『嫌われている』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

KRPW-BK650W/85+

80PLUS BRONZEを取得したATX電源ユニット(650W)

最安価格(税込):

¥5,940

(前週比:+460円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,940

ゆたぷろ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,940¥11,080 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver2.4/EPS12V Ver2.92 電源容量:650W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-BK650W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-BK650W/85+の価格比較
  • KRPW-BK650W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK650W/85+のレビュー
  • KRPW-BK650W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK650W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK650W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK650W/85+のオークション

KRPW-BK650W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥5,940 (前週比:+460円↑) 発売日:2018年 1月下旬

  • KRPW-BK650W/85+の価格比較
  • KRPW-BK650W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-BK650W/85+のレビュー
  • KRPW-BK650W/85+のクチコミ
  • KRPW-BK650W/85+の画像・動画
  • KRPW-BK650W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-BK650W/85+のオークション

『嫌われている』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-BK650W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-BK650W/85+を新規書き込みKRPW-BK650W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 嫌われている

2022/05/22 09:26(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK650W/85+

LINEのオープンチャットで言われたんですが玄人志向の電源はハッキリ言ってゴミらしいです。
自分の友達は3年使ってて不具合ないらしいんですが、そんなにゴミなんですか?
ゴミならなんでそんなにゴミと言われるか教えてください。

書込番号:24756993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11991件Goodアンサー獲得:1246件 私のモノサシ 

2022/05/22 09:51(1年以上前)

玄人志向は電源作ってません。

中身は他のメーカーのOEMなのて、
型番やグレードで品質もピンキリです。

メーカー括りで語る人は浅はかなので気にしないで良いと思いますよ。

書込番号:24757028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4570件Goodアンサー獲得:730件

2022/05/22 09:52(1年以上前)

>初心者ですマン105さん
>ゴミならなんでそんなにゴミと言われるか教えてください。

ゴミとまで酷評はしませんが、低位モデルばかりラインナップしてるとは思います。
過去、自分のマシンに使った事は一度も無いです。

特に500W程度の低位モデルなんてマザーボードのCPUカプラーにまでケーブルが長さ不足で延長ケーブルの別途購入が必要な物も有ります。
別途購入する位なら他メーカーの600Wが選べちゃうんです。
根本的に問題が有ると思いませんか?

書込番号:24757031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:698件

2022/05/22 09:54(1年以上前)

不具合が多いからではないかと思います。

部品自体はわかりませんが日本国内製造部品を多用したらウン万円くらいの価格にはなるでしょう。

部品が安くないと商品価格も安くはないでしょう。長く使うっていう感じのものではないのかもですね。

書込番号:24757037

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2022/05/22 09:59(1年以上前)

まあ、まずはごみとまで言えません。

ただし、玄人志向の電源はシリーズによってOEM元が違います。
要するに玄人志向は電源を買ってきて販売してる商社なんです。なので、購入するシリーズによって良い悪いがあります。
電源は電源のOEM元のノウハウが大きいのでこのOEM元がどこかが重要になります。

また、安い電源はそもそも、材料費をそこまでかけられないので品質に問題のある電源も多いです。
後、玄人志向は電源メーカーではないので、保証期間を短めに設定しています。

ただ、3年保証とか言っても長く使えないかというとそこまでではないです。
先ほども言いましたが、玄人志向は商社です、ひとくくりに玄人志向の電源がよくないというのは間違いですが、確かに自分も安価すぎる玄人志向の電源は買わないです(コストが限られててもBR以下は買いません)
※ 理由はOEM元のノウハウによって質も左右されるからです。

自分は電源は重要なパーツなので(これで安定性が変わったりなどもあります)CWTがOEM元かSeasonic(最近やらかしましたが)SuperFlowerやFPSなどの製造元がはっきりしてる電源を購入します。
※ Seasonic SuperFlower FSPは自社で電源を開発・製造・販売しています。
※ 人気のCorsairなどはOEM元がほぼCWTで、CWTの電源は自分的には品質的には割と良いです。

もう一つ問題なのは価格による品質差があるという事ですが、これは多分、いろいろ使わないとわからないので割愛しますし、不具合がないとわからないのが電源でもありますので問題なく利用できてるならそれはそれでいい電源です。

まあ、原価が安くてそれなりのものは作れてもとても良いのもは作れないです。
後、安いThermalの電源も割と自分の中ではダメな部類ですけどね。

書込番号:24757045

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/05/22 10:04(1年以上前)

そもそも玄人志向って「分かっている人」が買うブランドってイメージが強いなぁ。

トラブルあろうと自分で対処出来る人が買ってるイメージ。

書込番号:24757055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 KRPW-BK650W/85+の満足度4

2022/05/22 10:17(1年以上前)

クロシコブロンズ電源は、保証が1年でしょ。
Goldでさえ3年しかない。
その分、大きく安ければまだしも、僅かに他社より安いかな?くらいです。
積極的に選択する電源ではないですよ。
私も初期のころは安価で高効率Ti電源など、お世話にはなりましたが。

書込番号:24757074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 KRPW-BK650W/85+の満足度4

2022/05/22 10:19(1年以上前)

失礼。この電源は珍しく3年保証ですね。

書込番号:24757082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/05/22 11:34(1年以上前)

>ゴミならなんでそんなにゴミと言われるか教えてください。
==>
よくある ネットユーズや文書作成がメインのユーザさんなら 玄人志向だから ダメなんて考えなくて良いでしょう。

手持ちの電源の中に 確か 玄人志向ブランドは 一つか二つありますよ。
使用中に壊れたものはありません(というか、私の場合は、過去、電源が壊れたことがないです)。
3-4年とかいう短い期間ではないです。 

電源には、静かさ、耐久性、供給電力 etc..などいくつかの要求ポイントがありますが、機種ごとに、そういうファクターはは違うでしょうけど、 1年、2年で電源がぶっ壊れるというのは、 使い方にもよるのではないでしょうか?

ゲームや動画編集など重い処理で、CPUもグラボもガンガンに負荷をかけ続ける人、窒息ケースで使う人などだったら、相当高品質の電源でないと すぐぶっ壊れるになるのかもしれません。 

書込番号:24757184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/05/22 12:00(1年以上前)

玄人志向と比べると他のメーカーの方がいいみたいなので電源で一番いいメーカーを教えてください。
コルセアがいいんですかね?

書込番号:24757210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4570件Goodアンサー獲得:730件

2022/05/22 12:06(1年以上前)

>初心者ですマン105さん
>玄人志向と比べると他のメーカーの方がいいみたいなので電源で一番いいメーカーを教えてください。

OEMなので一番良いメーカーと言う表現は難しいですが、MSI コスパ良いですよ。
私の中で最近の推しです。使ってもいます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001335617_K0001335616&pd_ctg=0590

書込番号:24757225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39458件Goodアンサー獲得:6953件

2022/05/22 12:08(1年以上前)

皆さんが書くように、おススメできるかはモノによります。
1万円以下で、そこそこマシなモノが多いので、購入する人は多いと思います。

>ゴミならなんでそんなにゴミと言われるか教えてください。
よくあるのは、初期不良に当たった人。すぐ壊れた、ここのは二度と買わない・・・って、書く人はよくいますから。
あと、不良時のサポートで問い合わせ先が無いとかかな。それ故に、クロシコなのですが、知らずに購入する人も多い。
PC買い換えるまで問題なく使えていれば文句も出ませんから、そういうクチコミを見た人、ゴミだという人は故障に当たった人が多く、稀に中身をわかっている人でしょう。

>自分の友達は3年使ってて不具合ないらしいんですが、そんなにゴミなんですか?
本当にゴミなら、使い続けようとは思いません。
買った後から、そういうクチコミを見て、そう書いてたからゴミなんだと思い込んでるだけでしょう。

CPUやメモリなどわかりやすいところは、初心者の方も調べてるのですが、PC電源ってわからないと容量と価格くらいしか見ないので、手頃なクロシコを購入した可能性が高いです。

書込番号:24757230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2022/05/22 12:12(1年以上前)

一番いいメーカーというのは存在しません。

何故なら用途やコストなどがからむし、電源は壊れなくて安定してればいい電源だからです。
また、品質も用途によってはそれらを評価するポイントだからです。

電源の評価ポイントとして

1 耐久性(保証期間の長さ)
2 安定性(割とどういう環境で使うかなども含むしどういうPCを作るかにでも評価が変わります)
3 コスト(いくら良くても倍のコストで同じ容量でもそれを選ぶ価値を見出せるか?など)

