『PS4PROに換装しましたが、容量認識されない。』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

  • 容量1TBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT1000MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT1000MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

『PS4PROに換装しましたが、容量認識されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT1000MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT1000MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT1000MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1/JP

スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

1TBをPS4PROに導入しました。

SSDを開封したのち、直ぐにクローンスタンドにてクローン化しました。換装したところ、容量が861Gbと認識されました。
チャットでサポートに問い合わせた所、正常範囲との回答がありました。
また、1.0TB 909.49GBが大体の目安になるので、もし不満なら、購入業者と相談してくださいとのことで、新品と交換した場合でも、1.0TB 909.49GBは保証できないと言われました。
すみません、これは正常範囲だと皆さんはどう判断しますか?
参考までに教えていただけると助かります。

書込番号:24066403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/07 13:21(1年以上前)

PS4 Proのシステムに使われている分が差し引かれているのではないのですか?
純粋に保存できる部分だけの容量が表示されているのだと思うのですが。
PCを使って内訳を確認してみては?

書込番号:24066491

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/04/07 13:37(1年以上前)

>>SSDを開封したのち、直ぐにクローンスタンドにてクローン化しました。換装したところ、容量が861Gbと認識されました。

元のHDDは、PS4Proで何GBと認識されていますか?

書込番号:24066523

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/04/07 13:42(1年以上前)

なんか損した気分で我慢ならないですか?
861Gbは107.6GBですね。本当にbなら大損ですw この辺は正確に。

あとまぁ。PCの世界では1K=1024で計算すると、1TBは909.49GBになりますが。そこからシステムに使う容量を差し引けば861GBになっても不思議では無いです。例えば、どのデータがどこに書かれているかの情報を管理する場所は、絶対に必要ですしね。
心配なら、PCに繋いでみてパーティション情報を見てみましょう。

書込番号:24066532

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/07 14:08(1年以上前)

手順が根本的に間違っています。
PS系にパーティションを広げる機能はないので、データーのバックアップを取ってからドライブの交換、新規システムソフトウェアのインストールを行いバックアップを戻すという手順です。
そうしないとパーティションを広げる機能はないので使える容量は今まで通りです。

書込番号:24066571

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/04/07 14:20(1年以上前)

PS4では1TBのSSD/HDDを搭載した場合861GBになるのは正常のようです。
PS4 Developer WiKi参照
https://www.psdevwiki.com/ps4/HDD_SSD

PS4Proでもこの辺りの仕組みは変わらないでしょうから、861GBという容量表示は普通だと思います。

書込番号:24066590

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

2021/04/07 16:49(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
納得しましたので、解決済とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24066800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT1000MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT1000MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT1000MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <2751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング