『PCにつないでzoomミーティングに使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,410

(前週比:+430円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,410¥24,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F1-SPの価格比較
  • F1-SPのスペック・仕様
  • F1-SPのレビュー
  • F1-SPのクチコミ
  • F1-SPの画像・動画
  • F1-SPのピックアップリスト
  • F1-SPのオークション

F1-SPZOOM

最安価格(税込):¥16,410 (前週比:+430円↑) 発売日:2018年 2月上旬

  • F1-SPの価格比較
  • F1-SPのスペック・仕様
  • F1-SPのレビュー
  • F1-SPのクチコミ
  • F1-SPの画像・動画
  • F1-SPのピックアップリスト
  • F1-SPのオークション

『PCにつないでzoomミーティングに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F1-SP」のクチコミ掲示板に
F1-SPを新規書き込みF1-SPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > F1-SP

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
zoomミーティングでのWEB会議

【重視するポイント】
WEB会議とカメラでのビデオ撮影で使える事

【予算】
40000円位まで

【質問内容、その他コメント】
音響機器についてど素人なので分かる方、どうか教えてください!

zoomミーティングでの音声を良くしたくてPCにつなげるマイクを探しています。
ミラーレスカメラでの動画撮影にも使えそうなマイクを探しているうちにF1-spにたどり着きました。

このマイクを付属のステレオミニケーブルでパソコンにつなぐとzoomミーティングで使えるでしょうか??

ちなみにオーディオインターフェースは持っておりません。。

書込番号:24240477

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2021/07/15 09:08(1年以上前)

なぜF1-SP?
「超指向性ショットガンマイク」は、遠くの音をピンポイントで捕らえるためのものです。
会議用には非常に使いにくいのではないでしょうか。

F1-LPでラベリアマイクを使うか、H2nをミニ三脚に立てて使うなどの方が良さそうです。
どちらも、オーディオインターフェースの機能は内蔵しています。

書込番号:24240853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/07/15 12:42(1年以上前)

>健ちゃん太さん
ご返信ありがとうございます!
すごく参考になります。

やはりショットガンマイクだと会議用には扱いにくいのですね…
カメラにのせて使うのには良さそうですが。。

ウェブ会議でこちらが2人の時が多いので、ピンマイクだと難しいのかと思いf1-LPではなくspを考えてみました。
また、h5やu44だと大きくて初心者の私には難しいかと思いf1を考えてます。

マイクのアタッチメント?をxyマイク等に変更したらH2nの様な使い方ができそうですね。

もしマイクアタッチメントにEXH-6を装着したらピンマイクを2本繋いで使えるのでしょうか?
もし何かご存知でしたらご教授下さい。
よろしくお願いします!

書込番号:24241101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2021/07/15 14:01(1年以上前)

EXH-6はファンタム電源が使えません。

ファンタム電源必要な高音質のラベリアマイクは使えないし、
かといってF1-LP付属のラベリアマイクも使えません。

F1-LP付属のラベリアマイクは、わりと良いものですが、
それを2つ使うためには簡単なアダプターだけあればできます。

https://www.yodobashi.com/product/000000721756009992/

XYH-6を使えば、指向性を90°105°120°に切替えて二人を狙うことはできます。
ラベリアマイクも、F1本体に直接つなぐより、XYH-6につなぐ方が低ノイズです。

ただし、2つのマイクはそれぞれ左チャンネルと右チャンネルに接続されるので、
ヘッドフォンで聴くと、完全に声が右と左に分かれることになると思います。
(XYマイクなら、右寄り左寄りぐらい。)

しかし、こういう使い方をする限りでは、F1でもH2nでも大差はなさそうです。

書込番号:24241213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/07/15 15:33(1年以上前)

>健ちゃん太さん
詳しく教えて下さりありがとうございます!
こういう情報を探してました!
本当にありがとうございます。

自分はカメラの動画撮影にも使いたいので、マイクを交換できるf1-LPと、教えていただいたピンマイクを二股に分けるアダプターが良さそうです。
追加でSSH-6かXYH-6の購入も検討してみようと思います。

具体的に教えていただきありがとうございました!

書込番号:24241311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2021/07/18 15:50(1年以上前)

そんなあなたに、ZOOM Q2n-4K はいかがでしょうか?
最近、コンサート収録のサブカメラとしてもよく使われています。

https://s.kakaku.com/item/K0001103806/?cid=shop_google_dsa_00030003&gclid=Cj0KCQjw_8mHBhClARIsABfFgpiA7M4o7S5INYVI2uxo5t6XOJRKv9u2O-YtezvePajtTYT-orrctQEaAq0WEALw_wcB

私はテレワーク用にQ2HDを入手しましたが、この小ささにして、なかなかマイク良好で、H2nのMS以上、H6 のMSH6にはやや及ばないか、という所です。

書込番号:24246333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/07/22 07:53(1年以上前)

>wyniiさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
貴重なアドバイスありがとうございます!

ZOOM Q2n-4Kという機種は初めてお聞きしました。
少し調べてみたいと思います。

書込番号:24251790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOOM > F1-SP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F1-SP
ZOOM

F1-SP

最安価格(税込):¥16,410発売日:2018年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

F1-SPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング