060より落ちる上に
4K高品質だとフリーズしたんですよね(1060はフリーズしない)、2560高品質だとファンがフル回転で結果は普通
で他のゲームはどうだろうっと試してみたところsteamのギルティギアSTは最高設定でも問題なくて鉄拳7の最高設定だと所々処理落ちって感じでした。
ストリートファイター6は試そうにもオープンベータは終わっちゃったしDEMOはインスト出来なくなっててたので…

現状(650W)でマザーやGPUの設定次第(ゲーム側の設定ではなく)で高負荷ゲームが出来れば買わなくても済むかなと思うのですが、
方法があれば教えていただけると助かりますm(__)m

書込番号:25274141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/25 20:35(1年以上前)

例えばこの機種ならグラボ電力は300W以上だそうで、現行のRTX40701Ti〜4080辺りです。

電源は、750W〜850Wくらいが良い感じですので問題ないです。

書込番号:25274151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/25 20:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/25 20:43(1年以上前)

機種によって+10%とかもありますよ

>現状(650W)でマザーやGPUの設定次第(ゲーム側の設定ではなく)で高負荷ゲームが出来れば買わなくても済むかなと思うのですが、方法があれば教えていただけると助かりますm(__)m


グラボって100%の電力のままに使用しなくて、例えば90%〜80%で使用でも、そんなにスコア落ちするものじゃないです。
電力制限はMSI AFTER BURNERで簡単に下げれます。

まずはグラボ個別の仕様見てから考えても良いです。 → 画像 

書込番号:25274167

ナイスクチコミ!0


スレ主 絹織さん
クチコミ投稿数:18件

2023/05/25 21:09(1年以上前)

Inno3D GEFORCE GTX 1080 TI Twin X2

早速のご返答ありがとうございます。
まずはMSI AFTER BURNERで調整してみてそれでも1060よりベンチが下がる様なら購入を検討してみます

使用しているグラボですが公式情報が無くなっているのでこちらで確認できます。
Inno3D GEFORCE GTX 1080 TI Twin X2
https://ascii.jp/elem/000/001/467/1467822/

書込番号:25274201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/25 21:11(1年以上前)

>絹織さん
SF6のデモDL出来るし走りますよ。

出来るはずのことができないのは
電源以前にウィルスとかOS含め環境がおかしい可能性を疑うの方が先かも。

https://store.steampowered.com/app/1364780/Street_Fighter_6/

書込番号:25274205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/25 21:24(1年以上前)

SF6のデモをやってみました。

普通に動作しますね。
そんなに重くはなかったけど、3300Xでいいかといわれるとやや微妙かな?とは思うけど。

7900XTだとWHQD の一番軽い設定でも軽すぎたので画像を取るのはやめましたが、推奨環境がCPUが6コア以上になってるのはやや気になります。

DEMOはSteamランチャーが入ってればSF6のページでダウンロードできます。

書込番号:25274217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/26 00:03(1年以上前)

一応、グラボは8ピン+6ビンでOCモデルでも無いのでPCI-E含めても最大300Wまでのグラボがですね。
また、TDP250Wのグラボなのでまあ、個人的には280Wくらいかな?とは思います。
それでゲーム時の電力はそれ以外で100W行かないくらいじゃ無いですかね。
まあ、ゲーム時の電力は380Wくらいじゃ無いですかね?
650Wだと60%は超えるけどくらいな感じじゃ無いかと思います。
ゲームが落ちるわけでも無いので、グラボの方が疑わしいけど

書込番号:25274353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 絹織さん
クチコミ投稿数:18件

2023/05/26 02:48(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
ストリートファイター6はインストールは出来てたけどライブラリに存在しなくてデスクトップのショートカットから起動できました^^;
低設定だとどうにかプレイになりますが、高設定だとノロノロです。

AFTER BURNERはいじってみたけどpowerlimitを60%まで下げてもゲーム起動中だと90℃前後、通常時は75℃でした
どうも効果的に使えないようなのでやはり電源交換した方がいいかもしれません。
ただ電源交換で温度下がるのか?ファンが正しく働くのか?よくわかりません

書込番号:25274410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/26 05:31(1年以上前)

>絹織さん
色々考えあるけど、
グラボの設定ってドライバー設定がわ?いじるのは、
ゲームによっては不具合に繋がります。

根本的にスペック不足だと思う。
推奨はRTX2070ですが、
これFHD基準での事だと思います。
2560?4Kは流石に高望みし過ぎかなと…
それなら多分最低でもRTX3070以上は必要そう。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gpu_performance_check/1498792.html

書込番号:25274448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/05/26 08:29(1年以上前)

画面がカクカクではなくノロノロであるならグラボよりCPUのほうの問題じゃないでしょうか

書込番号:25274553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/26 08:30(1年以上前)

>powerlimitを60%まで下げてもゲーム起動中だと90℃前後、通常時は75℃でした

これも正常じゃないですね?
中古かなにかですが?
古いしクーラーが終わっていても不思議ではない…

書込番号:25274555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/26 09:22(1年以上前)

このゲームをいろいろやってみましたが、下記の通りでした。

ただ、自分の環境ではWQHDにできないです。
バトル中は60Hz固定になって7900X3DではCPU負荷率が10-20%程度で7900XTだとGPU負荷率は60%くらいで60Hzに張り付きます。
また、街中の散策の方が負荷が高い状態でしたが、こちらは120Hzに張り付きます。
負荷率も100%にはならないしという感じです。

RX7900XTはGTX1080Tiだと2倍以上の性能がありますが、それでもこの負荷率ならGTX1080Tiならほぼ不満の出ない程度には動作するかな?とは思います。
7900XTもコア数3倍で20%程度は速いので街中では少し速度が落ちそうですが60Hzは何とかかな?って思います。

個人的には自分も中古で買ったと思われるグラボ側に問題がある気はします。

書込番号:25274605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/26 12:22(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
自分試したときもWQHDにはできなかったです。

なので縦が横かも分からないけど2560とか書かれているのなんか正統?じゃない方法?の可能性もある気がする…

散策は試さなかったけど、
バトルやトレーニングはFHD解像度でRX6700XTでは60fps張り付いてた…

書込番号:25274779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/26 12:26(1年以上前)

読み返したけど、
2560とか4KってFF15ベンチの事言ってるのか?

まあFHDのSF6がGTX1080Tiで大きく処理落ちするならまずはグラボがあやしいとは思う。

1060より悪くなるって辺りでも…

繰り返しになるけど、
最低限ドライバーはちゃんと入れ直しはした方が良いと思うけど…

書込番号:25274785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/26 12:48(1年以上前)

うん!
自分もそう思います。
取り敢えずDDUでドライバー消してあたりかな?

書込番号:25274812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 絹織さん
クチコミ投稿数:18件

2023/05/26 21:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>christmas_powerさん


ベンチはFF15使用していて2560は2560x1440サイズの事です。分かりにくくてすみません。
グラボは中古で購入、前所持者はマイニングはせず1日2時間程度のゲームだそうです。

DDUでドライバーを削除して再インストしたら通常時は50℃以下まで下がる様になりました。
FF15ベンチ中は画像の通り90℃前後ですね。FHDの標準設定でも同様です。
CPUは負荷かかってなくてGPUファンは正常っぽいけど全然冷えてないですね^^;

MSI AFTER BURNERは反応はしてるようだけど効果的に働いてないようです。

AFTER BURNERの表示を見る限りグラボ自体の冷却性能が下がってるのかもしくはケースのエアーフローの問題か…
皆さんのおっしゃる通りグラボ自体に問題がある様で電源交換どころではない気もしてきました。
一応設置環境の画像を上げておきます、ケースファンは前後1つずつのみです。

色々な意見を頂きありがとうございました。

書込番号:25275387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/26 21:59(1年以上前)

エアーフローならサイドパネル開けて扇風機で風当てるとかかな?
それで大幅に温度が下がるならエアフローだし、下がらなければグラボのグリスの塗り直しかな?

書込番号:25275444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/26 22:00(1年以上前)

>絹織さん
温度も組み合わせてみないと駄目です。
FF15のベンチマークのSS見ると
GPUのクロック全然上がっていないし、48Wぐらいしかかかっていない。
VRAMのクロックも810Mhzしか出てないですね…

高々48Wなのにでもファンは100%で回っていてそれでも87℃・・・

ただクーラーが浮いているとかで冷却できていないだけならまだ直せる可能性はあると思うけど、
果たして冷却不足だけでそこまでクロック下がるか疑問。

全然クーラーが働いていない、全然くっついていないとかなら希望はあるかな?

返品とかできそうにないならだめもとでまずはクーラー付け直しから試してみるぐらいかも…

ただ下手すると結構重症の可能性も・・・

書込番号:25275446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 絹織さん
クチコミ投稿数:18件

2023/06/03 20:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
PCに時間がかけれなかったので遅くなりましたが、概ね正常動作する様になったと思うので報告します。
まず、扇風機あててみたのですが2,3℃下がるか否かの程度でGPUのクロックも上がらずほぼ効果はありませんでした。
で、グラボをばらしてみたのですが、写真の通りつるっつるでした。
経年劣化でここまでグリスが無くなるものなのか疑問なんですかね^^;
塗り直した後に走らせたベンチもう一枚の写真です。
温度は4℃下がり、クロック数は10倍程に、ファンスピードは半減しましたので、電源は交換しなくて済むかなと
私見的には思ってます。

ただGPUに手間を取られてたので追加予定だったSATA拡張ボードとDVDドライブをやっと刺したのですが
正常には動作しているのですがBIOSポップアップ前にAsmedia 106X SATA Controllerの画面を挟む様になり
起動が若干遅くなってしまったのが新たな悩みの種ですね^^;

書込番号:25286210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/03 21:14(1年以上前)

>絹織さん
直ってよかったですね。
グリス無しは酷いですね、
前の人が知識無しに掃除のつもりで拭き取ったのかな?

240Wかかってますし、
まあ壊れては無さそうなので不幸中の幸いだとは思います。

グリス選定を上手くすればもう少し伸びるかもしれませんが…

書込番号:25286320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/06/03 21:29(1年以上前)

グリスはカピカピにはなるけど、無くなるのは無いと思います。
どうしてこうなった?みたいな感じですが、まあ、温度も回転数も下がったみたいだし、周波数も上がる様になって良かったですね。
SATAの拡張カードは多少は遅くなりますね。

書込番号:25286349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-BK750W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-BK750W/85+
玄人志向

KRPW-BK750W/85+

最安価格(税込):¥5,921発売日:2018年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-BK750W/85+をお気に入り製品に追加する <1269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング