Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]
受信時150MbpsのLTE通信に対応したSIMフリーモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2018年 3月 1日
Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]
思ったよりも小さくて軽い。スマホやPCに設定が出来なかったのでセンターにTEL丁寧におしえてくれたが、なんでいきなり580
kbも消費したのか納得いかない
書込番号:22172663
1点
0kbにするのは難しいと思いますが
少しでも減らしたいならファームウェアの更新通知オフにすれば
チェックしなくなる分はバックグラウンドでの通信は減るでしょうな
書込番号:22172696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単なるブラウジングなどでも通信容量が以前に比べて、
ますます増えてきたように感じます。動画視聴してなくても。
特にPCを接続していると、スマホに比べて通信容量が大きいように感じます。
Windowsのアップデートは非常に大容量となって来ていますし、
PCを本機に接続するのなら、少しでも通信容量を抑えるために、
以下参照し、「従量制課金接続」を設定しておいた方が良いかも知れません。
https://www.sim-jozu.net/1802/windows-tethering
書込番号:22173598
1点
>fs2817さん
KBであってMBじゃないのですよね?
個人的な感覚としては誤差の範囲だと思います。
単体で設定しただけなのか、何かを接続された結果なのかどちらでしょうか?
前者なら、ファームの確認を含めて、何らかの通信をした可能性がありますね。
後者なら何もしなくても接続端末は常時通信するので、その程度ならあり得ます。
ちなみに、接続端末のアプリやOSの更新があると数百MB〜GBに到達します。
接続端末側の自動更新はしない様に設定しておいた方が良いと思います。
他に通信量を気にしなくて良い接続先がある前提ですが。
書込番号:22174718
0点
MBです。でも最初は確かにKBだったので焦りました(笑)いったいなんだったんでしょうか?
大体、1日300MBくらいです。ただバッテリーの消耗が激しい感じがします
書込番号:22178679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/05/01 7:19:13 | |
| 5 | 2020/04/22 16:33:03 | |
| 4 | 2020/04/20 22:00:28 | |
| 1 | 2020/04/19 10:22:02 | |
| 7 | 2020/04/07 19:48:43 | |
| 9 | 2020/02/05 4:18:05 | |
| 15 | 2019/12/15 12:24:44 | |
| 3 | 2019/11/20 12:25:16 | |
| 4 | 2019/09/25 10:54:42 | |
| 4 | 2019/09/12 6:56:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








