MX500 CT500MX500SSD1/JP
- 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
- 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3380
MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬
SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP
こんにちは
こちらの製品を1台システムドライブとして使用していますが、
もう一台追加してRAID0を構築しようと思っていますが、
もともとwin7から無償アップデートにてwin10になりました。
win10の回復ドライブを作っていますが、RAIDを組んで、
回復ドライブからOSを再インストールした場合、ライセンス認証は通るのでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:21732754
0点
SSD程度の変更なら、デジタルライセンスによるライセンス認証は通るのではないでしょうか。
書込番号:21732843
7点
>回復ドライブからOSを再インストール
無理に一票。Proが売れなくなると、商売にならない。
RAIDでなくデータをHDDにして、定期的にバックアップを取っています。
RAIDの作り方は、下記を参考にしてください。
>Windowsの機能を使ってRAID1(ミラーリング)を構築 ←Win10もたぶん同じ?
http://wxw.at.webry.info/201510/article_12.html
書込番号:21732858
1点
ライセンス認証は問題ないかと思いますが,SSD で RAID0 ですか !
その必要性は ???
書込番号:21732885
0点
ライセンスは通ると思いますが。
回復ドライブは再インストールとは言いません。RAIDのドライバと設定が入っていないので、起動しないのではないかなと。クリーンインストールなら行けるかと思います。
ただ。SSDをRAID0にする意味があまり無いかと。容量が欲しいだけならともかく。
書込番号:21732901
0点
回答有り難うございます。
友人がRAID0を組んでみたいとの事ですので、
手持ちと合わせて組む形です。
書込番号:21732944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/01/30 15:30:23 | |
| 11 | 2025/01/13 12:50:14 | |
| 2 | 2025/01/30 10:53:37 | |
| 3 | 2024/06/12 8:29:37 | |
| 10 | 2023/11/25 22:20:06 | |
| 6 | 2023/04/18 13:41:25 | |
| 3 | 2023/04/03 17:19:54 | |
| 10 | 2023/04/02 10:04:44 | |
| 6 | 2023/03/17 6:56:17 | |
| 25 | 2023/03/01 11:48:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