それらを個人個人評価して、結果、このあたりが自分の用途では良い電源として採用するというのが大方の流れだと思います。

玄人志向の電源は入手性やコストの安さなどを考えるなら、そういうPCを組むらな別に悪い選択でもないです。

そのためには、こういった用途、とういう構成にするのかなどが必要で、そういう事を公開してない現状では、評価の良い電源にして置いたら?程度の助言しかできないとは思います。
予算もそうですが、高くても良いなら、良い部品を使った良い電源を買いなさい、その代わり高いですよとなります。

なので、予算、用途、構成があって初めてどんな電源を勧められるかが決まります。

書込番号:24757236

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件 KRPW-BK650W/85+のオーナーKRPW-BK650W/85+の満足度4

2022/05/22 12:21(1年以上前)

皆さんの言う通り、玄人志向はCFD販売と言う代理店の1ブランドなので、機種によりOEM先の設計・製造メーカーが異なり、PC電源においても評判の悪い機種もあったようです。

昔、使っていたANTECの650W電源に使おうと思ったグラボ電源の8ピンコネクタが無かったのとファンの音も大きくなりつつあったので、最寄りのパソコン工房に有った650W電源の中で一番安く、価格COMのレビューでもあまり問題のないこの電源を買いました。

その時のPCシステムに載せ替えて使っていたけど、動作音も静かだし全然問題無かったですね。

グラボの変更で電源容量が足らなくなったので、友達に譲ってしまいましたが、特に問題は聞いてないです。

その後、グラボを数回変更したので、コルセアの850Wを経て、現在はFSPの1kWを使ってます。

書込番号:24757253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/05/22 15:54(1年以上前)

https://jisaku.com/pc/VBnWUKvgHt6VaqxHYGFFoS
今のところ構成はこんな感じで行こうかと思ってます
ケースはあんまり決まってないです。
ANTECのdp501にしようと思っているけど窒息ケースということで迷っている感じですね

書込番号:24757536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4570件Goodアンサー獲得:730件

2022/05/22 16:00(1年以上前)

>初心者ですマン105さん

M.2 SSD 3000MB/s以上のを選ぶと良い気がします。

CPUクーラーは好みも有るでしょうが、Deepcool のAK400の方が冷えるんじゃないかな

書込番号:24757543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/05/22 16:02(1年以上前)

この構成ですがi7-11700kのCPUを持っています。CPUはすでに持っているので変更できません

書込番号:24757547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2022/05/22 16:55(1年以上前)

これ見る限りはゲーム目的ではなく、編集とかなのかな?

130Wのグラボにトリプルファンはいらない気がするが。。。
GeForce RTX 3050 VENTUS 2X 8G OCとかにして、4000-5000くらい予算が下がるだろうから、それでもう少しましな電源に投資しても良いと思う。

静音性重視でこの構成ならありかな?

SSDは、P2はTBWが1TBの割に300TBWしかないからやめておいた方が良いと思う。
倍のTBWのSSDが2000円アップくらいで買えるので、その辺りを狙う方が良いと思う。SN570とか?
個人的にはHynix P31 1TBをAmazonで購入するかもしれないけど。。。(750TBW)

クーラーは11700Kを使うならもう少し気合を入れた方が良いかも。。。
自分ならケースに入るかわからないけどAS500にすると思う。

電源はINWINのがよくわからないけど、予算がないならASUSのTUFかな?TUF-GAMING-650Bとか
それ以外な新しめのGOLD電源にすると思う。Hydro GSM Lite PRO 550W HGS-550Mとか

かな?まあ、あまり高額な電源は買えそうにないからだけど

書込番号:24757613

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2022/06/06 15:43(1年以上前)

ANTECもCorsairも電源ユニットは作っていません。
自社で作っているメーカーは少なく、またOEM元が複数ある場合も少なくありません。

ただ保証期間の長いものはそれなりの部品と設計をしているものであり、保証期間の短いものより長い寿命を期待出来ます。

それより規格を確認した方がいいでしょう。
ATX 2.53に対応した保証期間が3年以上のものにしましょう。

書込番号:24780834

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/06 15:53(1年以上前)

ゴミって言ってるオレかっけー
これが全て

書込番号:24780847

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4570件Goodアンサー獲得:730件

2022/06/06 16:01(1年以上前)

保証期間が長いから安心では無いです。

コストが安いからバンバン交換はしてあげますよって言うアピールの場合が有ります。

書込番号:24780864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-BK650W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-BK650W/85+
玄人志向

KRPW-BK650W/85+

最安価格(税込):¥5,940発売日:2018年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-BK650W/85+をお気に入り製品に追加する <1962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング