『連続稼働すると書き込みが急速に増加する』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『連続稼働すると書き込みが急速に増加する』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

連続稼働すると書き込みが急速に増加する

2020/03/19 18:31(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

スレ主 Zitoniさん
クチコミ投稿数:6件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度3

システムで起動して、読み書きの少ない状態で電源を切らずに連続稼働すると、CDIのF8(総書き込みページ数[FTL])が急速に増加します。
この症状は起動して4時間前後で始まり、一度始まると数分置きに頻繁に繰り返されます。

おそらくウェアレベリングをしてるのだと思いますが、書き込み量が異常とも思えるほど多いです。
平均ブロック消去回数などから計算したところ、24時間当たり100GB近く書き込まれてるようなのです。

多くの人はホストの書き込み量しか見ていないので気づいてないのでは?と思いますが、
MX500を持ってる人はセキュリティソフトの自動スキャンなどをオフにした状態で試して確認して欲しいです。

また、この症状がファームウェアの不具合による物ならば、早く改善して欲しいと思います。

書込番号:23293330

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/19 18:54(1年以上前)

私の250GBは3か月で寿命4%減りましたよ。

書込番号:23293362

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zitoniさん
クチコミ投稿数:6件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度3

2020/03/19 19:39(1年以上前)

あずたろうさんのスレッドは読ませていただきました。

あずたろうさんは「寿命が減るのが速い」事が不満なんですよね。
僕とは少し違いますね。

僕が問題にしているのは「アイドル状態で電源を切らずに連続稼働すると『総書き込みページ数(FTL)』が急速に増える」事なのです。

これはファームウェアの不具合の可能性が考えられます。

書込番号:23293419

ナイスクチコミ!3


スレ主 Zitoniさん
クチコミ投稿数:6件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度3

2020/03/20 18:23(1年以上前)

Intelの530と535でも「アイドル時に異常なほどNAND書き込みが増える不具合」があったようですが、
ファームウェアの更新によって修正されたようです。

MX500もファームウェアで改善できるでしょうから早くそうして欲しいですね。

書込番号:23295314

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング